« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

今年も行ってきたよ~

桜の名所、各務原市の境川の桜を見てきたさ~cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Img_5146s

Img_5143s

男一人と一匹哀愁漂う後姿

Img_5144s

へへ・・・

Img_5145s

美味しそうな匂いの屋台がいっぱい並んでいたけど

おいらは人が多くて迷惑になるから遠くから匂いを嗅いだだけさ~weep

2010年3月28日 (日)

眠いのさ~

なんだかいい気持ちさ~

Img_5128s

なんだか眠く・・・

Img_5129s

この死んだような寝方になると完全に寝てますsleepy

Img_5131s

どこでも寝れるのはママ似さ~

よく寝るのもママ似さ~

寝相の悪さはマスター似さ~

2010年3月27日 (土)

春なのに~♪

霜がおりました

Img_5108s

お店の駐車場では啓翁桜が見ごろcherryblossom

Img_5116s

ムスカリも

Img_5110s

ワサビの花も

Img_5113s_2

そして今年も入居鳥決定!

Img_5126s

2010年3月24日 (水)

朝からブルー

今朝は雨

気がめいるのにシャンプーだとさ~

おいらはシャンプー嫌いなのさ~

そして嫌いな赤い車に乗せられrvcardash

向かった先はまた嫌いな病院hospital

気分はブルー

体重は冬痩せで なんと26kgcoldsweats02

前回は30kgあったのに!

やはり今日はブルー・・・

Img_5075s

目がうつろさ~・・・・・

2010年3月22日 (月)

性格出てます

やっと来年用の薪割りが終わりました。

Img_5095s

Img_5097s

薪小屋の薪を入れたのはマスター

性格が非常に出てます・・・

ママだとこうはなりません・・・coldsweats01

おいらもママに性格が似てるらしいからおいらに手があってもマスターのようには・・・

ママいわく、入ってればいいそうですsign03

2010年3月20日 (土)

はな

冬に咲く桜・・・我が家は寒いので今頃咲き始めます。

啓翁桜cherryblossom

Img_5085s

もうちょっとで開くかな!

カタクリ

Img_5088s

今年は23株咲きました。

春蘭

Img_5094s

これはおひたしや天ぷらにして食べます。

ほのかに花の香りがします。

昔はカタクリも春蘭も食用にしていたけど数が少なくなり今では鑑賞用ですね。

春蘭は結構花がついているので今年も食しますgood

2010年3月17日 (水)

油断大敵

「あ~ハヤテに取られたー」

Img_5081s

足元にあるのは・・・

Img_5084s_2

cryingマスターの靴下

哀れな状態になってしまいました。

隙あらば帽子や靴を持っていってぼろぼろにしてしまうまだお子様のハヤテです。

2010年3月14日 (日)

好きな花

ママです。

この時期に好きな花tulip

Img_5051s

Img_5052s

チューリップです。特にこの種類の花の咲く姿が好き!

そして自然界のこちらも咲きました

Img_5061s

凛としてますね~

2010年3月13日 (土)

おーい!ハヤテ~

「ハヤテ~」

Img_5041s

「何見てるの?」

Img_5040s

「こっち見てよ~」

Img_5042s

ハヤテ 「何かよう?」

ハヤテ「ご飯まだ?」

「・・・・・・・」

2010年3月11日 (木)

遊ぼ~

マスター何してるのさ~

おいらと遊ぼうさ!

Img_5038s

遊んでくれないとじゃましてやるsmile

一番に咲く

この花が咲くと春だなぁーと感じます。

ハヤテママです。

もうすぐ咲きそうな気配heart01

Img_5025s

Img_5018s

落ち葉の下から力強く葉っぱが!

Img_5021s_2

落ち葉を突き抜けてsign03

今年は15株くらい咲きそうです。

2010年3月 8日 (月)

食料難用・・・

またまたママです。

我が家の「いざ」っていう時用に

庭にはこんなのや

Img_5012s

こんなのを

Img_5015s

入れてあります。フキノトウとクレソン、セリです。

まだタラの木、ユキノシタ・・・・

これからの季節は毎日のように山菜が食卓に!

ママのお肌にはあまりよろしくない「あく」があるけど

この時期だけだから大目にみてます。

このクレソンとセリは油断すると鹿さんに食べられてしまうこともbearing

仕方がないけどね。

上之保温泉の朝市に行くと知らない山菜が出てくるので

おばちゃん達に食べ方を聞きながら新しい山菜の開拓です。

2010年3月 2日 (火)

未知との遭遇

ママです。

ドックランの中にいるハヤテを店から見ていたら?

ハヤテが何か慎重に歩いて行く・・

目をこらしてよーく見るとそこには巨大なカ・エ・ルsign03

Img_5009s

おそるおそる近づいては匂いを、足でつっついてみようかと足を上げるも

ビビってひっこめ、その繰り返し・・・

店から見ていたママとマスターは大爆笑(´,_ゝ`)プッ

「ハヤテー男の子でしょ~」

最後は見なかったことにしようって感じでそそくさ退散

それまでピクリとも動かなかった巨大カエルは

ハヤテが退散したしたとたんピョコピョコと逃げていった。

Img_5006s

ハヤテのカエルとの遭遇でした

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »