« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

特技ではないけど・・・

 お店の照明カバーはママのお手製。

Img_7727s

Img_7728s

Img_7729s

 自然が感じられていいでしょ!

これらを作ったら手が痛くなって当分作業はやっていません。

意外と普段使わない筋をつかうんだな。

庭の「ガマズミ」が咲きだしました。

Img_7724s

Img_7722s

 庭を見ると白い花が多いなぁー!

2011年5月28日 (土)

同行2・・・

前回の散歩同行でこんなの見つけた

Img_7695s

ソフトボールくらいはありそうなカエルの卵

下は池なので孵化したらしたら池にオタマジャクシが落ちる仕組み

そしてこちらは

Img_7694s

何かわかるかなー

ぶんぶんぶんハチが飛ぶ~♪

ハチの巣箱ですよ。

マスターの田舎暮らしでやりたい一つにミツバチを飼うことらしい

まずは箱を作らねばだね!

2011年5月27日 (金)

同行・・・

今日は久々にママが散歩に同行!

カメラ持参でハヤテを撮りましたcamera

変り映えのしない被写体だけど・・・

Img_7692s

 アスファルトは嫌いなハヤテ砂利道を歩きます

田んぼの用水で水分補給

Img_7700s

そしてお約束の・・・悪行・・・

Img_7715s

用水歩きぃーついでにお腹と足を洗っていきます。

2011年5月26日 (木)

これは・・・

近くの田んぼはイノシシ避けに電柵をして「ビリビリ」作戦

しかし背の高いシカには効果がなく最近よく出没するシカ避けに

Img_7671s

背の高いネットで田んぼをぐるっと囲んでいます。

ここに来た時はイノシシは出たけどシカはほとんど聞いたことがないくらいだったのに

去年あたりからかなり出没するようになりました。

来年はクマかもcoldsweats02

2011年5月24日 (火)

いい天気・・・

昨夜からの雨もあがり天気になりました

Img_7672s

新緑もピカピカshine

Img_7664s

ヤマボウシも数珠なりに花をつけてます。

Img_7680s

クレマチスの八重も咲きだしました。

Img_7683s

おいらは昼寝してたけどママの足音でfoot

眠いさ~sleepy

2011年5月22日 (日)

もっとチビッコ

 ネタがないので・・・

さらにチビッコハヤテです。

このころはマスターもママも寝不足な毎日でした。

Photo

家の中は新聞とおしっこシートが所狭しとshock

そんなことはどこ吹く風かのようなハヤテさ~

2011年5月21日 (土)

ちびっこハヤテ

 たまにはハヤテが可愛かったころの数少ない写真を!

Img_2381s

 何を見ても興味津々なチビッコでした。

すでにこのころには足長でバランスが・・・。

2011年5月19日 (木)

低姿勢・・・

 散歩の時間です。

ハヤテの大好きな時間・・・

ここぞとばかりにこの時は低姿勢です( ^ω^)おっおっおっ

Img_7652ss

 耳が完全に倒れています。

うれしい証拠!

Img_7642s

ハヤテのコート一年中つんつるてんてん・・・

お腹は長いけど背中の部分は短いまま?

多分外飼いなので表面の毛より二重コートの中の短い毛で寒さをしのいると思われる。

したがって中の毛がしっかりモコモコに・・・。

2011年5月18日 (水)

いい顔・・・

ナイスな顔です。

この顔で見つめられると・・・「どうする~♪・・・」になってしまうマスターとママ。

この顔で二人からおやつをゲットしてるハヤテなのでした~!

Img_7623s

2011年5月17日 (火)

見るたびに思うのだが・・・

 どうみても鹿さんに見える私・・・

Img_7616s

 木の根っこなんだけど鹿さんがひっくり返っているように見えてしまう。

2011年5月16日 (月)

寝ています・・・

ボールをくわえたまま寝ているハヤテsleepy

こんなとこが可愛いheart01

Img_7612s

東海地方の・・・

 ひと葉がある東海地方はモーニングサービスってのが当たり前のように

朝の飲み物についてきます。

今朝のひと葉のモーニングは

Img_7633s

 パン・ド・ヴェールさんの食パンとママ手作りのカスピ海ヨーグルトにほぼ毎日変えている

サラダです。今日はカブとラディッシュとアルファルファのサラダです。

隠し味に山椒の葉っぱをちらしました。

シンプルなモーニングです。あくまでも珈琲がメインですから!

激戦区では珈琲に味噌汁、おにぎり、茶碗蒸しとか・・・

1つでも多く付いている所が人気があるそうです?

 珈琲に茶碗蒸しって・・・

2011年5月14日 (土)

青々と・・・

ハヤテのドックランに植えた芝生

Img_7601s

 青々としてきました。

ハヤテが足り回ってもめくれることもなく根がはってきたかな!

2011年5月13日 (金)

美味しいパン・・・

 ひと葉のパンは近くの「パン・ド・ヴェール」さんのパンを使っています。

お店用はドライイーストだけど小麦粉は贅沢に国産なのでもちもちの食パン!

パン・ド・ヴェールさんで売っているパン・ド・ミ食パンは天然酵母なのでさらにもちもち!

これを食べたらほかのは食べれませんよ~

Img_7584s

 ちなみにハヤテもたまーに食べています。

味の違いがわかる犬です・・・。

どんだけー・・・

 Img_7599s  

 ビバーナムのカスタムピンクです。すごく花がついてます。

Img_7587s

 どんだけー!と叫びたくなるくらい花がついてます。

もう少しするともっとピンクになり可愛いです。

Img_7591s

 デッキからの景色も新緑でいいですよ。

玄関前の花散里カエデです。葉の色が薄いので明るいです!

Img_7597s  

 フジの花ももう終わりかなー

Img_7595s

2011年5月10日 (火)

土砂降りの中・・・

 ハヤテとマスターは散歩と言う旅に出かけました~rain

 写真はありません・・・あしからず。

2011年5月 9日 (月)

落し物・・・

 お店の駐車場にメモリスティックーが落ちていました。

心当たりのあるお客様はご連絡下さい。

2011年5月 8日 (日)

茶色くん・・・・

 おいらは毛が薄い薄くん

こヤツ何者?

Img_7566s

 茶色くん・・しかし顔はおいらと同じ顔黒?

Img_7569s

 6ヶ月の「イオス」くんが遊びに来てくれました~(*^ω^*)ノ彡

ハヤテと同じ犬舎の親戚犬だけどこんなにも色が違いますよ!

イオスくんチビッコなのに前足がすごく太いんです。尻尾も長いのできっとハヤテのように

大きい体になると思います。

いつもワンちゃんが来ても一緒には遊べなかったけどドックランで一緒に遊びましたよ。

Img_7575s

イオスくんとこのお兄ちゃんがボールを投げてくれてハヤテすごくうれしそうな顔してます。

やはり犬同士遊ぶことも必要なのね~。

ハヤテすぐにバテバテででもボールも欲しいしでもバテバテ・・・・

イオスくんは若いので元気満々happy01

                   Img_7574s 

  大きい相手でも平気なわんぱくイオスくんでした。

また遊びにきてねー 。                                                    

2011年5月 6日 (金)

完成~・・・

 マスターの何やらのため池がやっと完成しましたhappy01

Img_7560s

 Img_7562s

 ため池と言うよりかは・・・露天風呂spaに見えてしまう。

きっとこれを見たお客さんは「お風呂?」と思うだろう・・・

 庭の「おおでまり」の色がついてきました。

つぼみもいっぱい付いてます。

Img_7565s

2011年5月 5日 (木)

心地いい・・・

 昨日も今日も日向にいると暑いです。

ハヤテは木陰を見つけては座り込んで心地いい風を・・・

Img_7544s

庭のアジュガも花盛り

Img_7528s

ピンクヤマボウシ

Img_7529s

派手派手なマンサク

Img_7550s

 そして心地いいハヤテ

Img_7548s

2011年5月 4日 (水)

雨上がり・・・

 雨上がりに撮った写真

Img_7498s

Img_7499s

 ますます新緑濃くいい季節です。

2011年5月 2日 (月)

ちょっと怖い・・・

 偶然撮ったショットcamera

Img_7510s

 吸血鬼ハヤテになってますΣ(゚д゚;)

いつものほのぼのハヤテにはない顔です。

と思えばやはりいつものハヤテ(◎´∀`)ノ

Img_7513s  

 ぬいぐるみのクマさんとじゃれ合っています。

Img_7519s  

 クマさんの服を脱がせ始めました

このクマさん足や手をハヤテが引っ張っても取れないなかなかしっかりした作りです。

服を脱がせたあとは飽きてしまいクマさんはポーチに置き去り・・・weep

2011年5月 1日 (日)

マスターの何やらその後・・・

 ため池の試入水を開始!

Img_7492s

 順調です・・・しかしよく見るとΣ(゚д゚;)

Img_7491s

 たっぷり水が漏れています・・・

自信があったマスターはがっくり(´・ω・`)ショボーン

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »