« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

通過中・・・

東海地方通過中typhoon

こヤツは・・・

Img_1362s
                                ずぶ濡れ中・・・shock

2012年9月29日 (土)

里山レッスン・・・

花屋のふた葉・・・私ハヤテママの妹夫婦のお店

去年も開催した里山レッスン今年もやります。

Futaba

                           興味のある方はふた葉まで

2012年9月26日 (水)

遅く起きた朝は・・・

定休日、のんびり起きてのんびりモーニング

Img_1326s

定番のホットサンド、珈琲はひと葉ブレンドで!

ヤツもすごーく期待してます。

Img_1338s_2
                                   あげないよ。

                                                                  

2012年9月25日 (火)

秋色・・・

知らぬ間に庭の木も紅葉してるところが

Img_1286s
                                     ナンキンハゼ

Img_1288s
                                 カシワバアジサイ

Img_1283s
                                 カマズミの実

Img_1290s

                                ムラサキシキブ

そしてこれが毎年だんだん増えていってる謎の花

Img_1280s
朴葉の木の周りに植えたかのようにドーナツ状

Img_1282s

植えた覚えのない花。でもステキなので毎年楽しみにしています。

2012年9月24日 (月)

これおぼえてる?・・・

この実

Img_0910s

初夏に実がついた「パッションフルーツ」唯一の1個の実・・・

ここ数日毎日見にいっていました。そして落下。

その実がこれです

Img_1271s
赤色になってます。でもまだ食べれません。表面の皮がシワシワになるまで放置・・・。

試食の時はまたアップしますよ~

Img_1273s

そして今日のハヤテ、お客さんの一言で「犬やってられっかー!」な感じ・・・

                          「これって犬じゃないよね?」・・・ちーん!

2012年9月22日 (土)

ひつじさん・・・

今朝の雲はこんな感じ

Img_1265s

                               ひつじ雲?

 急に秋っぽくなりました。

2012年9月19日 (水)

なびきます・・・

耳毛耳毛よ~

毎年団子になってしまって切るはめになっていた耳の後ろの飾り毛

今年こそはと念入りに毎日マスターがブラッシング

その甲斐あって今年は初めてなびくぐらい伸びました

Img_1261s

首輪の上の白い毛!風が吹くとなびいてるピュー

これで冬毛になれば少しは少しねゴージャスに見える予感がしますよー

こんなどたばた散歩でも少しはマシに見えるだろう・・・

Img_1264s

                       ハヤ「カエルカエルカエル・・・・」

2012年9月15日 (土)

デビューです・・・

つづきです。

この方が一人3役ぐらいこなして撮影開始

Img_1239s
マスターテレビデビューです。

和気あいあいと進んでいきます

Img_1246s


Img_1243s


Img_1256s


Img_1252s
      こんな感じの撮影でした。

これはCCNケーブルテレビのチャンネル長良川の長良川情報局の中で放送されるよー

来週の土曜日から1週間一日6回放送 わおぉー!

しかーしケーブルテレビに加入していてしかも関市近辺の街にしか流れません・・・

でも一応ひと葉デビューです。

マスター台詞なんかもあって私は笑っちゃいました。

ちなみに私ハヤテママは映像的に無理なので野次馬でした。

2012年9月14日 (金)

真ん中さ~・・・

ひと葉周辺がなんと!最新の調査で真ん中に。

何の真ん中?それはですねー

日本の日本のですよ、人口重心地?重心点らしいですー

重心地とは(調べてくださいな)・・・

で今日はこんな方が

Img_1247s

             こんな機材と共に・・・

Img_1235s
                                カメラ・・・

                               つづく・・・・・

2012年9月11日 (火)

とうとう・・・

かれこれ数ヶ月前食いしん坊な私は沖縄で食べたヘチマが忘れられず我が家のチビ菜園で

ヘチマを育て始めました。

予想をはるかに超えぐんぐん成長して実がなりはじめたころ???何かが違う・・。

私が沖縄の市場で見たヘチマはこんなに長くはなかった・・チーン種類を間違えたような。

まあ気を取り直してタワシにする予定。

でも若い細い実なら繊維があまりないかも!で収穫

Img_1225s

そしたら今日沖縄でヘチマに会わせてくれた主役のMちゃん父さんがなんと私と同じ試みをしていて家で収穫したヘチマを届けてくれたーlovely

見てわかるようにあきらかに違う・・でも気を取り直し料理してみよー

Img_1230s
                                 じゃーん!

ゴーヤと豚肉と味噌でお味は・・・何かが違うけどヘチマがシャキシャキしてトロっと。

手前の白い種が見えるのがひと葉ヘチマ後ろのキュウリのようなのが父さんヘチマ

大きいのに種がほとんどなかったさ~やはり種類を間違えたのね
                                                             

2012年9月 9日 (日)

さてと・・・

川に入るさ~

Img_1197s


Img_1200s
水量もちょうどいいねー

Img_1199s
                             味見・・・

Img_1204s
                          ささ上がろっと!

こんなんで川には一目散で行くわりには滞在時間5分ほど

兄弟のように川に浸かるってことはしませんねー

2012年9月 8日 (土)

ニューフェイス・・・

新顔が入荷

Img_1220s

                                  毛糸を使ったニクイヤツ

2012年9月 6日 (木)

稲刈りさ~・・・

稲刈りが始まっています早っ!

Img_1196s

今はほとんどあっという間に機械で稲刈りです

機械の入口だけ人間が

Img_1205s

おいらの散歩道も見晴らしがよくなったさ~

Img_1193s

2012年9月 4日 (火)

秋の夜長・・・

図書館に予約した本(何冊予約してあるか忘れた)

いつもなら1冊づつくらいしかこないのに今回は・・・

Img_1189s


4冊もいっぺんに来た・・・coldsweats02

お店の静かな時間と秋の長い夜で読まねばbook・・・・・。

・・・4冊じゃなかった東野圭吾もあった5冊チーン

2012年9月 3日 (月)

空は秋・・・

今朝の雲cloud

Img_1184s

                                 秋です・・・。

2012年9月 1日 (土)

散歩の前の雨・・・

数日散歩の時間になると夕立・・・rain

昨日は止まなかったので散歩中止

今日もまた降りだしハヤテは憂鬱な顔して雨を見ています

Img_1177s

                        「今日は散歩いけるかなー・・・」

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »