« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

やっとこの日が・・・

今日は私達もハヤテも待ちに待った抜糸の日

相変わらず車に乗り込むときはマスターのだっこ・・・

Img_2327s
そして病院に到着・・・ハヤテは何だかイヤな予感がするのか病院の中を見ています。

Img_2331s
なんだか満面の笑顔です。

無事に抜糸も終わり帰りはお友達のお店ピースさんにマスターはここのカレーが大好きです。私は新作のバナナタルト。(写真はありませんあしからず・・)

Img_2337s
              すがすがしい晴ればれな顔してます。

2013年1月29日 (火)

見おさめ・・・

明日はやっと抜糸

この憂鬱な顔を見るのも今日で解放される

Img_2325s

                             これ嫌いさ~

2013年1月27日 (日)

くどいですが・・・

また雪ネタ・・・お付き合いください。

Img_2310s

                                 ひと葉を撮りました。

Img_2315s

                                    裏山です。

         新緑も紅葉もいいけど樹氷もいいなー。

まだまだ雪ネタ・・・

おはようさ~

今朝は晴れていますが銀世界です。

マスターは早起きして3回目の雪かきです

露出なんちゃらをやってみました。

Img_2300ss

いまいちこれでいいのかわかりません。もっと明るい方がいいのか?

Img_2299sss
これが少し明るい方camera どちらにせよカメラセンスはないってことで・・・

2013年1月26日 (土)

あれから・・・

雪は一日中降っていました。

時折太陽が出てもう雪は上がると思った時が一瞬あっただけで降り続いています。

このままでは道路がスゴイことになるので朝もやった雪かきを昼にもう一度やりました。

しかし今見たらまた白くなりつつある道路です。

Img_2290s


Img_2292s

烈風さんが露出・・・とコメントくれたけどさっぱりどこをどうしたらわからないのでこんな感じの写真のままで今のひと葉です。

取説読まないとなー!

今朝は・・・

朝方から降り始めました☃

Img_2281s


Img_2283s

マスターは道路の雪かきをしていますがやった先から積もっていますcrying

2013年1月24日 (木)

アート・・・

       ふた葉で仕入れてきました


Img_2263s_2


Img_2264s


Img_2265s
「アート苔玉」 人口の水苔を使用。表面が腐ることもなく、きれいな毛糸で飾り付けしてある

         のでとてもかわいいです。

そしてお店用に「ルーティーブーケ」今回はヒヤシンスとムスカリのブーケ!

Img_2260s

球根がブーケになっています。花が咲くともっと華やかになるでしょうね。

そしてお約束

Img_2246s
                           おいらさ~元気だよ。

 

 

2013年1月20日 (日)

手強そう・・・

お客さんに頂いた・・・・

Img_2244s
                               木・・・

栗の木と柿の木だそうです。

Img_2238s
お庭にあったのかアイビーがからみついています。

スカスカの薪小屋が少しは埋まりそう!

直径がかなり大きいのもあるのでマスターの腕で割れるか・・・?

2013年1月18日 (金)

3Lからの~・・・

お色直しでござる・・・

Img_2232s
                                    5L・・・

さすがに傷口に舌が届くのはまずいので病院に電話したら交換しますって!

出かける直前に3Lを壊しやがったcrying 交換が買い直しにshock

Img_2234s

笑えるけどこれなら傷口をなめることは無理だろう。

Img_2222s

         夕方の散歩は意気揚々だったけど今は意気消沈・・・

2013年1月16日 (水)

無事に・・・

ご帰還です

Img_2212s

去勢の手術の方は何事もなく終わりました。

とーってもじゃまくさいカラーを付けてご機嫌斜め・・・

問題は足の方でかなり広い範囲で化膿して膿んでいました。

股の方も赤くなっていたので赤い場所をつまんでみたらなんと草の種が刺さっていたそうです。。

でも足の方は原因はそれではなさそうで舐めただけではこんな風にはならないそうで抗生物質の飲み薬を。

もしかしたら木の枝の細かいのが刺さっていたかもです。様子見ですね。

マスターはハヤテを病院に送り届けてから全く元気がなく男だからハヤテと通ずる何かがあるのだろうとわたくしはなんとなく笑っちゃいけないけど思いました。

今もハヤテに語りかけています・・・。

2週間後に抜糸なのでそれまではハヤテのメンツにかけてこの姿は見せたくないので

ハヤテに会いに来るお客様は2月にお願いしますねー!

Img_2220s

ちなみにこの白い敷物は捨てようと思っていた私の敷きマットです。

高級ラグが血で汚れないように敷きました。ふかふかさ~!

2013年1月13日 (日)

ストレスなのか?・・・

ハヤテ、足をペロペロしすぎてその部分が毛が抜けて円形に・・・

一時は治ってきて毛も生えてきたのにかさぶたになると痒いのかまたいじって流血

その繰り返しで今は患部が腫れてきてしまいました。

Img_2200s


ストレスがあるとペロペロすると聞きますが家の中にストレスがあるのか?

でも窓を開けると一目散に入ってくるから家の中がいいような~?

それか去勢の日が近いことの空気を読んでいるのか?

まあ水曜日には病院なのでそれまでは毎日消毒を。

2013年1月10日 (木)

ハヤテ目線・・・

ハヤテが伏せをすると目線の先はこんな感じ・・・

Img_2194s


柵の向こうにはごちゃごちゃといろんな物が入れてある棚が

しかし全く興味がないのかいじりません。

今のところ被害なし!

正月明けてからブログの更新がのんびりです。

ハヤテが中にいるとネタがあまりないんだな~

2013年1月 5日 (土)

小さなアーティスト・・・

来店されてから一心不乱に折り紙やのりを使って何やら作ってるお嬢さん

時折ケーキを口に運んではまた画用紙に向かってます。

そして帰り際に「はい!」と・・・

Img_2174s

なんとまぁーひと葉一家を紙いっぱいに!パチパチart

よーく見ると私は「おねえさん!」ふふふ・・・子供にはわかるのねー。

そして微妙にマスターより大きい・・・・子供は正直ねー。

このお嬢さんのパパも絵がお上手、DNAだわー。

ハヤテもグレーでナイスgood

そんなチビッコアーティストのご来店でした。

2013年1月 4日 (金)

休みも今日まで・・・

あっという間の休みでした。

明日からの営業のため朝から焙煎です。

Img_2161s


ハヤテはというと・・・

Img_2173s


              まったく外に出る気配なしこのまま室内犬になってしまうのかshock

最近カメラの調子が悪くそろそろ変え時か・・・今月は車検もあるしなー

なんたってハヤテの去勢手術もあるしなー・・・優先順位は下の方だなcamera

2013年1月 1日 (火)

あけまして・・・

   おめでとうございます。

今年もひと葉&ハヤテをよろしくお願いします。

Img_2115s


2013年初ハヤテ

Img_2140s

                               今年もよろしくさ~

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »