« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

いい陽気さ~

朝の雨も上がりぽかぽか陽気sun

ドックランで

Img_4985s

気持ちよくて大あくびさ~

でも今おいらのオモチャ「プラスチックの植木鉢」に夢中なのさ

Img_4987s

このカリカリな音と咬みごたえが最高good

おいらのだから取るなよ!

Img_4990s

植木鉢の番をしてるおいらなのさ~

2010年2月26日 (金)

プチドライブ

お店の休みにマスターとママはおいらをおいてドライブに行った・・・

おいらをおいて・・・

で行った場所はここから30分ほどの飛騨金山

途中で滝を見て

Img_4956s

Img_4961s

マイナスイオンをたっぷり

金山の道の駅でママはこんなのを買いました。

トマトの甘納豆!

S_2

味的には干しブドウ?みたいな感じ・・・

2010年2月22日 (月)

せっせと来年用

すでに来年以降の薪集めをしてるマスター

Img_4952s

切ってすぐは使えない薪

本当は2~3年ほど乾かすのが理想だけど

なかなか薪集めも大変!

だから毎年自転車操業です・・・・coldsweats02

落葉樹が理想な薪

植林の多いこのあたりでは確保が大変なのさ~

2010年2月20日 (土)

春の雪

今朝は雪が降っていました

Img_4947s

うっすらだけど一面が真っ白になってるさ~

春の雪だからすぐに溶けちゃう

今シーズン最後の雪景色かな!

2010年2月19日 (金)

ハヤテ号

とうとうママの車はおいらのマークがついたdog

おいらこの赤い車好きじゃないんだけど・・・

でもハヤテ号になったことだしrvcardash

Img_4945s

なかなかおいらの「ベルジアン・タービュレン」ってグッズがないのさ~

どう?かっこいいでしょgood

このマーク見つけたらもしかしておいらが乗ってるも!

手振ってね~paperおいらはシッポふるからさ~dog

2010年2月18日 (木)

ぽかぽか

今日はいい天気でぽかぽかさ~

おいらはドックランでお鉢と遊んだ・・・お鉢・・・こんなんで喜んで遊んでいる!

Img_4924s

眠くなってきたsleepy

Img_4933s

こんな狭いポーチでも寝てしまうおいらさ~

Img_4939s

今日はぽかぽか、春はすぐそこにやってきてるsleepy

2010年2月13日 (土)

今年も

住宅物件見学会の季節house

マスターは昨日掃除と消毒をしたのさ~

お客様は小うるさいシジュウカラとヤマガラの夫婦chick

奥さんが気に入るように花でも飾ろうかなー!Img_4897s

もう一つはキセキレイの物件house

Img_4896s

そろそろ外壁の塗り替えが必要か!

今年はこれで我慢してもらうのさ~

2010年2月12日 (金)

ちょっとー!

「ハヤテどこにおしっこしてるのpoutImg_4908s

Img_4917s なんか文句あるの?

ここはおいらの場所だからさ!

2010年2月 8日 (月)

今年もヤツが・・・

ヤツが山から降りてきた!

去年も今年も挑発的な跡を残していきやがった!

Img_4888s

まさしく鹿の角の跡

ママのクレソン畑を荒らすヤツ

おいらは遠くから見ているしかないのさ~

Img_4894s

くやしぃ~!

2010年2月 4日 (木)

ZIP FM

今日お店のパンを作ってくれるパン屋のみどりちゃんが

なんとZIP FMの取材を受けたんだ!そしてその取材をしに来たのが

スマイル デリ担当の「空木マイカ」さんsign03

ミーハーなママはパンを取りに行くのを利用してちゃっかり見学してきた模様・・・

ママいわく「声もいいけど実物もかわいい!」と。

マイカさ~ん今度はおいらに会いに来てくれよ~

写真撮り忘れたらしい・・・なんてこった・・・sweat02

春近し

お店にお雛様を飾ったよhappy01

Img_4873s

すごく小さいお雛様

お花は春っぽく花屋の「ふた葉」でアレンジしてもらったさ~

Img_4864s

お雛様より目立ってしまったよ・・・。

春近しなんだけど外は雪さ~wobblysnow

2010年2月 1日 (月)

ワワワワワーン

おいら山に動物が出ると声が裏返ってしまうんだshock

だからマスターやママにも何か通過中と吠え方でわかるらしい・・・・

情けないけどどうしても裏返る・・・・

午前中にもヤツらが山を横断eye

ワワワワワーンup

目つきの悪いヤツらだぜ!

ちょいっとボケてるけどcamera

Img_4862s

ママがなんとか写真におさめたさ。

ヤツは顔が赤い、おいらは黒い

気にくわないヤツらだぜ!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »