« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

セカンドオピニオン・・・

 今日違う病院に行ってきました。

すごく大きい病院で設備もスゴイ!

先生のお見立ては・・・やはりいつものドクターとさほど変わりはなかったです。

現状維持でリハビリと薬の投与

もしくは

MRI、CTを撮る

ハヤテの場合痛みもなくかなり回復しているのでこれ以上は良くならないかもしれないけど

悪くもならないかも・・・選択をしなければだけど全身麻酔のリスクもあるし費用も・・・

ってことでやはり現状維持を選択しました。

症状が悪くなったり他の足にも症状が出たらMRIの検査をすることにしました。

飼い主の都合なんだけど都合です・・・

リハビリは屈伸運動つまり歩く・・それもゆっくり・・・sad

引っ張り癖のあるハヤテにはかなりの難題。

ゆっくり歩けば足首の返りもいいので足の甲を擦りむくこともないらしい。

マスターの横について歩く訓練をせねば・・・あーかなり難題だ!

根気よくやるしかない

ってことで気長にやって行くことにしました。

旅の続き・・・

カフェをあとにして今夜のお宿に

「森の隠れ宿ザ・シープ」さんです。

Img_8073s

Img_8074s

 


 お部屋は独立型のミニログハウス囲いがあるからハヤテを自由に遊ばせておける。

環境としては・・・我が家とさほど変わりはしない

唯一プールがあったのでここにしたのだけれど・・・

Img_8086s

Img_8084s

 


プールの入口から一歩も動きません・・・かたまっています・・・断念。

気を取り直してドックランへ。この竹藪の中の道を通って。

Img_8093s

 つづく・・・

2011年8月30日 (火)

プチ旅行・・・

昨日今日と滋賀県の琵琶湖までプチ旅行に行ってきました

車が好きでないおいらは嫌々車に乗せられrvcardash

まず最初の目的地琵琶湖湖畔に近いログハウスのカフェ「ベルナーズハウス」さんに!

Img_8063s


すごーく気さくなママさんが迎えてくれました。

お店の中はペット同伴の場合の部屋もありなかなか

Img_8057s


 マスターとママはこんな美味しそうなのを食べていたさ~

Img_8053s


おいらは水だけ・・・そしたらなんと優しい気さくで美人なママさんがshine

Img_8061s


 すごく美味しそうなおやつを!おいらはハヤテママに取られないよう急いで食べたのさ!

すごく美味しかったさ~ママさんありがとう。

そして今夜のお宿に向かったのであります・・・つづく

2011年8月28日 (日)

黙々と・・・

 今日も暑いです

マスターはデッキの屋根の柱を造作

Img_8047s

ママはお店の玄関ポーチの塗り替え

Img_8048s


ここは陽がさんさんと当たるので暑いったらありゃしない

それにペンキが熱で気発?とにかく臭くてマスクしても臭くママは違う意味で

ヘロヘロに~☆☆※・・・・

とっとと終わらせシャワーを浴び日焼けしたお肌を補修工事しました。

2011年8月27日 (土)

雨上がり・・・

 

 昨夜はよく降りました。

S


 デッキの屋根を造作する作業は初日から悪戦苦闘でマスターもママも今朝は体が痛い

めげずにマスターは愛車の軽トラちゃんでホームセンタ-出かけていきました。

2011年8月25日 (木)

お店は・・・

昨日からお店は夏休みに入りました。

喫茶店で夏休みなんてと言われようが休みます。

海外旅行に行くわけではないけど1週間ちょっとの休みです。

Rimg2653s

ほとんどがログハウスのメンテナンスでデッキのペンキの塗り替えや

デッキに屋根をつけるべき作業に休みは消えていきます・・・。

でもお天気が悪いのでどこまでできるやら。

2011年8月24日 (水)

ハヤテその後・・・

 昨夜は目安の3週間目の診察に行ってきました。

まだ足首を返すことができないために足の甲を擦ってしまい甲の傷の治りは悪いです。

化膿したりはしてないので消毒して薬を塗る作業はこれからも続きそう。

散歩行く気満々なので余計に擦ったり他の部分をぶつけたり生傷が絶えない元気満々の

ハヤテなのでご心配なく。

麻痺している部分は完治するかはわからないけど気長に見ていきます。

011s


 早く散歩に行きたいさ~

2011年8月22日 (月)

初物・・・

今年初めての鮎を食べました。

やっぱり七輪でしょうってことでなかなか使う機会がなかった

能登半島珠洲市まで買いに行った七輪を出してきました。

やっと日の目を見ることが!

Rimg2753s


ちなみにビールは一緒にバーベキューをした兄弟達が飲んでいるものです。

私とマスターは飲めませんからねー・・・。

2011年8月21日 (日)

食事中・・・

 ハヤテです。最近はここでご飯食べてます。

ママとマスターにキッチンから見られての食事でなんだか落ち着かないさ~

Hayates


 またまた撮った人はママではなく花屋のKちゃんです。

最近写真をさぼり気味・・・

2011年8月18日 (木)

ひと休み・・・

カエルさんひと休みひと休み・・・

010s


014s


 マスターが作ったビオトープはカエルさん達の憩いの場に。

ハヤテはデレデレ中・・・ギャルによしよししてもらっています。

025s


この写真はみな妹が撮りました。やはり目線が違う・・・。

2011年8月17日 (水)

あたいララちゃん・・・

みんなあたいのことおぼえてる?

Img_8037s


一昨年のお盆にひと葉に遊びに来て大脱走をし大自然を1週間も満喫した

ララちゃんでーす!

あたいは1週間それはそれは自由で山の中をかけめぐりました。

こちらは一緒に暮らしてる先輩犬キキ

017s


あたい達二匹で「キキ☆ララ」コンビよ~!

015s


おいらも仲間に入れてほしいさ~「キキ・ララ☆ハヤテ」

013s

2011年8月16日 (火)

おいらって・・・・・・

やっぱり鼻長いかなー・・・

Img_8022s

2011年8月15日 (月)

収穫・・・

庭先にあるチビブルーベリーの木から収穫しました。

といっても毎日ちょこっとづつですけどね。

今日はこれだけ

Img_8027s


冷凍庫にストックしてたまったらジャムにします。

お店の玄関先のリッピア・スイートメキシカンハーブが長くなってきました。

Img_8026s


ハーブらしくすごいにおいがします。そして葉っぱはかじるとめちゃくちゃ甘い!

甘味料にもなるらしい。

2011年8月14日 (日)

ブログってすごいさ~

昨日はブログにコメントしてくださった「ムー」さんがお店に来てくれたさ~!

目的はおいらに会いにきてくれてついでに店に寄ったと思っている・・・

そしてなんと東京から愛媛に帰る途中で寄ってくれた「いずみさん」!

おいらは大感激で喜んじゃったよ。

ゆっくりお話ができなかったのでムーさんもいずみさんもまたおいらに会いにきてさ~!

Img_8020s

2011年8月11日 (木)

ハヤテのためならエーンリャコーリャ・・・

ドックランの草が伸びてきたので草刈りです

Img_8001s


小石が飛ぶのでひざぐらいまである長靴、長袖、顔を守るネット付き帽子の重装備で

マスターは草刈りです。

そのあとハヤテが踏んで足を傷めないよう石も拾っていました。

ハヤテのためなら~っ感じです。

Img_8006s


 きれいになりました。

足を悪くしてから2週間が経ちました。

今週の変化は長靴履いた足で体をかこうとしていましたよ!(笑う)

足をあげることがなかったので変化です。

いつも悪くした足を軸足に用を足していたので

それができなくなってからは立ったまましてました。

それがよろつきながらもその足を軸足にして足をあげてしたんですよー!

これにはビックリ&うれしかった。

目安の3週間は来週です。治るのかなー?

でも元気だからよしとしようgood

Img_8012s


Img_8014s


マスターが向うへいくと一目散に走っていきます。

Img_8018s


うれしそうな顔です。

2011年8月 9日 (火)

ヒグラシ・・・

早朝、夕方、日中の薄暗くなった時に鳴き出すヒグラシ

まだその姿は見たことがない・・・ってかどれがヒグラシかがわからないのである。

そのヒグラシをマスターが写真に撮ってくれました。

Img_7993s


体はグリーンがかってなかなかきれいなセミであります。

鳴き声とマッチしてるなー。

2011年8月 7日 (日)

アナベル・・・

前回写真を載せた時はまだ白い花のアナベル

今はこんな色になってます。

Img_7982s


 グリーンです

最後まで楽しませてくれる美しい花です

ハヤテママもおばあちゃんになってもこの花のようでありたい・・・無理か・・shock

2011年8月 6日 (土)

おはよー・・・



  今朝のハヤテです。

Img_7981s

 朝は涼しいのでポーチで座っています。

Img_7976s


 おいら元気さ~

2011年8月 4日 (木)

暑いさ~・・

今日は久しぶりに暑く蒸し蒸しでした。

ハヤテの近況はなんとお座りができるようになったことと

ほとんど振れなかった尻尾を今日はかなり振っていました。

そして小屋の120センチくらいの柵によく足をかけてお客さんによしよししてもらっていました。

その高い柵に足をsign03

かなりよくなってきてるみたいです。

2011年8月 3日 (水)

似合うかな~?・・・

 

おいらの新しい靴さ~

Img_7971s


 なんか馬みたい・・

やっぱりダサいかな~・・・

Img_7973s


ハヤテは田舎っぺだからいいのよーほほほ・・・。

2011年8月 2日 (火)

再診・・・

ハヤテの再診に行ってきました。

前回よりも足は動くようになったのでもう少し様子見になりました。

ステロイドの錠剤を減らして、地面で擦れて皮がむけた足の甲がひどいので

化膿どめの薬と洗浄液、包帯、そして長靴のような靴・・・

足の裏の肉球を保護する用なのでハヤテのように足の甲をカバーするには生地が薄いけど

履かないよりはましかな。

ハヤテの長靴姿はまた明日!

少しは治りつつみたいです。みなさんには大変ご心配をかけております。

変化があればまた報告しますね。

2011年8月 1日 (月)

ハヤテー

 キラキラの眼差しで何見てる?

Img_7967s

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »