« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月27日 (土)

あいさつ・・・

おいらが散歩に行く道すがら必ず寄るところ・・・

それはお隣のメロ姉さん

Img_3835s

「姉さん、今日もお綺麗で・・・」

「あんた、ますますデカくなったねぇ~」

こんな調子であいさつをするのさ!

最近の散歩のコースに一応大通り・・・嫌いな車がビュンビュン・・・

車が近づくとおいらは逃げるのさdashdash

Img_3851s

そして安全な場所で車をやり過ごすんだsweat02へへへ。

2009年6月23日 (火)

あの卵が

手作り巣箱のキセキレイの卵

無事に孵化して今や

こんなに大きくなったよ

Img_3909s

やたらデカイのが1匹

きっとおいらのように食いしん坊なんだな!

庭のアナベルは満開shine

花が大きいから昨日の雨でおじぎをしてるよ

Img_3906s

2009年6月22日 (月)

今日も雨・・・

あ~あ雨かよーrain

Img_3900s

雨だな~

2009年6月18日 (木)

梅雨といえば・・・

この季節の花といえば!

shineあじさいshine

おいらの庭にもあじさいの仲間が

大きな房のような花、柏葉あじさい

Img_3894s_2

おいらも好きなアナベル

Img_3888s_3

このなんともいえない色がいいんだな~

Img_389s1_2

                                             

2009年6月16日 (火)

もふもふ

おいら最近抜け毛が・・・

夏毛に変身中さ!

でも抜ける量が半端じゃないんだよー。

もふもふになるとブラッシング

スリムになりまたもふもふになるとブラッシングの繰り返しさ。

白いおいらの毛だったけど最近薄い茶色が・・・

夏毛もなんとなく茶色

おいら変身しちゃうのかな?

Img_3874s

2009年6月14日 (日)

雑木林には

おいらの住んでいるところは

杉や檜の植林ばかりで林道を散歩すると

昼間でも暗い・・・

でもそんな中、奇跡的においらの家の裏山は

shine雑木林shine

今日その山でこれを見つけたのさ!

Img_3870s

クワガタムシだよ。植林にはいないね・・・

もっと雑木林が増えるといいのにな~

2009年6月12日 (金)

通称ピピッチ

ご主人が作った鳥の巣箱に今滞在してるのは

キセキレイの通称ピピッチ!鳴き方がピピッチィーと鳴くからだ。

最近タマゴを温めてる様子

食事に出かけているすきにパチリcamera

おっと帰ってきたぁー

「ピピピピッチィ・・・・チィーチィ・・・」

怒ってるよ

Img_3868s

とても鳥さんが作ったと思えないお椀型の巣の中に

タマゴが6個sign03

Img_3867s

この巣箱の場所ならヘビも来ないだろう

2009年6月 9日 (火)

風景・・・

おいらの住んでいるところは田舎!

山に囲まれていて

まだお風呂も薪で沸かすところがあるのさ。

だからこんな薪の山も!

Img_3853s

当たり前のように積んであるのさ。

2009年6月 6日 (土)

こんな暑い日は

やはり川に限るね~

Img_3846s

気持ちいい!でもまだ足のとどくとこしか行かないよ。

Img_3848s_2

さっぱりしたさ~

ねえねえもう一回入ってもいい?

Img_3849s

2009年6月 3日 (水)

吠える前に・・・

おいら、普段は全く吠えないんだ!

だからいざ吠えるときはまず発声練習・・・

「あ~?」間違えたcoldsweats01犬や「ヲォン・ヲォン」「ヲヲヲヲヲ~ォン」

でやっと「ワンワン」なんだ。

なんだか情けないな~・・・

だからおいらが吠え始める前はいつも発生練習があるから

ご主人は「お?今ハヤテ吠えたか?」「気のせいでしょ!」って会話になるのさ

Img_3743s

まだ1歳にならないからご愛敬だねscissors

2009年6月 2日 (火)

おいらの散歩道?

いつものおいらの散歩道・・・なんだかいつもと様子が?

Img_3837s

なんか変な柵が?

Img_3838s

ずっと向こうまであるよ~?

ちょっといたずらしちゃおっかなsmile

ひゃ~危ない!これは田舎ならではの

Img_3840s_2

動物よけのビリビリ電気柵だ!

おいらもビリビリくるかな~?

2009年6月 1日 (月)

今日は気持ちいい天気!

風が爽やかでいいい感じ!

Img_3820s

空の青とグリーンがきれいだい!

おいらは気持ちいいから昼寝さ。

Img_3830s

パシャパシャannoycamera

Img_3832s

勝手に寝顔撮るなよな!

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »