« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

買ってみました・・・

ブリーダーさんお勧め本 「カーミング・シグナル」

本屋で立ち読み・・・?

田舎の本屋にこんな専門誌置いていないさ~weep

ってことでネットで購入book

Img_5276s

読んだママがおいらの前でカーミングシグナルなるものをやっている?

あくびをしたり、舌を出したり、横をむいたり・・・・

おいらから見ると・・・ママ・・・変さ~coldsweats02

2010年4月26日 (月)

お土産

そうそう昨日ハッピーのパパからお土産をもらったのさ~

「わんこのみやげ」

Img_5268s

中にはイチゴ風味のマフィンが2個shine

ハッピーパパ&ママありがとさ~

2010年4月25日 (日)

ハッピー!

兄弟はるばる来てくれたな~

Img_5260s

背はおいらの方が大きいけど体格はハッピーの方ががっしりしてるさ~

毛並みもツヤツヤでおいらはうらやましいさ~

Img_5263s

2010年4月24日 (土)

色が付いた庭に・・・

 庭の花々が咲き始め庭がにぎやかになってきたさ~Img_5255s

Img_5257s

アジュガもピンクや青紫とにぎやかさ~

木々も

Img_5250s

Img_5259s

春だねnote

おいらも春顔さ~notes

Img_5253s

2010年4月20日 (火)

犬か?

ハヤテの小さい頃は「こ奴は犬か?」って思うくらいの寝相でした・・・

人間のように上を向いて寝てたりして笑っていました。

Img_2414s

こんなかわいい時期もありました。足長はこの頃から!

そして先ほど久しぶりにこの寝相を激写camera

Img_5246s

あんた、頭が濡れるで~

首の周りの毛がモフモフです。

2010年4月19日 (月)

ヤツのしわざ

マスターの大事なクレソン&セリ畑・・・

前は鹿に食べられ今回はヤツ・・

Img_5241s_2

ヤツことイノシシは容赦なく小川を壊していったpout

Img_5240s

ぼこぼこに穴をあけてった

おいらは寝ていたから知らないさ~

2010年4月17日 (土)

シーズンスタート

デッキがオープンだよ

Img_5223s_2

朝はまだ肌寒いけどお天気がいい日は気持ちいいさ~

Img_5226s

おいらにも近くなっておいらはうれしいさ~何処にいるかわかる?

Img_5235s

こんな感じでいつも庭を見てるのさ!

「わんわんわんわん・・・・・」っとうれしさをアピールしたらうるさ過ぎて

小屋に連れ戻された・・・crying

2010年4月16日 (金)

おいらは・・・

キセキレイのピピッチ!

ピピッチっと鳴くからこの名前にマスターが勝手に命名

毎年やってくるキセキレイはすべてピピッチ( ̄Д ̄;;

Img_5205s_3

おいらはタービュレンのハヤテ !

寝起きでぼさぼさボーな顔

Img_5211s_2

キッチンのポーチで昼寝するのがおいらの日課

ちょっと狭いけどなんとか落ちずに寝てるのさ~

2010年4月12日 (月)

食べごろ・・・

庭のタラの木

Img_5197s

ちょうどいい食べごろサイズに

ってことで今夜のおかずはタラの芽の天ぷら

Img_5201s_2

ユキノシタも収穫しました。

山の恵みさ~

2010年4月11日 (日)

花見

Img_5169s

二人きりの花見さ~

人はもちろん屋台もない・・・

2010年4月 8日 (木)

おいらの散歩道

久しぶりにママも一緒に散歩

カメラを持って後ろからついてきてるさ~

Img_5158s

おいらの散歩道は田んぼのあぜ道

横には津保川

後ろから隠し撮りcamera

Img_5161s

尻尾ブンブン回して歩いてるおいらさ!

西日に当たってちょっと強面のおいら。

Img_5165s

おいらって足長だと思わない?

ママです。

ご近所の庭先で私の好きな色のこんなきれいな花がshine

Img_5177s

アネモネ?なんだろう?

2010年4月 5日 (月)

採ったど~

今夜のおかず

庭にはえていた山菜shine

Img_5152

ユキノシタ、セリ、コゴミ、春蘭、カタクリの葉shine

天ぷらにします。

2010年4月 1日 (木)

冬ソナ・・・

各務原市は冬ソナの撮影都市と姉妹都市

こんな場所もあるのさ~

Img_5147s

冬ソナ通り

キムチもあるよ

このあたりは岐阜大学農学部の跡地にできた広大な公園なのさ~

Img_5135s

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »