« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

うれしいお便り&小さなアーティスト2・・・

すっかり忘れていた6周年・・・

こんなお便りをくださったお客様が

Img_2610s


そして裏にはお父様譲りのチビッコアーティストのお雛さん

Img_2611s

                              なんだかほっこりします

                              ありがとうございました

2013年2月25日 (月)

忘れていたが・・・

                      ひと葉、今日で6周年shine

                          忘れていたが・・・

昨日は・・・・

朝起きてビックリな外・・・

Img_2575s


Img_2578s

                       なかなか春はやってきませんねー

Img_2581s

                  店の中は前に教室で作った球根のブーケが

Img_2589s
                     にょにょにょと芽を出し花が咲きました。

2013年2月21日 (木)

お行儀が・・・

  ハヤテは水の飲み方が非常に下手

器の端っこから飲むので舌を出すたびに水が外に飛び出します。

なので水入れだけは外に

Img_2562s

   こんな中途半端に体だけだして非常にバランスが悪い状態で飲みます。

人間ならパシッとやるところですが仕方がない・・・


2013年2月18日 (月)

葉っぱネクタイ・・・

  知らぬ間に付けてきた  


Img_2429s

                        葉っぱの蝶ネクタイです。おちゃっぴー

                 ブリーダーのエターナルさんで仔犬が生まれたよ!

                 また新しい飼い主さん仲間が増えそうで

                 うれしいですねー。

最後のあがきか・・・

     今朝・・・

Img_2529s

Img_2531s_3

                                雪かきです・・・

2013年2月17日 (日)

お初にお目にかかります・・・

Img_2493s

          こんな鳥がやってきました。        「キレンジャク」

Img_2515s

     目の周りの黒がアイライン、その上のオレンジがアイシャドーって感じの鋭い目元

Img_2523s
         尾っぽの先は鮮やかな黄色です。まだ薄いけど羽根の先には赤色が!

               全体は明るいグレーだけどゴージャスな小太りな鳥です。

2013年2月16日 (土)

例の・・・

Img_2485s
    ひと葉に隣接するところに何かが建ちました

Img_2490s

                          そうです例の人口重心地の案内板

右上にあるキャラクターは関市のマスコット「はもみん」。

日本地図の上で人口重心地をヤジロベイのようにしているデザインです。

2013年2月14日 (木)

214・・・

マスターに数人の「身内」とも言える女性からチョコレートを

Img_2471s

            残っているのは私が冷蔵庫の奥深くに隠しておいた生チョコ

           めったに食べれない高級チョコ美味しくいただきました。

           この場を借りて、マスターに完全なる義理チョコありがとうございました。

2013年2月13日 (水)

見おさめ・・・

雪が積もりました。

Img_2443s


Img_2448s


Img_2461
       今シーズンの雪もこれで見納めかなー

こんな日は雪にいろんな足跡が、シカや猫そして最近見かけるようになったキツネ

そんな怪しい奴らの匂いがプンプンするのかハヤテは私がいても無視して匂いに夢中!

Img_2451s
マスターはうえの写真の道を雪かきです。しかし今回の雪はかなり重く悪戦苦闘

                  でも春近しな証拠tulip

2013年2月11日 (月)

いい仕事してます・・・

マスターでは手に負えない太い木をプロに切ってもらいました。

Img_2431s

さすがプロです仕事は早いしよく切れるチェーンソーです。

Img_2438s
ひとかかえもある木もあっという間に玉切りに

                           プロフェッショナルないい仕事です

       K君ありがとー珈琲1杯では申し訳ない・・・・

2013年2月10日 (日)

ぱっと見は・・・

祭事の衣装です。

Img_2413s
                                                ↑マスター

この写真を撮る前は・・・

Img_2422s
                               ↑出てます(ノ∀`) アチャー

今日は・・・

町内の祭事、お稲荷さんのお祭りです。

毎度ながら営業は午後からになります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                         ひと葉

2013年2月 8日 (金)

春だな~・・・

   この季節になりました

   毎年載せているチューリップ 

Img_2410s_2

                           忘れず出して飾りました。


2013年2月 7日 (木)

おすましさん・・・

何かをアピールしてます・・・

ボールもまだ無傷・・・っていうかあまり興味ない・・・

アピールするときに「ビッ、ビィー」と鳴らす程度

Img_2400s_2
                            大人な態度のおすましさん

2013年2月 6日 (水)

レッスン・・・

Img_2372s
                                 球根で

Img_2376s_2

                                 根つきのブーケ

                                   春よ来い

2013年2月 4日 (月)

今週は・・・

一応これだけ読む予定・・・。

Img_2359s_2

    今日から三冊目です。警察物好きだなー。

2013年2月 3日 (日)

撮ってみた・・・

ネタがないのでヤツでも撮ってみた

Img_2347s



Img_2354s_2


  一枚目の顔はカイ兄に似てるような・・・

いつになったら外にでるんや?

2013年2月 1日 (金)

ほっこり・・・

今日は6年ぶりに友人(勝手に友人にしています)とお会いした。

ブログを拝見しているので6年ぶりとは思わないほど話がはずみました。

ほっこりさせてくれるほっこりな友人

これからもよろしくと言いたい。

Img_2267s
                              ラナンキュラスと菊

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »