« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

黒い足・・・

 おいら最近足に変なの履いてるのさ~

Img_7955s


 カッコ悪くてイヤなんだけど仕方がないみたい・・・

Img_7958s


 散歩にも行きたいのに

Img_7963s


 早くこの黒いの脱ぎたいのさ~

っとこんな感じのハヤテです。

目には光と力が戻ってきたような気がします。

足は引きずってるけどよく動くようになりました。

2011年7月29日 (金)

ハヤテでごたごたしていたけど・・・

恒例の食事会はやりました。

今回はメインがピザです。

Img_7953s


 生地はもちろんパン・ド・ヴェールのMちゃんのパン・ド・ミ食パンの生地!

もちっもちで最高good

そしてその他は

Img_7951s_2


 手前のは驚くなよー

Img_7952s


 映画「ハンコック」に出てきたビックミートボール入りパスタ

そして

Img_7954s

 花屋ふた葉のKちゃん作、ゴーヤとグレープフルーツのサラダ

隣はパスタのペペロンチーニ!パスタはハヤテママが担当しました。

食欲は落ちないハヤテママとハヤテです。

2011年7月28日 (木)

ご心配をかけております。

セカンドオピニオンに他の病院に行きましたが院長先生が1週間御留守のようで

帰ってきました。やはり1週間は様子見ですね。

足を引きずって皮がむけるので保護用に子供用の靴下をはかせました。

履いてないよりははマシだろう!

履かせたらなんだか可愛かったcoldsweats01

ではまた変化がありましたら報告しますね。

2011年7月27日 (水)

昨夜は恒例の食事会しかし・・・

今日はハヤテ3歳の誕生日で新しいリードと首輪をつけて朝の散歩だった・・・

しかし昨日の朝の散歩まではなんともなかったのに昼にハヤテを見たら

足が何かおかしい

後ろ右足が動いていない

びっこをひいてるというより感覚がない足を引きずっているような

昨夜病院に連れていったら先生もわからにような・・・

人間でいうと膝から下がまったく感覚がない状態

かといって肛門の反射とか反対の足とか大丈夫なので考えられる麻痺ではないような

足先をつねると痛がるから・・・?

先生も・・・?めずらしい症例らしい

注射を打ってもらい1週間分の薬をもらってかえって様子見です。

広い場所に出ると足をぶらぶら引きずってしまい足先がすれて血が出てしまうから

当分小屋の中と昼間は家の中です。

いつもはひょいひょい上がってくるポーチにもあがろうとしても上がれないハヤテを見たら

ハヤテママ泣いてしまいました・・なんでこんなことに・・・。

でも今日は誕生日

 「ハヤテ誕生日おめでとう!」

 みなさん何か情報がありましたら教えて下さい。

2011年7月25日 (月)

ひとり生え・・・

 ここに来た時から毎年出てくる「みょうが」

Img_7895s


 ハヤテママはミョウガが好きです。

この季節になりました。もうすぐ出てくるであろう・・・

薬味だけではなく煮びたしのようにして煮てたべることも。

この食べ方はここに来てからおぼえた食べ方。

なかなかいけますぞ~good

2011年7月22日 (金)

涼しいさ~

 今日は朝からすごく涼しいのでハヤテママは早速ネタ探し

庭のニンジンボクが見ごろ

Img_7945s


 花の房がニンジンみたいだからこの名前なのかしら?

Img_7948s_2


 ハヤテは涼しいのでポーチで

Img_7932s


芝生の上で

Img_7936s


 ボールくわえたまま寝てます

Img_7942s

 目の下あたりに白い毛が・・・?

2011年7月21日 (木)

さぼり気味・・・

 ブログの更新をさぼっていました。

こう暑いとネタ探しに外には行きたくないハヤテママです。

マスターの池の水は地中のホースを通り駐車場の向うの土地に流れ出ています。

Img_7914s


前までは石を組んで流れる小川を作っていましたがカニとかモグラに穴をあけられ

水が引いてしまったので池で余ったセメントで作りなおしたら

今のところ水は流れていってます。

2011年7月17日 (日)

毎日暑いさ~

今日も暑いね!

Img_7927s


おいら用に扇風機回してあるけどいまいち涼しくないような・・・

Img_7929s


  

  アイスくれ~

2011年7月14日 (木)

散歩終了・・・

  夕方の散歩から帰ってきました。

Img_7917s

 少しバテてます。

 後ろにある鉢はマスターが地道にドングリから苗木を育てている鉢です。

Img_7920s


 つんつるてんてんのスマートハヤテさ~

2011年7月11日 (月)

撮る人が変わると・・・

S


  妹の旦那さんが撮りました

やはり花を扱ってるアーティストは感性が私とは違うな~!

3s

おはようさ~・・・

 朝は涼しくて気持ちいいさ~

Img_7903s


 今日も暑くなるからおいらはポーチのしたにもぐって過ごすよ!

2011年7月 9日 (土)

ビオトープのお掃除屋さん・・・

池の中には何かが動いてる・・・ボウフラwobbly

やはりお掃除屋さんを入れなくては!



        Img_7912s

 見えるかなー?端の方には沢ガニがいますよねー

アップにすると

Img_7909s


 そうです、メダカを入れました。さすがメダカ次の日にはボウフラはいなくなりました。

そして暑いから涼を・・・・・

Img_7908s


 逆さ富士ならぬ逆さひと葉です。

2011年7月 8日 (金)

梅雨明けと同時に・・・

 ヒグラシが鳴きはじめた。

ミンミンゼミを聞く前にヒグラシを聞くとは・・・

Img_7892s

 ひと葉の木々も旺盛!

2011年7月 5日 (火)

朝から暑いので・・・

 少し涼を・・・

マスター作池が少し変化を!

Img_7886s


Img_7887s


 黒いネットで箱を作り水辺の草を入れました。

石のところには苔とユキノシタ

上段にはコアジサイや山アジサイ

何かぽちぽちとやってるマスターの池です。

2011年7月 4日 (月)

植林の森の中で・・・

 お客様に「光を届ける」画家さんがいらっしゃいます。

色鉛筆で描かれるのですがそれはもう素晴らしい!

その画家さん仲間達が集まって植林の森で「森の美術展」を開催

Img_7902s

 秋の開催の時ハヤテも連れて行ってきました。

植林といってもとても手入れされた森ですごく明るくきれいな森でした。

近くの方はぜひ行ってみて下さい。

画家さんのホームページ

http://www.geocities.jp/y_hirohico/

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »