« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

ハナサクワイン・・・

今日はお友達の家に出産のお祝いに

お祝いの品はタオル生地のスタイ

そしてミニブーケ

Img_1151s


ハナサクワイン・・・今回はハナサクジュースに

花は根つきブーケ、ルーティーブーケ

Img_1154s

グリーンで作ってもらいました。ブーケの後ろにジュースも入ってます。

ブーケとジュースをコラボした商品です。

ワインや日本酒でも作ってもらいます。  ハナサクワイン

主役のベビーは女の子まだ三ヶ月少ーし寝がえりのような仕草をし始めたところ

次回会う時はまた大きくなっているのでしょうね。

ママさんもお母さんの顔に、もちろんパパさんはメロメロですね。

花屋さんのキーパーには秋らしい花が

Img_1150s

                             秋近し・・・・

2012年8月28日 (火)

関らら日記・・・

ひと葉がある関市の市のブログに「関らら日記」ってのがあります。

関市内のお店やらお祭りなどなど紹介されていてひと葉も過去に紹介してもらいました。

今朝用事があり市内に出る前にのぞいたらナイスなタイミングのお店が載っていたので早速行ってきたよー!

こどもざっかのBambiさん 関市でも市内からはるか遠くに住んでいるとなかなか市内のお店はわからないのでついつい大型ショッピングモールで事をすませてしまうけど個人店には大型店にはない温かさがありいいものです。

オーナーと少しお話をして帰ってきました。

購入したものは内緒ですけどね。

Img_1145s


                               かわいいロゴです。

ペンキ・・・

旅行から帰ってからは連日メンテナンスのペンキ塗りを担当してる私です。

中腰やら膝をついての作業やらで筋肉痛と腰痛で運動不足が露見してます・・・

なんとか予定の場所は塗り終えてほっとしてます。

デッキの床、店の玄関ポーチ

Img_1135s

Img_1134s_3

デッキの机と椅子もウレタン塗装をしました。

そしてカビやら汚れで黒ずんでいた木のサッシは床と同じ色に塗っちゃいました!

この作業は細かいので雑な私には任せてもらえなくマスターが担当・・・。

Img_1136s

デッキがしまったように見えます。

そしてこれが一番苦労した看板、白い字の隙間は細い筆で茶色を塗り塗り

看板の土台の木も腐って今にも看板が落ちそうだったのでこれも取り換えました。

Img_1139s

あっという間の夏休みも今日まで明日からは店の準備にはいりますよー。

2012年8月25日 (土)

2日目~・・・

朝も早よから散歩に・・・高原の朝は気持いいー!

Img_1096s

白樺は絵になりますなー

そして宿をあとにしましたー

Img_1101s

乗鞍まで行ったのに泊まっただけで滝やらいろんな場所の散策はまったくしなかった歩くの苦手なハヤテママとハヤテなのでしたー。

で、松本で名産品やら地元品をここで購入(お土産屋より安い)。

Img_1105s

次の目的地は山の上のカフェ!

Img_1114s

デッキの正面には駒ケ岳なんぞ見えていい景色&風が心地よく

Img_1113s

ハヤテもついついsleepyImg_1117s

Img_1122s

   Img_1124s

                         そらくぼさん

  Img_1110s


特にハヤテの珍道中日記ではなかったけど楽しい旅でした。

つづき・・・

早速散策に

途中こんな可憐な花も咲いていました。

Img_1058s

日差しは強いけ日陰はとっても涼しい

Img_1061s

うれしそうな顔しているハヤテ・・・

Img_1062s

そしてお待ちかねの夕食は中華でした。日によって和食だったり洋食だったりするらしい。

この食事がすごく美味しかったです。

Img_1076s

他の写真はいまいちだったのでホームページを見てくだされ!

そんなご馳走を食べて満足で部屋に戻ったらヤツがふてくされて待っていました・・・。

Img_1083s

                        ・・・・・。

お風呂はもちろんかけ流しの温泉spa

貸切お風呂が三か所もあり最高!これもホームページの写真を。

こんなんで1日目が終わりました。

                            まだつづく・・・・・

2012年8月24日 (金)

出発・・・

朝からハヤテのシャンプーをしてどっと疲れた中出発しましたrvcardash

目的地は山の方・・・

1時間おきくらいに休憩をとり、山道でこんなんに遭遇sign03

Img_1047s

なんだと思う?ヘリコプターだけど・・・

Img_1049s

へりが資材置き場から鉄骨を吊り上げて山の高い所に運んでいました。

安全をきしてヘリ待ち状態rvcar

こんなこともありーので目的地に

Img_1063s

どこかわかるかなー!山ガールのパウダー一家ならわかるだろう!

Img_1067s

パウダー一家もこの前行った「乗鞍高原」です。

お宿は

Img_1055s

                            ペンションポエティカル

ハヤテも泊まれる右端の外から直接入れる1階の部屋を予約しましたよ

Img_1053s
                             つづく・・・・・

2012年8月21日 (火)

夏休みさ~・・・

明日22日(水)~30日(木)ひと葉は夏季休暇で臨時休業します。

お客様にはご迷惑かけますがよろしくお願いします。

Img_1042s


                                 よろしくさ~

2012年8月20日 (月)

なんとなく・・・

昼間はまだまだ夏!

Img_1019s

 しかし夕方になるにつれ日差しが秋っぽい

Img_1030s_5


Img_1031s_2


Img_1029s

西日がやわらかい色合いに。

2012年8月18日 (土)

山の天気は・・・

今日も暑かったーsun

こんな日はこんな雲が

Img_1013s

もくもくと

Img_1014s

そして夕立がrainthunder

昨日も今日もものすごい夕立でした。雷から始まり大雨そして雷・・・

1時間くらいカミナリthunderが鳴っていました。それも地響きのようなものすごいのがwobbly

明日もきっと・・・。

2012年8月16日 (木)

がんばってます・・・

この暑い中草刈り中

Img_1010s

虫避け&飛び石避けの帽子に長袖、皮手袋

Img_1011s

長ズボンに長靴見るからに暑そうcoldsweats02

あと何回やればいいのかなー・・・・

2012年8月13日 (月)

風物詩・・・

やっぱり夏はこれを食べないとね!

Img_0986s

近くの津保川、網捕り解禁でいただきました。

2012年8月10日 (金)

顔・・・

兄弟のハッピーの顔は凛々しい

ハヤテの顔は凛々しいより優しい顔と言った方が合ってるような・・・

Img_0971s


Img_0974s


 マスター似か・・・

2012年8月 5日 (日)

久しぶりの・・・



                                 rain

Img_0963s

からっからに乾いていた地面にしみ込んでいきます。

ハヤテはさっきまでいつもの定位置でsleepy                                                                                                                                                                                            

Img_0960s

2012年8月 3日 (金)

真剣・・・

散歩の前はこんな顔をしてマスターが出てくるのを待ってます。

近くで写真を撮ってる私なんか目もくれないでね・・・

Img_0945s

                                      一点集中

そしてお約束のおやつをもらって出発dash

Img_0950s

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »