« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

収穫!

またまたキノコねただけどー

ナメコを収穫しましたさ~

すごく薫が強くて大きくてツヤツヤshine

001s

美味しそうでしょー

鍋に入れてポン酢で食べると最高さ~

おいらも思わず舌がでちゃった~

002s

原木なめこは最高さ~

2009年11月24日 (火)

きのこ第二弾

原木シイタケは成功!

同じ時期に菌を入れたナメコがなかなか出てこなかったけど

とうとうshine

004s

出たーhappy02

2009年11月23日 (月)

靄の中

今朝はかなり濃く霧が出たよ

おいらの住んでる集落はすっぽり霧の中

写真はだいぶ霧が晴れてきたころだけど001s

いい感じさ~!

2009年11月21日 (土)

何作ってるの?

今日も寒いよ~

おいらはダブルコートだからこんな寒さでも大丈夫good

001s

日中まったく日が当らないもみじ

でもこんなにきれいに紅葉してるさmaple

002s

写真がいまいち・・・

マスターが何やら作りだした

006s

なにやらおいらに関係あるみたいshine

楽しみ楽しみ

しかーし完成は未定coldsweats01

気長に待つとするか!

2009年11月16日 (月)

散歩2

落ち葉の上ってふわふわでいいねmaple

Img_4543s

カサカサと音もいいねmaple

Img_4542s

昨日から今年の猟期に入ったさ~

うかつに山には入れないよ!

派手な色のベスト着ないと・・・・危ない危ない

みんなも気をつけてね!

2009年11月13日 (金)

きれいだよ

玄関脇にある「花散里」ってしゃれた名前がついてるカエデ!

紅葉が最高さ~

Img_4529s

おいらは今から散歩・・・

                                   Img_4537s

       

最近知り合いになったチビ

Img_4539s

これ以上近ずくと小屋の中に隠れちゃうのさ~

微妙な距離さ~

2009年11月 9日 (月)

冬仕様

おはよう~

数日お腹をこわしていたハヤテです。

急に寒くなったからかな?

そんなこんなでマスターがおいらのログハウス犬小屋を冬仕様にhappy01

小屋の中に絨毯をひいてシーツまで!

それなのにおいらは、おいらは・・・・coldsweats02

やってしもうた・・・怒られるさ~

006s

絨毯、シーツ共々ひっぱり出してボロボロにshock

まっいっかbleah

2009年11月 5日 (木)

この季節がやってきた

寒いさ~

昨日の朝は2℃だったよーbearing

10℃を下回ったからこの季節の到来だね!

012s

ファイヤー

じんわり暖まる薪ストーブはいいねぇー

外では狼煙をあげて合図さ!

008s

みんな暖まりにおいでよ~

2009年11月 4日 (水)

収穫

シイタケが食べごろになったので収穫!

014s

肉厚で美味しそー

やはりシンプルに焼いて生姜醤油で。

新鮮と言えばお店に使う野菜は「上之保温泉朝市」で仕入れてくるんだ!

004s

採れたてで地物の旬の野菜は一味違うよ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »