« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

誰だ!

 

 お前誰だ?どこから来た?

Img_5712s

おいらはハヤテ、ひと葉の看板犬shine

Img_5714s

私はテラコッタドールのひと葉ちゃん、ひと葉の看板ドール

・・・・・・・・・・・看板ドールsign02

Img_5716s

おいらの座を狙ってるな!あとでマーキングしてやるー!

 ママが妹の花屋「ふた葉」の教室で作ってきたテラコッタの植木鉢を組み合わせた

 かわいいガーデニングオブジェshineなかなかそこいらにはないよー。

2010年7月27日 (火)

似合ってる?

新しいハーフチョークです。

赤色shine

Img_5710s

ずーっとハーフチョークの首輪だけどたまーに馬の手綱のように

チョークの部分をくわえてしまい外れなくて笑ってしまう状態になります・・・

この赤色はお出かけ用shine

やっと・・・

 

ハヤテ、今日で2歳にbirthday

まだ2歳・・・

Img_5685s

まだまだ甘えん坊の顔してます

2010年7月26日 (月)

・・・・・あつい。

Img_5688s

37℃はこえている・・・

この里山でこの気温

街はどうなってるのや?

久しぶりに

店の中の写真を撮ってみた

天井の高いログハウス、だからこそ必需品のシーリングファン

Img_5694s

夏と冬では回転が違うんだよ!理にかなった物なんですよ。

やはり木はいいねー

Img_5696s

お店は禁煙だからログも変な色もつかなく年々いい色に変化してるよ

Img_5697s

ログハウスは洋でも和でも何でもなじんでしまうのさ~

2010年7月23日 (金)

暑いさ~

毎日暑いねー!

おいらはもこもこコートだから暑くてsad

この暑い中庭の花は元気だよ

セイヨウニンジンボクの紫の花も咲いたよ

Img_5675s

匂いに誘われてクマバチもブーゥーン

Img_5678s

羽音は大きくて怖い感じがするけど何もしなければ大丈夫さ~

2010年7月21日 (水)

散歩のあとの楽しみは・・・

最近の散歩は用水やら小川やら水のあるところが多いハヤテ

家に戻ってからの楽しみはこれ!

Img_5664s

  水シャワーさ~

 この至福な顔~

 やみつきになりそうなハヤテさ~

2010年7月18日 (日)

カエルはどこだー

Img_5648s

 「カエル、カエル、カエル」

Img_5640s_2

 「どこ行ったカエル・・・」

Img_5645s

 「とっだどー!」

Img_5643s

 「ジャーンップそれー」

Img_5652s

 「とったどーとったどー!」

  ・・・・それって・・・枝じゃん・・・

2010年7月17日 (土)

梅雨明けの朝

朝、夏らしい雲が出ていました。

Img_5633s

そんな時ハヤテは侵入者とにらめっこ

Img_5628s

ハヤテ: 「おぬし何奴!」

2010年7月14日 (水)

なにするんやん!

マスター:  「ハヤテ~」

Img_5625s

ハヤテ:   「おやつ!おやつ!」

Img_5626s

ハヤテ:   「なにするんやーpoutsign03

マスター:  「耳の掃除や!」

いつも土の上に寝転んでいるハヤテの耳の中は・・・黒い!

たまーに掃除をしないと耳ダニにやられる。

耳を触られるのが嫌いなハヤテは大暴れです。

2010年7月12日 (月)

やけのやんぱちその後

豪雨です。rain

その時ハヤテは・・・・wobbly

Img_5623s

なにやってるのぉー!早く小屋に入りなーsign03

「やけのやんぱちマックス」ハヤテです。

やけのやんぱち

「やけのやんぱち」って方言なのか造語なのか・・・?

今日のハヤテは「やけのやんぱち」状態でザーザー雨の降る中

寝てます・・・

Img_5621s

カメラをかまえたら起きたcamera

それまではしっかり横になって寝ていました。

全身どろどろでおかまいなし

やけのやんぱちハヤテです・・・

2010年7月10日 (土)

どこに行くの?

おいらのママの赤い車rvcar

なんとナビもETCも付いていないのさ~

だから頼りは地図・・・

新しい地図を買ったのさ~

Img_5619s

老眼のマスターも見えるbig文字eye

夏休みはこの地図持ってチビチビ車でお出かけさ~!

で、どこ行くの?

2010年7月 7日 (水)

エスニック

昨夜は友人のMちゃんを誘ってエスニックディーナーを!

Img_5617s

カレーのナンはパン屋のMちゃんのお手製

タイ・インド・韓国とスパイシーなお料理が並びました。

もちろん近所にはこんな料理が食べれる店はないのでお手製

家中が異国の匂いに包まれました。

次回はどんなディーナーにしようかなー!

きっと次回もMちゃんは一人で出席だろうな・・・

美味しかったよ~しかしお腹の弱いママは

案の定、夜中にトイレに走りました・・・

2010年7月 5日 (月)

こんな感じ

今日の家の周りはこんな感じ

Img_5613s

夏の花も咲きだしたよ

Img_5604s

Img_5605s_2

山の木のこの花が咲くと夏が来た!って思うよ。

Img_5607s

 ねむの木さ~

2010年7月 2日 (金)

おぬし何者だ!

見かけない顔だな!

何者だ、名を名のれ!

Img_5599s

ちょっとわかりずらいけどハヤテの鼻先には「沢ガニさん」

おそるおそるびくびくしながら

最後はハヤテパンチでカニさんは・・・weep

そしてなんとハヤテは・・・キャー!食べたもよう・・・sign03sign03sign03

なんてヤツだ、いやしすぎる誰に似たんだ?

2010年7月 1日 (木)

ロングリード2

今日は前回のリベンジ、ロングリードと川遊び!

鮎釣りのおじさんもいないことだし

入るぞー

Img_5594s

水も飲み放題

Img_5592s

ロングリードも役に立ってる

Img_5598s

最高さ~

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »