« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

おいらの?

もしかしてそれはおいら用shine001s             

「残念!ハヤテのではないよ」

003s

「骨の形はしてるけどパン屋のお姉さんが遊び心で作ってみたんだよ」

おいらもラスク食べたいさ~・・・weep

2009年9月26日 (土)

山の恵み

庭や山の木にいっぱい実がなったよ!

012s

007s

これはエゴの樹の実 ヤマガラの大好物!

010s_2

これはカマツカの実

003s そしてドングリてんこ盛り!

明日の朝にはなくなってるかな?

誰が食べるだろね?

016s そしてこれはおいらが食べる

予定さ~scissors

2009年9月21日 (月)

この音だね

喫茶店のドアベル

「カランコロン」

なかなかこの音のするベルがないらしい。

牛さんが首に付けているベル

これが「カランコロン」のカウベル!

なんちゃってカウベルだけどいい音がするからこれでがまんさ~

Img_4228s

かわいい形だよね♫

2009年9月20日 (日)

さんぽ

夕方の散歩にレッツゴー

Ss

夕方はすっかり涼しくなり日が暮れると

寒い!

おいらは大丈夫さ~

この気温差でツリバナの実も

こんなに赤くなってきよ

Img_4226s

この実が開くと

Img_4224s

赤紫でちょっとすごい色なんだ!

2009年9月17日 (木)

ベリーベリー

夏に収穫した

ブルーベリー&ジューンベリー

ジャムになったよ!

お店用になるらしい・・・

鮮やかな紫色だよ

001s_3

おいらも食べたい、食べたい、食べたーいsign01

002s_2

   味見だけでも・・・・

   

    

  「ハヤテ!よだれ出てるよ」

2009年9月16日 (水)

001s 秋の空だよ

イワシ?ヒツジ?

なんて名前の雲かなぁ~?

006s   

これは今朝の空さ~

雲ひとつない

秋晴れだよ!

2009年9月13日 (日)

プロ

お店の写真をプロのカメラマンに撮ってもらったよcamera

やはりプロだ!

マスターの写真とぜんぜん違うさ~

07s

小さい店だけど

広ーく見えるよ。

木の家はいいねー

2009年9月10日 (木)

だんだん・・・

う~今朝は冷え込んだよsign01

この冷え込みが森の木々を紅葉させるんだよね。

おいらの庭の樹も

008s

前の写真にくらべるとかなり色づいてきたよ。

大きい葉の柏葉アジサイの葉も

009s

そしてこれも色づいて落ちてくるんだ!

001s

クリじゃないよ

どんぐりだよsign03

食いしん坊のおいらもこれはたべないさ~

2009年9月 8日 (火)

そろそろ・・・

デッキでお茶するのに気持いい季節だよ。

昼間はお茶、夜はバーベキューgood

Img_4185s

 秋らしいこんなものも

Img_4194 

そしてそろそろやらねばの外壁の塗装・・・shock

これがやっかいなんだよ~

黒くなっている所を削ってからの塗装なんだ・・・shock

Img_4190

気の遠くなる作業さ!

おいらは見てるだけbleah

2009年9月 7日 (月)

旬だね~

最近おいらがはまってるのは

梨 ナシ 梨 ナシ・・・

これを見たら一目散に小屋に入るのさ~

Photo

ちょっと前は瓜 ウリ・・・

その前はトマト とまと トマト・・・

おいらは旬を味わってるのさ!

しかしこれは作戦?

なかなか小屋に戻らないおいらを手変え品変え

単純なおいらはすぐに引っかかるbearing

2009年9月 4日 (金)

おさぼり

最近ネタがなくて更新をさぼってるハヤテです(^-^;

001s

一応顔だけ出しておきます・・・・

2009年9月 1日 (火)

お気に入り

おいらの小屋は午前中

日が差し込んで暑いんだよ!

だから日中はここがお気に入りの場所なのさ~sleepy

004s

最近朝晩が涼しくなりおいらの毛並みにも変化がsign01

耳のあたりの毛が伸びてきた。

毛玉をチョキチョキされてしょぼくなっていたけど

冬に向かって変身~scissors

003s

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »