« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

屋根工事・・・

今日も朝からマスターはデッキの屋根作業をしてます。

今日はとうとう屋根の取り付け

Img_8307s_2

 この作業ママは上には上がれません・・・っていうか立ち入り禁止です。

危ないってことよりも壊れるから・・・

今日は半分貼りました

Img_8306s


クリアな青空は見えなくなります。ちょびっとおしいなー!

屋根工事をしてるマスターが視界に入るハヤテはこんな顔して見上げていますよ

Img_8317s


ちょっとおまぬけ顔です。

いつもはこんな凛々しいのにね~

Img_8319s

2011年9月26日 (月)

黄昏どき・・・

何を思うハヤテなり~

Img_8291s

2011年9月25日 (日)

朝のひとコマ・・・

今日も快晴sun

ハヤテも朝からボールで遊んでいます

Img_8276s


足はなんとなくあっちの方向へ・・・

「おっママ!」と見つかってしまい

Img_8277s


柵から顔を出す時に柵に足を乗せるのがかわいい

そんな朝です

2011年9月24日 (土)

秋晴れ・・・

今日は雲ひとつない秋晴れです。

Img_8273s


デッキに座って見上げたアングル。

半透明でも屋根をつけたら少し見えなくなるからもったいないような・・・

開閉式はmoneybagお財布の事情でむりです。仕方がない

木々もだんだん色づいてきました

Img_8270s


柏の実かなードングリももうすぐ落ちてくるでしょう

Img_8281s


そんな朝の様子です

Img_8282s


空気がひんやりしていつもの静かな朝です

2011年9月23日 (金)

幻の滝・・・

 我が家の目の前の山には雨が降ると出現する滝があります

 この間の雨のときも

Img_8246s


 ってこれは沢です・・・

 マスターと並んでるとハヤテ、デカいなー。

 大きい部類に入るママの横にいても大きく見えるから

 ハヤテはよそ様からみると大きいって言われるのわかるような気がする。

 いつも見てる私達は大きく思わないけど一緒に写真に写ると「ハヤテでかい!」

 と納得するのでした。

2011年9月22日 (木)

赤い車・・・

おいら遠慮します・・・

Img_8249s


遠慮しますさ~

Img_8250s


断固乗りません

Img_8252s


行先はわかってるのさ!

このあといつものように抱っこされて強制収容にrvcar

病院に行ってきました。薬の投与の治療は終わり後は歩いてよく足を動かすことかな!

生活には全く支障はないのでのんびりいきますよ~。

ちょっと!マスターの履いてる靴ママの長靴じゃんsign03

おはようさ~

台風は何の影響もなく過ぎ去って行きました。

夕方にはこんな空が

Img_8256s


おいらも散歩の練習したのさ

今はおやつを待ってるとこ

Img_8258s


 昨夜は恒例の食事会だったけれど写真がボケてしまた・・・

メニューは鮭のちゃんちゃ焼きでした。

世界の料理を食べようはネタ切れで和食になったのさ

今日はハヤテの病院です。ではpaper

2011年9月18日 (日)

訓練中・・・

ハヤテをアスファルトの道に散歩に出るためには「つけ」の躾が必要・・・

これがねーなかなか難しいのよぉー

マスターの横について優雅に優雅よ優雅・・・にゆっくり歩けるようになったら

アスファルト散歩に行けます。

足が完全に戻っていないのでいつものドタバタあっちこっちの散歩では足がついていけなくて

また甲を擦ってしまう恐れありなのよねー

Img_8234s


リードを短く持って頭を下げないようにして」訓練してます。

でもやたら休憩が多い。

お座りしておやつをゲットしようといつでも思っているハヤテ・・・なのでした~。

2011年9月15日 (木)

さぁーがんばるぞー!・・・

今日もデッキの屋根作業

Img_8219s


ハヤテママも今日は手伝いします。

Img_8220s

Img_8222s


天気は快晴、日焼けで顔が痛い。脚立で、腰と足の裏が痛い・・・ハヤテママ。

でもちゃくちゃくと進んでいきます。

Img_8223s


なんとか今日の予定のとこまで終わりました。

Img_8227s


こうゆう作業はマスターの几帳面な性格が出ます。

Img_8224s


「ちょっとくらい」とか「まあいいじゃん」という言葉はマスターの中にはありません。

ママの中にはほとんどがこの言葉です・・・。

2011年9月13日 (火)

なんだか・・・

お店の中を久しぶりに撮ってみました。

Img_8208s
天井からさがってるファンその横から差し込む光

Img_8209s
窓から差し込む光

Img_8214s
夕暮れの光

なんだかセンチメンタルなハヤテママなのでした~。

2011年9月11日 (日)

靴下・・・

 今日はいつも履かせている靴下をなしにしてみました。

ドックランにいるだけなら擦りむかないだろうしね。

今はこんな感じ・・・

Img_8200s


少しグロいけど赤くなってるところは走り回ったりポーチに上る時に

ぶつけたりして赤くなってます。

ハヤテはこんな感じ・・・

Img_8203s

 いたって元気!

2011年9月10日 (土)

なんとなく・・・

Img_8194s 

 

                        秋の気配

2011年9月 8日 (木)

屋根・・・

デッキの屋根の材料を加工してます

Img_8178s


このあとママの出番ペンキ塗りです。

屋根と言えば我が家の屋根材はシダーシェイクといって木を縦に割った木製

このシダーシェイクは消防法で町では使えません。

せっかく田舎にログハウスを建てたのだからログハウスにピッタリな

シダーシェイクがいいと言うことでこの屋根材にしました。

水に強い木材でできています。

Img_8192s


色は赤茶に塗ってもらったけどだんだんあせてきてますがこれがまたいい味です。

ボール遊び・・・

今日も気持ちいい朝ですよー

昨日は久しぶりにボールで遊びました

Img_8171s_2


なんとなくまだ足の位置が?って感じだけど元気に遊んでいます。

草刈りもしたのできれいになりました。

Img_8174s


散歩の訓練は・・・根気また根気さらに根気です。

2011年9月 7日 (水)

秋だなぁー・・・

今朝は寒くて目が覚めました。

空は秋

Img_8163s


実りの秋

Img_8165s


花も秋「秋明菊」

Img_8167s


おいらも秋・・・

Img_8168s


 おとぼけ顔です

2011年9月 6日 (火)

少しだけ・・・

1ヶ月以上ぶりに歩く練習のためにリードをつけて敷地内を歩きました。

問題の横に付いて歩く訓練だけど興奮してまったくダメです。

まあ久しぶりだからしょうがないか!

Img_8129s


ゆっくりだとちゃんと後ろ脚はついていってます。

ばたばただと足が変な位置に・・・

Img_8144s


根気ですね。

しかしマスターの長靴・・・それって私のじゃん!

2011年9月 4日 (日)

ぼーぼー・・・

 今年は暑い日も多かったが雨も多いので草刈りをして数日たつと

Img_8111s


 手前が芝生、奥が雑草・・・遠目で見たら一面芝生のようです。

Img_8110s


奥の方にあるハヤテのボールも雑草の丈で見えなくなりつつある。

2011年9月 2日 (金)

マスターの新たなる・・・

 野望!

Img_8107s

Img_8109s


デッキに屋根をつけるべく大工を。

完成予定は来月の初旬・・・大丈夫かぁー・・・。

2011年9月 1日 (木)

旅の続きラスト・・・



ドックランの中で遊んでいる犬を見ながら夕食が楽しめる屋外お食事処でした。

Img_8082s


 ハヤテの後ろに写っているところです。

夕食は近くの料理屋さんとコラボした食事だそう・・・

Img_8097s

ペンションぽくないなぁー

蚊が多くて大変だったよ

ハヤテはやはり外が好きみたいで朝起きたらこんな感じで寝ていました。

Img_8100s


 やはり野生犬です。土の上が一番みたいふふふ・・・

旅の帰り道はどこにも寄らず帰ってきたあっけない旅なのでした~おわり

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »