« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

初取材!

 先日関市のブログ「関らら日記」の取材を受けましたcamera

関らら日記は関市のすべてを教えちゃいます~でお店や行事、観光などもろもろを紹介しています。

「まち楽」って全国の市町村のブログを発信してるみたいでその中でも関市の「関らら日記」はアクセス数日本一だそうです(v^ー゜)ヤッタネ!!。

ひと葉もハヤテも全国デビューsign02

ぜひ覗いて見て下さい。

関市ホームページhttp://www.city.seki.gifu.jp/

2011年6月29日 (水)

臭い男から爽やかに・・・

かれこれ何ヶ月シャンプーをしていないハヤテだろう・・・?

さすがに臭くなってきたので今日涼しくなった夕方からシャンプー!

Img_7881s


今日は散歩の後だから体が熱くなっているので水シャンプーでも気持ちいいさ~

おいらふっくら見えるけどホントはこんなにシャープな体なのさ!

Img_7878s


 細っー!

こてこての臭い毛から風になびくさわやかなハヤテになりました。

2011年6月27日 (月)

頭でっかち・・・

 アナベル・・・茎のわりには花が大きいので雨が降ると

Img_7870s


 頭が下がってしまい茎が折れてしまうことも。

倒れないように紐でやってあるけどちょっと頭でっかちなんだよねー。

草に見えるけど一応タイム、ヒューケラもろもろ入ってる花壇

Img_7868s

  生い茂ってます。

ハヤテ?

毎日土の上でゴロゴロしていてシャンプーもしてないのでちょっとお見せできない風貌に

きれいになったらまた登場しますさ~!

2011年6月25日 (土)

真夏・・・

ここ数日暑過ぎて水分取りすぎのハヤテママです。

ハヤテもポーチの下にもぐり込み日中はじっとしているみたい。

なので写真はありません。

今日の空には見ただけで暑くなるこんな雲が・・・

Img_7865s

 

 とにかく暑い日でした。

2011年6月23日 (木)

涼・・・

 今日は暑かったさ~

こんな日はハヤテの写真は暑苦しいので

Img_7835s

  ホタルブクロ

名前がなかなかこの時期にあってますねー

毎晩数匹だけどホタルが飛んでますよー

2011年6月21日 (火)

久々ハヤテ・・・

ハヤテの住んでいる里山、奥は植林です。

Img_7838s

 そんな植林の山道もハヤテの散歩コースの一つ!

今日はいつもの田んぼコースに山道コースと長い散歩でした。

Img_7842s  

 帰ってきましたよ~

Img_7846s

 マスターによしよしされて至福な顔をしています

ハヤテママには見せない顔です・・・

疲れたようで舌を出して体温調節中

Img_7845s  

いつもはどこまで長いのーってくらいべろーんと出していますが

写真に写るにはNGなのでいい顔に見えるくらいの舌のショットですcamera

2011年6月20日 (月)

その後・・・

数ヶ月前に入れた芝生・・・

今のところ順調!

Img_7829s

几帳面のマスターが植えたのできれいです。

ハヤテママだと・・・あっちむいたりこっちむいたり」してるでしょうね。

Img_7831s

雑草も順調に伸びています。

今週は草刈りだな・・・マスターがね!

2011年6月19日 (日)

収穫・・・

 ジューンベリーを少し収穫しました。

ホントは鳥さんに残しておいたのにいつまでたっても食べにこないから収穫です。

Img_7820s

ジャムにしようかまたまたピザのトッピングで甘いピザも美味しいと聞いたので

次回のピザパーティーまで冷凍しておくか・・・。

今日の庭、アナベルが咲きだしました

Img_7822s

Img_7824s

 最初はグリーンそして白っぽくです。最後はまたグリーンになるんですよ!

カシワバアジサイもいい感じです。

Img_7827s

 デッキの前に植えこんであるのでデッキ席はいいですよ!

雨が降ってなければね・・・。

来年はデッキに屋根をつける予定でマスターは材料をせっせと集めています。

2011年6月18日 (土)

スモーク・・・

家の玄関先にあったスモークツリーの木を剪定しました。

このスモークツリーこれは花なのか?

お店の玄関に生け込みました。

Img_7819s

2011年6月16日 (木)

はんなりな・・・

京都土産をもらいました。

「阿闍梨餅」

Img_7816s

 京都はやはり和菓子が美味しい

はんなりとしたお味!

2011年6月15日 (水)

恒例の・・・

 世界の料理を食べよう会!

今回はメキシコのタコスをメインに

Img_7810s

Img_7811s

スペインのパエリアとブラジルのパン、ポンデ・・・なんやら

Img_7807s

イギリスのフィッシュ&チップス、イタリアのニョッキに

日本?ゴーヤとグレープフルーツのサラダ

Img_7804s

デザートはプリンとイチゴとクリームチーズのムース

Img_7812s

今回はこんな感じ。いつも作りすぎてしまうメンバー。今回もお持ち帰りでした。

次回はメンバーが増える予定。多分作りすぎるだろうな・・・

2011年6月14日 (火)

目線・・・

 無理やりカメラ目線・・・

光が入っていい感じ!

Img_7801s

2011年6月12日 (日)

庭・・・

 今日の庭はこんな感じ

Img_7787s

 これはグミ。実の色の変化がなんともいい。

Img_7789s_2

Img_7790s

 カシワバアジサイ花が開いてきました

Img_7788s

イワダレソウ・・・どこまで広がるやら・・・?

Img_7783s

お店の入口にあるレンゲローズ。

赤い柱のようなのは冬に寒さよけのカバーを支える枠のために入れたサンゴミズキ

根が出て葉っぱがでてます。なかなかいい感じ!

2011年6月 9日 (木)

マテ・・・

 ご飯の時間です。

ハヤテの大好きな時間・・・

「お座り」

Img_7766s

この時ばかりは真剣な眼差しeye

「待て!」

Img_7772s

じっと待ってます。ちょっぴり意地悪して待てが長い・・・

後姿をパチリcamera

デカイ・・・こんな柵なんて飛び越えれそうなくらいにでかい。

ハヤテの毛でクッションができそうです。

Img_7774s

まだまだ抜けますよ~

今日は夕方の玄関前

スモークツリーのダークな紫と花散里の明るいグリーンのコントラスがなかなかいい!

Img_7782s  

 こんな夕暮れどきです

2011年6月 7日 (火)

警戒中・・・

Img_7764s  山に何かがいるようです。

Img_7760s

 何かが・・・ハヤテには何かがわかっているみたい

こんな優しい顔で吠えていてもいまいち迫力が・・・

Img_7761s  

2011年6月 6日 (月)

暑いねー・・・

 今日も暑いです。

庭の木の「ジューンベリー」が赤くなってきました。

6月に赤くなるのでジューンベリー・・・

Img_7752s

玄関先の「スモークツリー」もだいぶ花が・・・?

煙のような花なのでスモークツリー・・・

Img_7759s

 

ハヤテも暑いので軒先の冷たい土の上で寝ています。

Img_7758s

2011年6月 5日 (日)

地をはう・・・

 斜面の土止めに入れた「イワダレソウ」この時期に金平糖のような花をつけます。

ものすごい勢いで地をはり今では駐車場の中まで侵入!

Img_7745s

 緑のじゅうたんになてってます。

そしてこちらは1株もらった幸運を呼ぶイチゴ「ワイルドベリー」

今では1株がすごい集合体になっています。

Img_7747s

 今日のシフォンケーキのソースにワイルドベリーをジャムにしてアイスの上にかかります。

そしてこちらは幸運を呼ぶ・・・犬・・・・ハヤテです(^-^;

Img_7735s

落ち葉のじゅうたんの上で遊んでいたのでお尻に枯葉をつけています。

2011年6月 4日 (土)

軽トラだけじゃないよ・・・

ひと葉のお客さんの車は土地がら軽トラの率がかなり高い・・・

長靴、エプロン姿は日常茶飯事!

そんなひと葉も週末は町からのお客さんもちらほら

そんな今日はこんなオープンカーが

Img_7751s

 mgミジェットというらしい。可愛らしいと言うと失礼だがかわいい車でした。

オープンカーで新緑の中を走るのは気持ちいいでしょうね。

ひと葉の庭はこの花が見ごろ

  「空木」Img_7741s

 

  

Img_7742s_4

 これは「エゴノキ」

Img_7740s   

Img_7739s  

やはり白い花です。

 

2011年6月 3日 (金)

では明日と書いておきながら・・・

 写真を撮るのを忘れました・・・(;´д`)トホホ…

なので今日も写真なしです。

今日は昨日と違って蒸し暑くハヤテは涼しいポーチの下にもぐって寝ていました。

あの大きい体でよくそんなとこ入って行くねーって思うような場所です。

ほふく前進のような体勢で出入りしてますよ( ´艸`)プププ

ってことで明日こそは!

2011年6月 2日 (木)

雨が・・・

この二日間雨がずっと降り続いていますsad

なので写真も撮らずブログの更新も・・・

しかしよく降る雨ですrain

ハヤテもドックランには出してもらえず小屋の中でおとなしくしていますよ。

明日は晴れるらしいのでいい写真が載せれるよう気合が入りますcamera

では明日・・・。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »