« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

真夏の昼の夢・・・

ひと葉で音楽を♪

Img_0784s


 じゃーん♪

予約待ってまーす!

2012年6月29日 (金)

クワガタ・・・

少年時代を思い出す・・・クワガタムシ byマスター

ひと葉の森にもいましたよー

Img_0776s 

 コクワガタムシだと・・・最近教わった知識によると大あごの内歯が1つだから多分。

おぬし・・・

Img_0767s
                   なかなか味のある顔してるねー!

よーく見るとカエルの背中に波平さんのようにハヤテの毛がピヨーンと!

2012年6月28日 (木)

カメラマン・・・

昨日の散歩は後ろからこっそりついていって写真を撮りました

Img_0725s
稲のグリーンが目に優しいわ~

Img_0729s
水が気持ちいいさ~

Img_0736s
ハヤテに引っ張られ転んで痛いよ~

Img_0740s
散歩は最高さ~!

Img_0750s
・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 誰やねん橋げたにこんなの置くのは

2012年6月26日 (火)

言葉はいらない・・・

Img_0709s


Img_0715s

                         ・

                         ・

                         ・

Img_0718s

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

2012年6月24日 (日)

へろへろ・・・

昨日の夕方の散歩はマスターの都合で私が担当しました。

夕方は1時間プラスと川に入水・・・

マスターは「川は危ないし行かない方がいいよ!」と。

いつもの田んぼぐるぐるコースに川沿いコースUターンしたかと思えば川に向かって引っ張る引っ張る!

降りるのにも2か所の悪路crying 転ばないように必死!そんなかんだで家にたどり着いた時は体がガタガタへろへろ座ったらしばらく立てなかった運動不足な私です・・・・

Img_0681s

ハヤテも舌ベローン状態で。

庭の木にヒヨドリらしきヒナが。

Img_0693s

必死につかまって親鳥を呼んでいました。

そしてなんと咲きました~shine

Img_0677s

パッションフルーツの花です不思議な花でした。

もちろん受粉はやりましたよ実になったらうれしいなー。

2012年6月23日 (土)

ブログつながり・・・

今日はタービュレン友達のパウダーちゃんつながり。

遠い所からハヤテに会いに?フラコ・・フラフ・・「フラット・コーテッド・リトリバー」・・・

ベルジアンタービュレンもベルベル・・・となるけフラット・・・・・も舌をかみそうな犬種です。

真っ黒な毛並みがうつくしいshine けど写真がいまいち申し訳ないです。

Img_0696s


1歳のハッスルボーイでした。すごくフレンドリーな優しい顔でした。

ちなみに前の川に入って遊んでベタベタになっていました。水が好きなわんちゃん!

ハヤテもなんだかいつもより嬉しそう!

またドライブがてら来てくださいねー。

2012年6月21日 (木)

美味しい時間・・・

今日は恒例の食事会

いつもは夜開催だけど今回は明るいうちから

Img_0670s


メニューはみんな初めての体験

「オイルフォンデュ」

Img_0673s

素揚げが思ったほどくどくなく、おいしゅうございました。

デザートは

Img_0675s
ロールケーキ三種

楽しく美味しい時間でした。

2012年6月20日 (水)

マスターの大工・・・

今日は朝から大工をしてるマスター

ふた葉に作ってもらった寄せ植えの珈琲カップを置く棚です。

なかなかいい感じ

Img_0669s

Img_0667ss_2

いつもながら時間はかかったけどいい味出してます・・・。

2012年6月18日 (月)

今のひと葉・・・

アナベルが白くなってきました

Img_0652s


Img_0654s_2


セダムの花も

Img_0656s


Img_0657s


タイムも

Img_0658s


お店の珈琲カップにふた葉でミニ寄せ植えを作ってもらいました。

細かい作業です。こんな使い方もありますのよー。

Img_0663s

Img_0664s

カップに寄せ植え、木の台込みで ¥1500です。

お気に入りがあればどうぞ!

2012年6月17日 (日)

最近・・・

お客さんが最近よく言われるのは「ハヤテ元気ないねー」と。

確かにお客さんが近くに行ってもバタバタせずじっと見ておとなしくお座りをします。

私達的にはまったく変わりがないハヤテなのできっと「大人になったのよーshine」っと

お客さんには言っていますふふふふ・・・

Img_0645s

こんな顔してますから大丈夫でしょう。

私が気をひいてマスターは尻尾のブラッシングです。

スモークツリーもハヤテの抜け毛のようにふわふわになりました。

Img_0648s

2012年6月15日 (金)

ポージング・・・

昨日の散歩のひとコマ

Img_0627s

うしろに写っているのはシカ、イノシシよけの電柵です。

ハヤテも触らないように用心して歩きます。

Img_0638s

 休憩です。道路をふさいでいても車は通りません・・・

2012年6月14日 (木)

見かけ倒しの臆病者・・・

今日の散歩はロングリードを持ってカメラかついでマスターは行きました。

川に入りたがるのでロングリードを

その雄姿を撮るためにカメラを・・・

そしてこちらが

Img_0615s
                  おー川は気持ちいいさ~

Img_0616s
                    でも冷たい・・水もいまいちな味・・・

Img_0617s
                 やっぱり出よ!

ロングリードの意味はなかった、もっとジャバジャバ川の中を進むのかと思ったら陸から2mほどの水浴びでした

Img_0618s
                 おいらは水路のほうがいいさ~

Img_0622s
           のどかな散歩でした。

2012年6月11日 (月)

ごっそり・・・

この時期は毎日ブラッシング

兄弟のハッピーはチワワだからおいらはヒツジかな・・・

Img_0607s
毎回ごっそりぬけてきます。そしてだんだんスリムに

山では

Img_0600s

クワガタが出没し始めました。なんだかウキウキで写真を撮っているマスターを見ると

少年のようです。

庭先の

Img_0608s
スモークツリーも見ごろ

色は紫

Img_0609s

毎日なんだかんだ変化のある里山です

2012年6月 7日 (木)

柵・・・

今日マスターが作った柵・・・ハヤテ用ではありません

Img_0588s

毎年シカの被害にあう柚子の木の防護柵です

なんともまあご立派な柵です・・・

Img_0589s

これで今年は花をつけてくれるかしら~?

カシワバアジサイの花が咲き始めました

Img_0586s

 白い花はいいねー。

2012年6月 6日 (水)

色、彩・・・

6月と言えばジューン。庭のジューベリーの実が赤くなってきました。

Img_0572s

そして季節を間違えたのか一部だけ葉っぱが

Img_0575s

紅葉しています?

アメリカハナズオウのこの色もお気に入り

Img_0578s

Img_0576s_2

隣にあるネグントカエデの黄緑とのコントラストも好き

Img_0579s

お約束のヤツもポーチの下に頭を入れて寝ています。涼しいのかなー?

Img_0570s

2012年6月 4日 (月)

絨毯・・・

駐車場のイワダレソウの花が咲き始めました

Img_0565s
 

                                     ひと葉

2012年6月 3日 (日)

五合餅・・・

今日は町内の行事の「お日待ち」

田植えが終わったあとに五穀豊穣を願ってお日様を拝む

そのお日待ちに使うのが五合餅!

ビックリするよー

Img_0562s

これを最初に見た時の衝撃はすごかったです。

これ一軒分・・・

このテーブル、デッキの二人がけ用・・・いかに大きいかわかっていただけるはず!

甘いものが苦手な私達は端っこの方をいただいて残りはお客さんにあげました。

これはトレーの一番下にあんこ、もち、あんこ、もち、あんことミルフィーユケーキのような

構造。

Img_0560s

餅の上に乗っている草みたいなものは稲の芯の部分ですごく丈夫

これで餅を切って食べるらしい。今は飾りだけどね。

かなりのカロリーがありそうさ~

2012年6月 2日 (土)

ネタがないので・・・

クレマチス

Img_0555s

セダム

Img_0554s


                          以上

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »