« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

久しぶりの・・・

キッキー!

Img_1823s

                               お猿さんの集団が!

Img_1824s

                          ハヤテがんばって吠えています

Img_1828s


                              きっとこんな顔で

Img_1845s

                           ハヤテが吠えようがおかまいなし

Img_1836s

                              悠々と帰っていきましたとさ

2012年11月26日 (月)

またまた新たな・・・

今日はブログを見てご来店された新たなタービュレンの飼い主さんとお知り合いに!

たび介さんに聞いていた岐阜に新たなタービュレン発見ってgood

そのタービュレンのブレンディー?君2歳です。今回は残念ながらブレンディー君は一緒では

なかったけど写真を見せてもらいました。黒い瞳のボーイでした。

次回はぜひ一緒にご来店くださいね。

お知らせ・・・

明日27日ひと葉は臨時休業します。

急ではございますがよろしくお願いします。

                       ひと葉

2012年11月25日 (日)

月夜の明るい次の日は・・・

凍ってます・・・今朝は -2℃ bearing

Img_1810s

Img_1812s_2

Img_1815s


こんなキンキンに冷えた本日、お隣の上之保地区の「上之保温泉ほほえみの湯」駐車場で

特産柚子の「柚子まつり」が開催されますよー

柚子風呂の足湯があったり柚子を使った製品が販売されます。

ぽかぽかになって帰りはひと葉でほっこり珈琲と本日のケーキ「柚子ロールケーキ」はいかがですかー!

                          お待ちしております

2012年11月22日 (木)

夜は・・・

夜のひと葉を撮ってみたcamera

Img_1776s

デッキから見た感じ・・・デッキの電気がなかったら暗黒、かすかに町内の電気が見える

家がある方角がこの程度なので全く家がない方は

Img_1807s

ひと葉の奥は暗黒の世界が

ここに来た当初夜の暗いことにビックリしました。1m先も見えないんですから。

そして今日のように月が明るいmoon3夜の明るさにまたおののきました・・・。

100m近く先まで見える夜の道

いかに電気のある生活をしてるかってことですねー

2012年11月18日 (日)

お知らせ・・・

本日はまたまた町内行事で午後からの営業になります。

今年は当元の班、町内の行事の仕切りです。

そして今年から3年間はお宮の総代・・・お宮の行事の仕事があります。

日曜日にお休みすることが多々あります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                                        ひと葉

2012年11月17日 (土)

自然の模様・・・

一昨日の朝はかなり冷え込みました。ゴミ出しの予定だったので車を外にrvcar

霜が降りてこんな模様がフロントガラスにshine

Img_1712s

                         結晶だわー

店の飾りもクリスマスに、リースを作りましたxmas

Img_1715s_3

                               少し楕円・・・

もっと先取りでギャザリングに葉ボタン

Img_1767s

Img_1719s_2

                        シルバーメタリックでクリスマスにもいい

Img_1726s

                                  ポインセチア

こんな感じにプチクリスマスにしました。

2012年11月16日 (金)

例のブツ・・・

イオスママからおしえてもらった例のボール買ってきました。

ブルーにみかんです。

ビービー鳴らして反応を見るふふふ・・・・

Img_1728s

音だけで食い付いた!お座りをすれば貰えることを知ってるので座って待つ。

天邪鬼の私は目の前で音を鳴らしたり床に落としてみたりとハヤテを挑発up

Img_1734s

早速座り込んでゆっくり吟味これはイオスママの言うとおりスゴイくいつき!

「ビービー」と

Img_1751s

常に足の間に入れてキープしてます。

さすがに夜中にあのビービーやらビビビーやら不気味な音がしたらイヤなので取り上げ。

2012年11月13日 (火)

今日のひと葉・・・

Img_1682s


Img_1674s


Img_1680s

                                   ・

                                   ・

                                   ・

                                   ・

Img_1711s_2


                               ・・・・・・・。

2012年11月12日 (月)

季節ネタ・・・

Img_1661s

                          原木なめこ

2012年11月 8日 (木)

復活近し・・・

昨日は年に一度のワクチン注射!

いつものようにシャンプーから始まり赤い車にのってGOrvcardash

この展開は・・・イヤな予感なハヤテ

恋の病でご飯もほとんど食べなかったこの1週間さぞかし体重が落ちているかと思いきや

変りなく31キロ

復活は近いぞー

Img_1636s


ハヤテが復活近しなのに私、ぎっくり腰に・・・・あー痛い。

2012年11月 7日 (水)

終盤・・・

ひと葉の里山の秋も終盤に

Img_1641s

Img_1651s

葉っぱもだいぶ散り始め落ち葉の絨毯になっています。

ところでプンプンもんもんのハヤテも終盤にさしかかりだいぶ落ち着いてきました。

ピークの数日前は夜中でも1時間おきに遠吠えから始まり無駄吠えになり

そのたびに起きて一喝していた私は寝不足な数日でした・・・。

去年より大変だったので一番男勝りな歳なのでしょうかね。

2012年11月 6日 (火)

毛糸玉・・・

Img_1639s
                          芽が出て伸びて

Img_1638s
                               知らぬ間に花が咲いていた・・・

Img_1637s
                                サフランの花

赤いひょろひょろ出てるのがサフランです。ご飯を黄色くしたりするやつね。

Img_1640s

2012年11月 3日 (土)

この顔・・・

いかにも悪ガキ

Img_1629s


Img_1631s

プンプンもんもん季節もピークなのか昨夜から今朝はうるさいったらうるさい!

さすがに町内にむかって吠えているので夜中にマスター起こして小屋の中に閉じ込め!

2012年11月 1日 (木)

もうちょっと上・・・

Img_1616s


                                  顔にピンとがあっていたのに・・・

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »