« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

出たー!

出たよ出たよψ(`∇´)ψ

田舎暮らしには軽トラ、大鍋

そして原木しいたけsign03

去年は出なくて今年は半分あきらめがあったけど

原木に荒治療をしたら

013s

次から次へとしいたけの赤ちゃん

ヤッターgood

今年は美味しい原木しいたけが食べるさ~

2009年10月28日 (水)

メンテナンス

おいらの家はログハウスhouse

数年に一度いろんなメンテナンスが必要!

今年は外壁のペンキ

これが一番の厄介仕事なんだ・・・

でも塗り直しをしておかないとカビなんかで汚く黒ずんでしまうのさ!

サンダーで表面を削るとshine

こんなにもきれいになるんだ!左右の違いがすごいでしょsign03

002s

防じんマスク、防じんメガネで重装備してやってるよ

004s

手がプルプル・・・・だってさ!

がんばれ~

2009年10月27日 (火)

ヤツの季節が・・・

寒くなると出没する臭いヤツbearing

とてつもなく臭いヤツ

002s

家の中にも出没するので必殺アイテムのガムテープ

これで屁をされる前にくっつけて外にポイッ

失敗したときはcrying

マスターは下手くそなんだsign03

2009年10月26日 (月)

コントラスト

自然界の色はいいねぇ~

011s

ウルシの木は嫌われるけど

紅葉がすばらしいんだよ!

いい赤色になるんだな~

お店の珈琲カップ、陶器の焼き物なんだけど

かけたり割ったりで捨てるにはもったいなくて

こんな風に使ってるよ

005s

第二の人生さ~shine

2009年10月22日 (木)

火はいいね~

ハヤテです!

016s

庭にある「炉」

たまにお客さんはバーベキュー用とか遺跡?なんて言うけれど

火を入れてたき火する所さ!

020s

この季節の夕方には炉の周りに座って

じっと火を眺めていると時間を忘れるよ~

2009年10月19日 (月)

真赤だな♪

庭の木々が紅葉さ

001s

008s

夕方も西日に真っ赤っかさ~

009s

今夜はオリオン流星群だって☆shine

何をお願いしようかな!

2009年10月17日 (土)

プチ遠出2

紅葉のシーズンはすごい人がおとずれる妻籠

今回はこんな感じ

Img_4373s

混んでいたらおいらはお留守番だったよ!

見た目が怖いし大きいからだってweep

おいらこんなに従順なのにさ~

Img_4369s

すごくお利口そうに見えるでしょ!

帰りに駐車場の裏の川で散歩もしたよ

Img_4385s

今度はどこに連れてってもらえるかな~

2009年10月15日 (木)

プチ遠出

昨日はおいらにとっては遠出だったよ!

前々から行きたかった「妻籠宿」にやっと行ったのさ。

シティーボーイを目指すおいらにとっちゃここはちょっと・・・

仕方がないからお伴したさ~

Img_4372

おいらの住んでいるところとさほど変わらないけど?

Img_4376s

思ったより人が多くて田舎者のおいらは少し緊張!

Img_4380s

緊張してる顔?じゃないね・・・

この続きはまたさ~

2009年10月11日 (日)

渋い?

おいらなんだか「ちょいワルオヤジ」みたいに渋くないか!

010s

あこがれのシティーボーイに近づいているかな?

でもまだこっちの方がおいら夢中さ~

015s

ガジガジ・・・・・・・

2009年10月 9日 (金)

台風は???

すごーい台風が来る予定だったけどsign02

まったく大丈夫でした。

今日は朝からいい天気さ~sun

Img_4283s

今日は気分を変えてモノトーンのおいらだよ!

Img_4294sss

だいぶ毛がもふもふふに

でも首のまわりだけなんだ・・・

尻尾は夏に毛玉になったときに

カットされたcrying

おかげでひじょーにしょぼい尻尾だよ

だから後ろ姿は見せれないんだcoldsweats01

2009年10月 6日 (火)

徐々に

葉っぱが緑から黄色、黄色から赤

徐々に紅葉してるよmaple

木ってすごいなぁ~!

005s_4

おいらはいつになったら冬毛になるのかなぁ~sign02

                                              002s_2                          

2009年10月 2日 (金)

こんなに赤く

ツリバナの実が開いてこんなに赤くなりました。

Img_4269s

そしてエゴノキの実にはヤマガラが来てます。

Img_4265s

鳥の写真はむつかしい・・・

                                         

やはり被写体はおいらが一番だねcamera                                 ぼけているのは気のせい?

Img_4274s_2

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »