« 毛糸玉・・・ | トップページ | 復活近し・・・ »

2012年11月 7日 (水)

終盤・・・

ひと葉の里山の秋も終盤に

Img_1641s

Img_1651s

葉っぱもだいぶ散り始め落ち葉の絨毯になっています。

ところでプンプンもんもんのハヤテも終盤にさしかかりだいぶ落ち着いてきました。

ピークの数日前は夜中でも1時間おきに遠吠えから始まり無駄吠えになり

そのたびに起きて一喝していた私は寝不足な数日でした・・・。

去年より大変だったので一番男勝りな歳なのでしょうかね。

« 毛糸玉・・・ | トップページ | 復活近し・・・ »

コメント

秋が終りに近づいてきましたか~
もうそろそろエントツのある三角お屋根が銀世界 snowになるのですね。

こちらはまだ秋が始まったばかり、銀杏の葉もようやく薄緑になりかかり、黄色に色づくのは一週間後ぐらいでしょう。

ハヤテ君の「ブンブンもんもん」も季節とともにお終いになりそうで、マスターさんもママさんんもヤレヤレかな  dog

先日伺った時も、紅葉の絨毯がきれいでしたね。
山も黄色や赤やオレンジ色に染まって・・良い景色になりました。
歩くとカサカサ音がして楽しいですよ。

お馴染みの秋色の「ひと葉」
あ〜〜そそられる〜〜happy02

とん子さん

なぜかひと葉の周りだけ秋終盤なんですよー?同じ集落の中でも気温が数度低いのです。
だから「ここだけ紅葉してるなー」とお客さんに言われます。
ハヤテもやっと静かになってきました。食いしん坊がご飯食べないくらい恋の病に・・・。

蜂兵衛さん

カサカサって音いいですよね。デッキで座っていると葉っぱが落ちて地面に「カサッ」って落ちる音が聞こえるくらいここは静かです。こんな季節もあっという間に終わってしまうけど好きな季節ですね。

いちこさん

空気が凛としていて暑くもなく少し寒いくらいのいい季節です。
デッキから紅葉を見ながらのお茶は最高ですよ!

今日の雨で紅葉も落ちちゃったかな。
おじゃまするつもりだったのに・・雨・雨・・・・
昨日はいい天気だったのに人間ドック。
テラスでくつろぎたかったぁ。

たび介さん

散ってしまいました・・・残念。来年もあるさー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535800/56063761

この記事へのトラックバック一覧です: 終盤・・・:

« 毛糸玉・・・ | トップページ | 復活近し・・・ »