« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

いつも気になる怪しいヤツ!

おいらの散歩道では田植えが始まったよ!

Img_3558s_2 

そんな田んぼ道でいつも見かける怪しいヤツが今日もいいた・・・

Img_3550s_3

おいらハヤテ、名を名乗れ!

「・・・・・・」

Img_355s1_2

あきらかにイノシシ

Img_3559s_2

毎日そんな散歩道さ

2009年4月26日 (日)

拾ったどぉー

やったー!いいもん拾ったさ~。

主人  「ハヤテ、何くわえてるの?」

ハヤテ 「おいらのだからダメ~」

Img_3534s_3

主人 「見せてよ」

Img_3529s_2

Img_3537s

    鹿の角だよ!

おいらが散歩で拾ったんだ

欲しい?

あげない

Img_3533s_2

2009年4月23日 (木)

おいらの嫌いなシャンプー

今日はいい天気だな~sun

風も心地よいし

ゴロゴロするにはもってこいだな~

しかし!今日はおいらの嫌いなシャンプーの日shock

今回から外での水シャンプー

やめてくれよぉー

おいらは水に濡れると

しょぼくなるんだよぉーng

Img_352s1

違う犬に変身さ!

2009年4月22日 (水)

この季節がやってきた

今年も草刈りの季節が・・・

去年はこの音を家の中で聴いていたが

今年は外で・・・

おいらはこの音が嫌いさ!

ハチのようなアブのような

耳障りな音・・・草刈り機wobbly

草刈り機に吠えていたら・・・叱られた

嫌いな物はしかたないさ!

これからも吠えてやるbleah

Img_3514s

2009年4月21日 (火)

リゾート風・・・

ご主人が気分だけでもと

日よけに付けてくれたさ!

なんとなくリゾート風でいいだろうgood

Img_3504s

でもおいらは知っている・・・

これはお店で使っていたお古だということをdown

2009年4月19日 (日)

春うらら

我が家の山桜が満開になったよ!

緑の中の1本だから目立つさcherryblossom

Img_3501s

こちらは山ツツジ

Img_3476s

2009年4月18日 (土)

ルールルルー♪・・・

今日からおいらの住処は橋の下の土管?

Img_3446s

なんとなく悲しい顔してるだろ!

ご主人はおいらをここに置いていくのかな~crying

Img_3450s

おいらのご主人はそんなことしないもん!

2009年4月16日 (木)

北の国から?

Img_3444s

キツネじゃないよ、ハヤテだよ!

2009年4月13日 (月)

正義の味方♪

note疾風のように現れて

Img_343s2

疾風のように去っていく~note

Img_343s0

ハヤテ?

2009年4月12日 (日)

春祭り

今日はおいらの町内で春祭りがあったよ!

今年は当番でご主人はこんな格好をしていた・・・?なんだ?

Img_3414s_2

頭に何かのってるぞ!

Img_341s7

どこにいくんだ?

おいらも行きたいな~dog

 

2009年4月10日 (金)

里山も春!

山ツツジの花が咲き出したよ。

遠くからでもわかる紫色eye

Img_340s9

そして足下には淡い色のスミレ

Img_3410s

里山にもだんだん色がついてきたよ!

2009年4月 9日 (木)

今週の一押し!

おいらの最高な笑顔をお届けするぞcatfaceImg_3393s

なかなかいいだろうgood

2009年4月 8日 (水)

満開だぁー

花見に各務原市の新境川に行ってきたよ!

Img_3363s

川の両側に桜並木ですごいよ

Img_3354s

おいらも桜の下でいい気持ちでパチリcamera

おいらには狭すぎるご主人の車でイヤだったけど

満開の桜と、おいらは見たことのない数の人を見れたから

ま・ん・ぞ・くgood

なんだか眠くなってきたよ~

Img_3384s

2009年4月 6日 (月)

散歩道・・

おいらの散歩道はいろいろあるんだ!

昨日のような何か出そうな山道もあれば

この時期には絶好の桜道もあるのさcherryblossom

きれいでしょscissors

Img_3330s

まだまだあるよ!

こんな散歩道も歩いているよ。

一応ポーズをとってみたんだけど、どう?

男前になってきたかな~?

Img_3336s

2009年4月 5日 (日)

マニュアル本・・・

おいらの住んでいる辺りは、山、山、山・・・

山に囲まれている。

そんな場所にはいろんな動物がいるのさsign01

イノシシ、タヌキ、シカ・・・・

昔は里山に下りてこなかったけど山に食べ物ないから

最近は里に下りてきて悪さをするのさ!

そのためのマニュアル本が今月の広報にbook

Img_3322s

おいらの散歩道を見ればいかにも出てきそうでしょ!

Img_3313s

おいらまだ・・・一人じゃ?一犬じゃ・・・こ・こ・こわいweep

2009年4月 3日 (金)

春だね~

ぽかぽかといい陽気になってきたな~cherryblossom

お花があちらこちらと咲き乱れているさ~

Img_3293s

Img_3294s

やはり春といえば山菜、おいらの家の周りには

フキノトウ・コゴミ・つくし・そしてタラの芽

Img_3296_5

2009年4月 1日 (水)

来年用・・・

おいらの家の暖房は

薪ストーブ!

Img_164s8

燃料はもちろん、薪sign01

来年用を今からストックするんだ。

Img_3275

これだけの量もあっという間に使ってしまうから

大量に薪を集めないといけないんだよ!

ご主人はせっせっとチェンソー&斧で薪を作ってるよ。

薪ストーブはじんわり暖かいらしい?らしい・・・?

だっておいらは一度もストーブの前に・・・座ったことがないからわからないさcrying

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »