« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

来年も

おいらの日記に遊びにきてくれてありがとうさ~

来年はもっと成長できるようにがんばるさgood

よろしく

Img_4742s

明日に向かって希望に満ちてるショットで今年は終わりだよ!

2009年12月30日 (水)

お恥ずかしい・・・

浜名湖湖畔にある「アクアペンション、クッチェッタ」

景色が最高!

Img_4749s

おいら、ベランダに出るときちょっとへっぴり・・・

Img_4740s

なんとなく腰が引けている

ちょっぴり怖かったのさ~

じゃじゃーん!

浜名湖に来ました!

Img_4736s

大きいさ~yacht

Img_4753s

浜辺の散歩は気持ちいいさ~

Img_4750s

海の男だぜgood

2009年12月29日 (火)

どこだ?

おいらこんな大きい水たまり初めて見たさ~!

Img_4763s

こんな変な花も咲いていたさ~

Img_4755s

どこだ?

2009年12月28日 (月)

なんとか

しめ縄を手づくりできたさ~

今年は大きいよ!

Img_4728s

野バラの赤い実の枝を土台にして

しめ縄には写真では見にくいけどトラちゃんが3匹

もう一つは

Img_4727s

こんな感じさ~

2009年12月23日 (水)

恒例の・・・

昨夜は毎年恒例のクリスマス会xmas

メンバーといっても3人・・・毎年3人・・・

今回のメインはチーズフォンデュshine

Img_4724s

スペアリブにいつもお世話になってるパン・ド・ヴェールさんのピザ!

もちもちの生地がなんともおいしかったさ~

おいらは食べてないけど・・・weep

マスターとママは食べすぎて胃薬を飲んだらしい

しかし若いパン屋のお姉さんは食べすぎたけど平気だったらしい

さすが若い!

そのお姉さんは今年も参加・・・・?

来年は、「クリスマスは先約が・・・」なんて言葉を聞くのが

マスターとママとそしておいらの静かな願いさ~

2009年12月20日 (日)

何かいるぞ!

なんだなんだ?

山の方で不審者?

おいらは警戒中eye

Img_4713s

あっちのほうで声がするear

Img_4720s

どうも不審猿のようでした!

今日は天気もよくなり最近では雨樋が付いている家が多くなったから

見かけなくなった「ツララ」

Img_4690s

久しぶりに見たさ~

青空と雪景色のコントラストがきれいです

Img_4697s

2009年12月19日 (土)

今朝はこんな感じ

積もったよーsnow

003s

002s

006s

この時間もまだまだ降ってるさ~

2009年12月18日 (金)

雪さ~♪

やっほー!雪が降ったよsnow

009s

おいら雪好きさ~

002s

ちらちらがボーボー降りに変わったよ004s

あっという間に雪国さ~

013s

明日はお客さん来るかなー?

2009年12月16日 (水)

完成したと思ったら!

マスターの秘密の大工

完成したよー

それは

007s

おいらのドックランさ~good

004s

小屋とつながっているからいつでもゴーdash

広いさ~

しかーし・・・・マスターの後ろの部分の柵は出入り口の扉

山側とくらべると柵の幅がビミョーに広いeye

そうです!おいらはこの隙間から脱走したのさ~dash

こう見えてもおいらはスマートボーイなのさ~scissors

こうなるといつでも外にゴーdash

マスター直してよ!

2009年12月15日 (火)

-3℃

ここ数日極寒な朝だよ~

今朝は-3℃bearing

屋根も霜で

001s

玄関ポーチもデッキも昨夜の雨でスケートリンクにski

おいらの寒さ対策に張ってくれたビニールシート・・・

実は張った数分後おいらがビリビリにしたのさ~coldsweats01

マスターに怒られたのは言うまでもないさ~

おいらには不要ということで撤去!

寒さなんかへっちゃらさscissors

おいらは田舎育ちのタービュレン、ハヤテさ~

010s

首の回りが襟巻状態になってきたでしょ!

2009年12月10日 (木)

その後

011s_2 今日も寒いさ~

小屋の周りに風除けのビニールシートを張ってもらったさ!

005s

格好はよくないけど風がしのげれば・・・・

おいらに関係のあるマスターの大工

だいぶ見えてきたよ

002s

012s

003s

マスターがんばってるさ~

リポートはハヤテでした。

2009年12月 7日 (月)

美味しそう

山に今の時期見られるこのベリー 

             

200912071452000

魅惑的な色さ~

2009年12月 4日 (金)

寄せ植え

お店の入口にステキな寄せ植えがshine

ギャザリングデザイナーのけんちゃんの作品

001s

葉ボタンとシクラメンをメインに

002s

葉ボタンもまるでバラのよう!

よーく見てこんな色の葉ボタンもあるんだよ

003

黒色の葉ボタンさ~

ステキでしょう

ぜひお店に見に来てね

けんちゃんはおいらの家族なのさ~eyeglass

2009年12月 2日 (水)

今年のリース

クリスマスに毎年お店の入口と自宅の玄関に飾る

クリスマスリースxmas

今年はこれだよ

001s

005s

お店用は楽して買ってきたリース

でも輸入製でステキ!

下のはママが作ったリース

少ししょぼい!

リースを飾ったりするとワクワクするよね。

季節や行事を感じる生活は最高さ~

徐々に

前に少し紹介したおいらに関係ある何か!

作業が少ーしだけ進んだよ

008s

まだまだ全貌ができるのは先だけど

今年中に完成してほしいさ~

向こうに見えるのは最近切った山の木だよ

007s

薪になるのか、キノコの原木になるのか?

2009年12月 1日 (火)

失礼しちゃうさ~

お店のお客さんがおいらを正面から見て

マスターに「犬ですよね?」punch

013s

確かにクマに見ようと思えば見える・・・

ちゃんと見てくれよーsign03

010s

おいらは犬だー!

兄弟のハッピーは街で「オオカミですよね?」っと言われたらしいcoldsweats01

まだオオカミと言われた方がかっこいいさ~

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »