« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

パウダー嬢参上・・・



「あたいはパウダー」

Img_0341s
「あの大きいのは誰?」

「ちょっと怖いわーでもレディーはあいさつが基本!」

Img_0347s
「なんだこいつ!おいらはハヤテ!」

って感じの初対面でした。パウダー一家ご来店!

やはり足が長くて胴が細長くすでにモデル体型

瞳はハヤテと違い黒いパッチリお目々

見つめられると吸いこまれそうな

Img_0362s
父さんとママが「どうする~♪・・・・」状態だったことはこの目を見れば納得

耳も大きくて女の子って顔です。

Img_0361s

まだふわふわのコートで気持ちいい

今度会える時はもっと可愛くなってるでしょうねー

今日は「ちぇ子供子供」って思っていたハヤテも数ヵ月後にはメロメロになるだろうなー

今日はありがとうございました。

2012年4月27日 (金)

大工仕事までとはいかないが・・・

デッキの屋根から入る日差しが強くなったので日よけを取り付けました

Img_0309s

二人で悪戦苦闘しながらも完了

Img_0306s

もっと薄い色の方が見た目はいいけど遮光を考えればこの方がいいのさ~

外から見ると

Img_0312s


あまり違和感がないから良しとしようgood

2012年4月26日 (木)

シャンプーのあとは・・・

昨日のハヤテの行先はもちろん動物病院rvcardash

Img_0295s
通る車の音にそわそわと

でもいい顔で待っていました

Img_0294s
毎度ながら診察台の上では下をむいてしまってかたまっていました。

増えているかと思った体重は変わらず31キロ

狂犬病の注射とフィラリアの検査と足を診てもらいました。

足先は爪が神経ギリギリで散歩でアスファルトで無理をすると血が出てしまって

指の間が赤くなっていたので薬をもらいました。

後は問題なしで一目散に診察室から脱出しました・・・。

帰るまで病院のバーニーズと柵越しにご挨拶。

Img_0298s

尻尾ブンブンだったけど相手にされず・・・

そんな一日でした。

2012年4月25日 (水)

青空のもと・・・

シャンプーです

Img_0244s


Img_0248s


相変わらず濡れると細々な体。

今日は暑かったので思い切って外で水シャンプー( ̄Д ̄;;

ちょっと水が冷たかった・・・

それでもなんとか終わりデッキで休憩

Img_0264s

サラサラのコートに。今年はまだ耳の後ろも尻尾も毛玉はできておりませぬ。

念願の耳の後ろの毛がなびくかもー

Img_0288s

この顔なんだか大人な顔に見えるのは私だけ?

そしてシャンプーした日の行先は・・・ハヤテの嫌いなあそこです・・・hospital

2012年4月23日 (月)

なんとなく・・・

Img_0222s

    表情が・・・

Img_0227s

                        遠くを見つめているような・・・

Img_0239s

            んぱっshine・・・気のせいか?。

先ほどから遠吠えをやりだした・・・ここここれは年に数回の花がポンポンの季節!

そして私達が寝不足になるハヤテの夜中の無駄吠えwobbly

どこからかハヤテを誘惑する匂いが漂ってる模様。

2週間ほどもんもんとしたイライラハヤテに変身です。

2012年4月22日 (日)

今日は雨~・・・

朝からの雨で少し肌寒い一日でした。

ハヤテも暇そうに小屋の中~

そんなハヤテの里山日記を見て遠くからハヤテ目的でお客様がご来店!

かなり外面がいいヤツは「かわいいー!」の声にご満悦な表情・・・

ホントあんたは立派な看板犬だわgood

庭のジューンベリーの花が咲きました。

雨の中でもひときわ白い花がきれいです。

Img_0210s


Img_0211s


足元にはアジュガの青い花が

Img_0213s


もう少しするときれいな絨毯のようになります。

ところでハヤテは雨とシャンプーをしてないどろどろな体なので写真はご遠慮します~

2012年4月19日 (木)

一点集中・・・

散歩に出発前のお約束

Img_0201s

ポケットに一点集中です。

Img_0199s

待ちきれなくペロリ

Img_0198s

今日もおやつがおいいしいさ~・・・な顔。

しかしお座りしてこの体高デカ過ぎる

2012年4月17日 (火)

季節のネタ・・・

毎年この季節になるとブログに登場

Img_0190s

今夜のおかずはユキノシタ、コゴミ、シイタケ、春蘭の天ぷらでございますー!

春蘭、文字通り蘭の花です。

Img_0189s

おひたしや天ぷらにして毎年食します。独特な香りの持ち主

庭ではアジュガがそろそろ咲きだしますよ

Img_0175s

多年草でグランドカバーにはもってこいありがたいことにシカさんがこれは食べません。

そしてありがたいことにほかっておいても毎年増えていきまーす!

山の木も桜系は葉っぱが芽吹いてきました。

Img_0179s

そしてお約束のヤツは今日はオオカミに見えます・・・

Img_0184s

2012年4月16日 (月)

音が聴こえてきそうな・・・

ネグントカエデの花

Img_0134s_2


  風でゆれると音が聴こえてきそうな繊細な花

ちょっと異様・・・

木全体で見るともっと異様・・・

Img_0136s_2


花が終わると黄緑色のきれいな葉っぱが出てきます。

2012年4月13日 (金)

毛糸玉その後・・・

珈琲カップに入れてあった毛糸玉

はっきり言って諦めかけていたらやっと花が出てきました

Img_0099s


葉っぱばかりがやたら成長して数本切りました。

なんともだらしないけど咲いたから良しとしよう!

ヤツもだらしなくどこでも転がって寝ています・・・

Img_0096s

まあ良しとしよう!

2012年4月12日 (木)

デッキにて・・・

ぽかぽか陽気でこんな気持ちいい日はデッキで

ランチしましたー!

Img_0094s


てんこもりの冷製パスタなり~

2012年4月10日 (火)

春はあけぼの・・・

 

今朝はこんな感じ

明るくなるにつれ気温があがり靄が

「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは・・・」

まさに清少納言の世界かな・・・私らしくないのでこの辺りでcoldsweats01

Img_0089s

2012年4月 9日 (月)

花・・・

庭にある桜「啓翁桜」本来は冬に咲く桜。

ひと葉ではソメイヨシノと同じくらいの時期に咲きます。

Img_0085s

やっと開花です。

店の中にも春の花チューリップを飾りました。

Img_0083s

お客さんはこれがチューリップだとは思わないバラのようなカーネーションのような

八重のフリンジ咲きです。希少品種の「クリスピオンスイート」と言うそうな。

春らしい薄緑色に淡いピンク色です。

ピンク色って好きだなー!

2012年4月 8日 (日)

景品付き・・・

今日は町内のお祭り

Img_0073s

といっても小さなお宮さんのお祭りです。でも役回りの班は烏帽子に袴を着ます。

そして恒例の餅まき・・・この辺りかなり餅まきが好きみたいです。

餅を拾うのも楽しいけどなんと景品付きshine

餅が入った袋の中に何等とか書いてある紙が入ってます。

今回は10個ほど拾って景品付き餅は2個

Img_0079s
ちょっぴり嬉しい餅まき!

2012年4月 7日 (土)

ひと葉からのお知らせ・・・

明日8日は町内祭事のため午後からお休みします。

ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

                        ひと葉

2012年4月 6日 (金)

目線の先には・・・

Img_0047s

何を見ているかというと

Img_0048s

大好きなマスターを見ています。

Img_0070s
                   今日のナイスな顔

2012年4月 4日 (水)

滝・・・

昨日の爆弾低気圧はすごかったですねー

数年前にも昨日のような雨風があり庭の木は倒れるし店の中は洪水状態・・・

今回もなりました洪水状態cryingImg_0041s

Img_0042s_2


横殴りの雨がふるとログの隙間から雨が入り中に流れ落ちてくる滝状態になります。

そして床は水浸し・・・普通のいえでは考えられないことがおきます・・・

そして今回はこれも風に壊されました

Img_0044s


ドックランの柵、危なかったハヤテが気が付く前にハヤテを小屋に閉じ込めました。

といってもあの暴風雨の中ではさすがのハヤテも脱走は考えなかっただろう・・・。

今日の定休日は柵直しや駐車場の看板も倒れたので修理です・・・

ちなみに今朝は雪降ってますちーん!

2012年4月 2日 (月)

少しづつ・・・

 木々の芽が動き出しています。

これはネグントカエデの花です。

Img_9900s

もう少しするとこの赤い部分が下がってきて風に揺れるような形になります。

ちょっと不思議系。

2012年4月 1日 (日)

そろそろかな・・・

 お店の中はまだストーブを

Img_9895s

庭の寄せ植えのビオラは真っ盛り

Img_9893s

風は冷たい一日でしたけどなんとなく春・・・

Img_9884s

なんとなくなびいてるハヤテのコート

春を感じてる顔?・・・

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »