« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

またまたマスターが・・・

 何やら作っています。

Img_7472s

 山水を利用してため池です。

コンクリートを扱うのは初めてなので悪戦苦闘です。

Img_7475s

 大分形にはなってきています。これは夏用の庭に水をまくのに利用します。

 我が家の道挟んで向かいにある沢が昨日の大雨で滝になっています。

Img_7478s

 裏山も芽が吹き出し新緑でいい感じ!

Img_7483s

2011年4月26日 (火)

春の・・・

 この季節はほろ苦い山菜が美味しい!

庭のタラの芽が食べごろ食べごろ( ^ω^)おっおっおっ

Img_7458s

 やはり天ぷらかなー。

 

     ミルク缶型の鉢に植えたセダムがモリモリ!

Img_7461s

 宝石をちりばめたようですshine

2011年4月25日 (月)

寝不足です・・・

 犯人はこヤツ

Img_7465s

昨日から匂いで発情して去年は夜は無駄吠えとかなかったのに昨夜はしかも夜中・・・

12時ころから2時くらいまで延々と吠え続けこちらはイライラ・・・

何遍もなだめに行ったけど効果なしshock

しょうがないので家に入れました。何もなかったように朝までおとなしくしてくれました。

昼間もうるさので入れてあります。昼ごはん時には「おいらにも何かくれ!」っと

訴えています。

Img_7469s

 当分ハヤテは室内犬です・・・。

2011年4月24日 (日)

またこの季節が・・・

昨日からハヤテの遠吠えshock

そうです年2回ほどの雌の発情期の季節です。

どうも下の集落のココアちゃんが発情期の模様

早朝下からの風向きに変わるとココアちゃんの匂いがプンプンheart01

ハヤテは「おいらはここだよ~」と言わんばかりに遠吠えをしだします。

これが朝の4時ころから始まりママは寝不足です。

こののち10日ほどは毎朝これが続くのであ~る・・・crying

Img_7448s

   

2011年4月22日 (金)

なんとなく居づらい・・・

小屋の柵の中で暇していたらマスターが家の中に入れてくれた・・・

しかし大きなおいらにはこの場所は居づらいsad

Img_7440s

   ってことで散歩にゴーdash

どけどけおらおら行くぞーおいらに付いてこいさ~

Img_7442s

 いつも散歩の出だしはこんな感じでハヤテが引っ張っていきます・・・

これをなんとかしたいものだ。

散歩に出れてご機嫌です。

Img_7445s

 マスターのジャージはハヤテでドロドロ・・・

2011年4月21日 (木)

山の花・・

 山の樹も花をつけてます。

紫色が映える山つつじ

Img_7433s

そしてヤマブキ

Img_7435s

これからは山藤のはなも咲きだします。

最近ハヤテはドックランの芝生が根付くまで出入り禁止なので

小屋の柵のなかでおとなしくしています。

Img_7428s

憂鬱そうな顔してます。ちょびっと可哀そうだけど仕方がない。

もう少しの辛抱だよ~!

2011年4月18日 (月)

新緑・・・色とりどり

 庭の木々は芽が吹き出しました

花ざかりの「ジューンベリー」空のブルーがとてもきれい

Img_7418s

紫色の大きな葉っぱをつける「アメリカハナズオウ・フォレストパンジー」

Img_7419s

きれいな色のグリーンの葉「ネグントカエデ」

Img_7420s

紅葉がきれいな「ハウチワカエデ」

Img_7421s

この季節は色とりどりでワクワクな季節です。

2011年4月16日 (土)

ふわふわ・もふもふ・さらさら・・・

 久しぶりのシャンプーでハヤテはふわふわな毛になりました

Img_7409s

前回のシャンプーはいつだったか・・・( ̄Д ̄;;

毛がコテコテでなびかなかったけどサラサラになり良い感じ!

モコモコだけど体重は30キロちょい

体重はあるけど獣医の先生は「太ってないですよ」と。

今回の病院で大変だったのは耳の中の掃除を頼んだけれど

暴れる暴れるsweat01

しょうがなく初めてのレザーマズルを装着ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ハヤテは何が何だか余計にパニックになり男性の獣医さんとマスターで押さえつけ

優しい女の先生が掃除を悪戦苦闘の病院でした。

きっとハヤテは病院がますます大嫌いになったであろう・・・

2011年4月15日 (金)

朝からシャンプー・・・

 昨日は病院にフィラリアの検査と狂犬病の注射をするためにシャンプーを!

やな予感がするハヤテは尻ごみしていたけど強制的に・・・

久しぶりに洗ったハヤテ・・・こんなに白かった?coldsweats01

Img_7383ss

乾いたら銀色に光っていましたshine

そして昨日のベストショットcamera

Img_7406s  

    ラブラブheart04

2011年4月14日 (木)

なんだろな2・・・

 前回の木の通路

通称「プロパンロード」 命名マスター・・・

ハヤテのドックランに芝生を入れるにあたってドックランにあるプロパンガスのボンベ

交換の時に芝生の上をプロパンがゴロゴロでは芝生が悪くなるので

プロパンを載せた台車が通る道を作ったのさ~!

Img_7414s

Img_7413s

 ロードの半分に芝生を入れました。今年はこれでおしまい・・・coldsweats01

計算ミスで全く足りなかった芝生・・・

しかも意外と値がはるので今回は半分だけにしました。

ハヤテが悪さをしなければ夏には青々した芝生になる予定、予定、予定・・・

2011年4月13日 (水)

なんだろな?・・・

 おいらマスターが何やらやっていた道のようなとこに座っているさ~

Img_7359s

 この先はどうなるさ~?

2011年4月11日 (月)

気になる・・・

 ハヤテがそわそわ

Img_7357s

 じーっと見ている先にはeye

Img_7352s

 チビッコがテントで遊んでいます。

ママ弟一家がテントを張ってプチキャンプをしているんですよ!

昔のテントのイメージがあるママは今のテントを見てビックリです。

時代はかわったのね~・・・

2011年4月 7日 (木)

夢中・・・

 おいら今ガムに夢中さ~

Img_7341s

 じゃましないでよ!

Img_7344s

なぜこんな所に繋がれているかと言うと

ママが気まぐれでおいらを散歩に出かけたけれど50mで引き返してきました。

あまりにもおいらの素行が悪いのでママは怒ってここに繋いだのさ!

やはり自由に行かせてくれるマスターがおいらはいいのさ~。

ママ  「ハヤテの悪さはマスターが甘いからよぉーpout

2011年4月 5日 (火)

今年も・・・・

 鳥さんが物件探し!

今年は偶然にもいつもとちがうアングルcamera

Img_7313s

 木の下にカメラを持って立っていたマスターが撮りました。

ところで今日のハヤテはいつもながらどこででも寝ますsleepy

Img_7315s

 芝生をはるために地面を改良中のまるで馬場みたいなふかふかの地面でお休み中!

よーく見るとeye

Img_7316s

目が半開き、口も半開きのおまぬけ顔ですcoldsweats01

来年は芝生の上でセレブのようなハヤテの写真をお届けする予定・・・

寝姿も凛凛しくなってる予定・・・・

多分無理だな。

2011年4月 4日 (月)

咲きだしたよ・・・

 桜が咲きだしました。といってもソメイヨシノではなく「啓翁桜」です。

冬に咲くのだけれどここではソメイヨシノとほぼ同時期

Img_7302s

今日は空が真っ青でいいコントラストです。

そしてこちらは「ネグントカエデ」というカエデ科の木の花です。

Img_7298s

 花には見えない花です・・・

こちらは「ムスカリ」早速虫がきていました

Img_7304s

 一応こヤツも登場です。

Img_7305s  

 へへおいらハヤテ。

2011年4月 1日 (金)

せっせとマスターが・・・

 またまたマスターがハヤテのドックランの中で何やらやりだしました?

まずはユンボで地面を掘り返し大きな石を取り除き

次は熊手のような道具で中くらいの石を取り除き

Img_7291s

最後は小さな石をcoldsweats02

地道な作業をしています。

Img_7292s

 コツコツ派のマスターはこの作業を黙々と休みの日に。

これもヤツことハヤテのために芝生を入れる下地作りです。

幸せ者だな~ハヤテ~!

Img_7167s  

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »