« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

マリノア

 今日ネットのニュースを見ていたら4月24日は災害救助犬の日らしい。

最近救助犬で人気なのはボーダーコリーとマリノア!

そうですタービュレンのお仲間。

シェパードより身軽で運送しやすいってことで人気があるみたい。

救助犬の素質としては強い集中力、大きな精神力、協調性、独立性らしい・・・・

ハヤテは確実に無理。

でもタービュレンにはスゴイ素質がそなわっているので訓練次第かな?

Img_7261s

 ハンドラーのマスターが甘いからね~

2011年3月28日 (月)

アップ・・・

 ハヤテの写真を撮りましたcamera

片手にカメラ片手はハヤテ・・・なかなか難しい

Img_7270s

 一応カメラ目線eye

 Img_7271s  

遠くを見据えている眼差・・・。

2011年3月25日 (金)

ガジガジ・・・?・・・

 おいらの好きな木の棒!

これをガジガジするのが最高なのさ~

Img_7241s

 まるでスルメのようになっています。

ガジガジ・・・・・・・・・・

ハヤテ?ハヤテ?・・・・・?

Img_7239s

    ・・・・・・・sleepysleepysleepy

  寝てしまいましたcoldsweats01

 木の棒を持ってる足がなんだかかわいい!

2011年3月23日 (水)

おいらの・・・

 ハヤテママ今日は歯医者で悲鳴を3回もあげるほど痛い治療をして放心状態!

休みなのでハヤテと遊んであげたいけどボールを投げておしまい・・・。

ハヤテは取られまいと足の間にキープしていますがママにはそんな気力はありません。

Img_7229s

 マスターに遊んでもらってねー。

2011年3月22日 (火)

カタクリその後・・・

前回一輪だけ咲いていたカタクリも今は15株ほど咲いています。

Img_7235s

Img_7236s

 そのうちに裏山がカタクリの群生地になることを夢みてます。

そしてこの時期はキノコの菌打ち

Img_7223s

 木に穴を開けそこに駒菌を入れ

Img_7225s

 打ちこみます

今回はお客さんにもらったこのキノコの菌を入れました

Img_7224s

「ひらたけ」なるもの・・・秋が楽しみです。

2011年3月21日 (月)

久しぶり・・・

 おいらハヤテさ~

久しぶりの登場!

 キッチンのポーチは横には長いけど奥行きが狭い。

ハヤテは落ちそうになりながら寝ていました。

っということでマスターが新たにポーチを作りました。

完成した時は「何だこれ!」と警戒してポーチの下でこちらを見ていました。

それが上がるようになりとうとう今日この上で寝ていました。

起きないようにシャッターチャンスcamera

Img_7206s

  もう少し近づきannoy

Img_7204s_2

 多少寝相が悪くても大丈夫!

          

2011年3月19日 (土)

春っぽく・・・

店の中の珈琲カップ型鉢に多肉植物を入れてもらいました。

Img_7197s

 まるで花のようなそしてブドウのような多肉です。

そして前に紹介した大輪のダリヤの色違いのピンクと濃い赤

Img_7194s

そして外の鉢に入っていた葉ボタンが終わったので「れんげローズ」を入れ替えしました。

葉ボタンも年末からずっと楽しませてくれました。

今回のバラも長く楽しめれるとのことなのでひと葉の玄関先も春色ですよ!

Img_7201s

2011年3月17日 (木)

お願いします・・・

今朝も上空を自衛隊の輸送機C130が何機も飛んで行ってますairplane

Img_0485s

被災地への物資の輸送だと思います。

空を見上げながら

「がんばって下さいー!お願いしますよ~」っと手をふりました。

2011年3月15日 (火)

なんだか・・・

こんな時はどんなことを書いていいのやら

あまりおちゃらけなことは不謹慎だし・・・

かといってみなさんのような文章が書けないのがなさけない。

いろんな方のブログを拝見すると心あたたまる文章とかジーンとするような文章まで

さまざまなブログを拝見します。自分の文章力が幼稚で恥ずかしい・・・

もっと本を読まなくては!

庭のカタクリの花が咲き始めました

Img_7178s

2011年3月10日 (木)

冷え寒・・・

 三月なのにまだまだ寒い里山です。

朝の9時の段階で-1℃wobbly

 Img_7171s

 毎日霜が降りています

Img_7172s_2

 

2011年3月 7日 (月)

この目は・・・

 キッチンのポーチでじーeye

ハヤテの視線が・・・

Img_7167s

 このつぶらな瞳に毎回だまされておやつをあげてしまうママ。

後で後悔するのであった・・・

2011年3月 5日 (土)

平和な一日・・・

  

  寝てますsleepy

Img_7164s

2011年3月 3日 (木)

ビックサイズ!

喉の調子が悪いハヤテママです。

昨日ふた葉で素敵な花をもらいました。

直径20センチぐらいある真っ白な「ダリア」shine

あまりにも大きいのでアートフラワーのようです。

Img_7161s

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »