« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

散歩

今日も散歩に行くぞー

Img_5859s

おやつをもらっていざ出発・・・

2010年8月29日 (日)

久しぶりにおいら・・・

静養してたおいらです・・・

     まだ薬は飲んでるけどだいぶ良くなったよgood

     散歩は最短コースで我慢してるのさ~

Img_5851s

     いつものポーチで・・・

     もっとおいらの顔近くで見たい!?

     それではお言葉に甘えて

Img_5852s_2

     へへへ元気だよ~

2010年8月28日 (土)

凛と!

   毎年ひとりばえのユリが今年も咲きました。

Img_5829s

  凛とした姿です。

2010年8月27日 (金)

倒れるぞ~

敷地の隣にある杉の木!

だんだん傾いてきていたので中部電力さんに切ってもらいました。

作業車到着、高ーいところまで上がって行きます。途中枝を払いながら!

Img_5843s

Img_5842s

上から少しずつ切っていきます

片手にチェーンソー片手は木を抱えての作業スゴイ!

Img_5844s

Img_5845s_2 ようやく根元から切れる長さに

Img_5849s 

 倒れるぞ~

Img_5850s  

 無事に倒れました。

切った木はもらえたので丸太のベンチを作るそうです。

マスターのことだからいつになるか?

2010年8月26日 (木)

イタリアン~

 前回はアジアなディナーパーティーをしたけど今度はイタリアン!

メンバーは毎回参加のパン・ド・ヴェールのMちゃんshine

今回はママの妹夫婦も参加shine

イタリアンっということでもちろんピザは外せませんねー

Mちゃんが手際よくピザを焼いてくれました

Img_5832s

 カツレツやカルパッチョ、フランス土産のねじねじパスタ

Img_5831s_2

ペペロンチーニやサーモンサラダ

Img_5833s

写真はないけどカツオとアボガドサラダもあったよ

デザートは珈琲にティラミス、ミニシュークリームの何とかっていうお菓子

とにかくどれも美味しかったscissors

2010年8月24日 (火)

格好悪いさ・・・

おいら朝からマスターにこんな変なの履かされた・・・

Img_5816s

散歩で足がどうもおかしい?

足の裏を見たら両足の肉球が裂けているようなweep

応急処置でこんなダサい靴下を履かされたのさ~

夕方病院行きだよ・・・

また赤い車に乗らねば・・おいら嫌いなんだよrvcar

Img_5822s_2

今日はおとなしく小屋にいるさ~

2010年8月23日 (月)

やっと

ハヤテのドックラン復活です。

Img_5813s

 やっと草刈りができました・・・しかしすでに伸びてきている!

草の中で座ってるハヤテもなかなかいい感じでしたよ。

2010年8月20日 (金)

番外編 ママ岩ガキをもとめて・・・

ママが長年食べたかったこの時期しかない岩ガキ!

房総半島や三陸に行った時も「岩ガキあります」の看板を眺めていただけで

食べれなかった岩ガキ・・・

とうとう念願がかないましたshine

海のミルク

濃厚な味わい

肉厚な身

じゃーん!

Img_5811s

どのくらい大きいかっていうと

Img_5812s

携帯より大きかったです。

今回は1個しか食べなかったけど機会があれば5個は食べたいママでした・・・

ハヤテ能登半島を行くⅢ・・・・

今日のお泊まりは「ペンション クルーズ」さん

緑に囲まれた森の中にあるペンションさ~

Img_5797s

Img_5796s

Img_5798s_3

中もステキさ~

Img_5801s

お楽しみの夕食写真を撮る前に食べてしまった・・・・

Img_5790s

Img_5792s

まだまだ美味しいものが出たのだけれど写真を撮ることを忘れて・・・・

食いしん坊なママなのさ~

でも朝の食事はちゃんと撮りましたよ

ペンションのママさんが焼いたパン付きでした。

美味しかったよ~

Img_5804s

ここはおいらも部屋で寝れるのだけれど・・・おいら落ち着かなくて

やはりいつものように森に包まれて外でねたのさ~

Img_5800s_2

やはり自然が一番さ!

 

ハヤテ能登半島を行くⅡ

 本物の海を見るのは初めてなのさ~

前回は浜名湖だったからね。

潮風にあたって潮の匂いにくんくん

Img_5767s

山もいいけど海もいいさ~

おいらここで素敵な出会いが!

Img_5777s

今はあまり見なくなった裸の子供をおんぶしてるママさん!

ここの風景に溶け込んでいたのさ~

おいらも挨拶してきたよ

  次は千枚田きれいだったよImg_5781s

 

Img_5789s

Img_5782s_3

今日のママ的ナイスショット、愛を感じます・・・

Img_5785s

2010年8月19日 (木)

ハヤテ能登半島を行く・・・

   お久~おいらはプチ旅行に行っていたのさ!

   行先は能登半島一周・・・ハードな旅行であったのさ~coldsweats02

嫌いな赤い車に乗車拒否・・・rvcar

Img_5758s

おいらの抵抗もむなしく御用・・・

Img_5759s_2

  マスターは休憩するたびにこの作業を・・・そのうちに腰を壊すだろう!

      しかし最初の休憩でとんでもないことが・・・

  なんと高速のサービスエリアで興奮して下ろした途端首輪がスポッ∑q|゚Д゚|p

  沢山の車に人!

  本線に出てしまったらとか、サービスエリアの敷地の外にでしまったらとか

  マスターとママは必至で追いかけたのさdash

  なかなか捕まらず大勢の大注目をあびたよ・・・

  そして何事もなく御用になったおいらさ!涼しい顔して大日岳バックにcamera

 Img_5750s_2

  ヘロヘロなすべり出しでした。先が思いやられるshock

2010年8月16日 (月)

どこまで伸びる・・・

ハヤテのドックランすごいことに・・・Img_5749s

  草ぼーぼーです。

 雨続きで草刈りできず

 お盆休みの間も草刈りできず

Img_5748s

  どこまで伸びるのやら・・・恐ろしい

2010年8月14日 (土)

美味しいさ~

パン・ド・ヴェールのパンがお店に並んだよ

Img_5741s

もちもちの弾力がある美味しい天然酵母のパンさ~

そしてこちらのラスクも人気商品

Img_5744s

薄ーくカットされたパリパリのラスクさ~

 きびバター、ココナッツ、柚子きびバターあとをひくおいしさなのさ!

そしてお隣の町「郡上市」この時期有名な郡上踊りの徹夜踊りが今日も開催中!

徹夜で踊るのさ~夜もふかまると踊っている人の体の動きがピタッとそろって

幻想的な雰囲気になるのさ~

Img_5747s

2010年8月10日 (火)

 日曜日においらの近くの津保川の網漁が解禁になったのさ~

近所のおじさん達は待ちに待った解禁日!

わくわくそわそわと子供のように川にくり出しました。

そして今日、我が家にも待ちに待った鮎のおすそわけがdelicious

Img_5739s

   やはり塩焼きでしょう!

   旬さ~

   美味しかった・・・そうです・・・・。

   おいらは見てるだけでしたweep

2010年8月 6日 (金)

毎週草刈り・・・

 

 マスターは毎週のように草刈り機をかついでほぼ一日中草を刈っています。

雨が降らなければ3週目くらいで完了!

しかし1週目に刈ったところがすでに伸びている・・・

だから毎週草刈りなのさ~sad

マスターの汗と虫刺されと筋肉痛の結晶の写真を撮ったさ!

Img_5731s_2

Img_5733s

 毎年、去年には 見なかった花を見かける・・・

Img_5730s    これはなんだろう?

  おいらも暑いけどマスターの草刈りを見守っていたのさ~

Img_5728s

2010年8月 2日 (月)

恐ろしくてコメントは・・・・

 ママがもらったTシャツ・・・・

 コメントするには勇気がいるさ~

Img_5721s

 きっとママには似合うだろう・・・と心の中で思うおいらであったsweat02

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »