« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

こんなはずでは・・・

沖縄に行った時に食べたナーベラー(ヘチマ)チャンプルーが美味しくてまた食べたいと。

しかしこちらではヘチマはスーパーには売ってないってことで畑にヘチマを植えました。

暑くなって花もいっぱい咲き始めヘチマもだんだん大きく・・・・

種袋には若い実は食用と書いてたったけど沖縄で見た食用のヘチマは

Img_0937s

このくらいの太さだったけどこんなには長くはなかった・・・

いつ収穫していいのやら思案中・・・。

収穫時期をのがしたら繊維いっぱいの実になってしまうからなー

2012年7月30日 (月)

イベント・・・

アコースティックギターの弾き語りライブ

ログハウスと相性がいいらしいです。

今村信悟さんは全国のギャラリー&カフェでライブをしています。

Img_0931s

見たこともない装備でいい音が聴けました。

こんなイベントもいいなー!

参加していただいたお客様、今村さんありがとうございました。

2012年7月28日 (土)

わくわく・・・

明日は前に予告していたライブです。

午後からはライブイベントのため貸し切りになります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。   

                       ひと葉

Img_0783ss

2012年7月27日 (金)

ちゃらららららちゃらら・・・・♪

文字で書くとこんな感じかな?

「そうだ京都に行こう!」のCMの曲

その京都土産をもらいました

Img_0927s


                                      ?

 シナモンスティックのようなチョコレートのような何だと思います?

実はこれ「八ツ橋」京都の代表的なお菓子ですよねー

生八ツ橋でなくかたい方です。それを薄ーく伸ばしくるくる棒状に

そしてこれは珈琲味なんです。ニッキの味はしてほのかに珈琲の苦みがする

なかなかナイスなコラボshine

いつまでも甘えん坊・・・

おいらハヤテ4歳になりました

いつまでも甘えん坊で天邪鬼 ふふふふ・・・・それがおいらさ~

Img_0921s

2012年7月24日 (火)

大きくなってきたぞ・・・

グリーンカーテンとしての働きはあきらめたけどこれは!

Img_0910s

パッションフルーツの実ですーhappy02

しかし一個だけ・・・まあ初めてだしよしとしよう!

食べごろは赤くなって落下して表面の皮がしわしわになってからです。まだまだ先よー!

そんな写真を撮っていた時のハヤテは

Img_0917s

超不機嫌な顔してます・・・

ボールで遊んでやったら少しご機嫌になったかな?

Img_0922s


ドックラン入っている時は首輪は外してあります。

そんな首輪達は玄関のポーチ灯に

Img_0913s
黒い方は少し窮屈になってきました。

赤い方は調整可能なのでまだまだ使えるけどサービスエリアで抜けて脱走したいわくつきなのでメインの首輪にはならないねー!

今週は4歳の誕生日新しいのを新調しようかなー・・・? もう4歳です早っ!

2012年7月21日 (土)

これは・・・

何色と言ったらいいのだろう・・・

Img_0902s

なんとも言えません・・・

Img_0908s


                                  ぶち?

2012年7月18日 (水)

欲しいなぁー・・・

休日の朝はデッキでモーニングです。

散歩から帰ってきたハヤテはここで休憩

マスターの食べているホットサンドをじぃーeyeっと・・・

Img_0883s

「おいらも食べたい!」

そして次は

Img_0880s

ママのサンドを狙ってます。

2012年7月16日 (月)

クカァー・・・

ハチミツの師匠の「ふじの自然園」から生姜のジャムをいただきました

早速炭酸で割ってゴクリ(@Д@;

カァー・・・クカァー・・・って表現です。

生姜の辛みが喉にそして体中から汗が吹き出ました

Img_0858s 


 日本ミツバチのはちみつ入りジンジャエール

これは体に効きまっせー!

2012年7月15日 (日)

雨上がり・・・



                          降ったりやんだり

Img_0851s

この雨で咲きだしました

Img_0853s

                                 ブットレア

Img_0854ss_3
                                 セイヨウニンジンボク

Img_0856s_2

                      これはツルウメモドキ

2012年7月13日 (金)

雨雨雨・・・・

雨で朝の散歩はなかったので夕方は雨の中でも散歩へ

すかすかのコートがさらにすかすかでなんとも見た目が・・・

Img_0841s
                           小汚い・・・

マスターはポンチョを着て蒸し蒸し

Img_0847s

                            よく見ると足が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

散歩に満足

Img_0844s

2012年7月10日 (火)

衣替え・・・

すっかり夏仕様になった

Img_0823s

アンダーコートの白い毛がぬけたのでトップコートの黒いのが際立つ

むらむら色のいまいちなコートです。

Img_0826s

ハヤテは涼しくなっていいだろうけどね!

2012年7月 9日 (月)

優しい・・・

師匠のハチミツができました

Img_0818s_2


Img_0820s_3

                              琥珀色・・・・・体に優しいです。

2012年7月 6日 (金)

今日は雨・・・

でも昨日シャンプーをしたハヤテです。

雨が降ろうが臭いから・・・・仕方がない。

Img_0790s

 この季節は水シャンプーでも気持ちいい顔

充分ブラッシングをしたけど大変ぬけました。 

Img_0799s_2
                               何か?

2012年7月 4日 (水)

テリトリー・・・

ここは家の横を流れるチビ川

誰にもじゃまされずに入れるハヤテのテリトリー

Img_0762s


 大きな顔して散歩の最後には必ず入ります

Img_0764s

入るのは入るけど上がる時が・・・

この高さジャンプできるのだけれどたまーに上がれなくマスターに抱っこ・・・

後ろ脚が踏ん張れないからねー

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »