« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ボボボボ・・ドドドド・・・

スゴイ音が田舎の里山にcoldsweats02

十数台のバイクのみなさんでした

130630_155247s
                       ひと葉の中はバイカーでいっぱいに

バイカー・・・って言っていいのか、まあバイクをこよなく愛する人たちってことかな!

2013年6月29日 (土)

日中は・・・

寝てますsleepy

130629_125655s

顔はこんな感じsleepy

130629_125549s

                 今日からジンジャー柚子をメニューにshine

            シュワシュワぴりり柚子の香りを楽しんでくださいませ。

2013年6月27日 (木)

メニューになるか?・・・

夏限定のシュワシュワドリンクに何かないかなー?

とお友達の意見も参考に作ってみました

130627_150425s

                          ジンジャエール柚子

                         新たなメニューになるか!

2013年6月25日 (火)

久しぶりに・・・

ひと葉のメニューの中の「プレーンワッフル」試食restaurant

130625_172518s

                   表面カリカリ中ふわふわ美味しゅうございました。

だらだら・・・

なんだかスッキリしないお天気・・・

梅雨らしくなく夏でもなくだらだら・・・

わたくしもだらだら気分・・・

ネタもなく更新も滞っています。

130624_090205s
                気分だけでも梅雨らしい花 北アメリカ原産の紫陽花の「アナベル」

2013年6月22日 (土)

今更ながら・・・

世の中のめまぐるしい技術に感動しつつ

今更・・・携帯のカメラにおののき感動してパシャパシャshine

130622_183119

2013年6月21日 (金)

よく降りますよ・・・

梅雨らしいここ数日

06212013_2
庭はしっとりを通り越しぐちゃぐちゃ・・・

2130621_164131

このぼかしは使えるなー!特にお見苦しい被写体の時は女優のように撮れるかしら~

3130621_164038
            携帯のカメラ機能をいろいろ試しています。





2013年6月20日 (木)

やっと・・・

わたくし6年以上使っていた携帯を機種変更しました・・・

でもスマホではなく普通の携帯電話ですmobilephone

機能の多さに頭はパニックですがカメラだけは使えるように

モデルはもちろん「ハヤテ」

130620_091835s
                 なんだかデジタルカメラよりきれいに撮れる・・スゴすぎる!

2013年6月18日 (火)

色・・・

ひと葉のハチ子さん達は今日も元気でよく働いてます。

Img_3572s

涼しい時間帯は機関銃のようなスピードで出入りがすさまじいです。

「ぶんぶんぶんハチが飛ぶ♪・・・」なんてのんきな飛びかたではないです。

ハチ子さんには毒かもしれませんがなるべく離れた場所に蚊取り線香

こんな色のを買ってみました。匂いよりも色に惚れた・・・

Img_3578s
色から想像がつくかもしれませんがバラの香りの蚊取り線香すごくいい匂いshine

色が似ているのでこれも

Img_3564s
                      これも私が好きな色の紫陽花です。

2013年6月16日 (日)

きれいな・・・

今日はボダーコリーの「ミラノ」ちゃん

Img_3550s

艶っつやなきれいなコートのレディーです。

白い部分の真っ白なことshine

同じ牧羊犬のハヤテとはお里が違うわー・・・。

名前に負けてないステキなボーダーちゃんでした。

また来てねー。

2013年6月14日 (金)

梅雨は?・・・

毎日真夏の暑さ・・・

夕方には夕立・・・

梅雨はどこにいったのかしら~?

少しでも涼んでもらいましょう

Img_3543s


Img_3542s

                         アナベルやカシワバアジサイが見ごろに

Img_3540s

                     花壇のペチュニアもわさわさに咲いています

Img_3538s
                                今年は数珠なりのジューベリー

                  毎日ヒヨドリがつまんでいきます。

2013年6月12日 (水)

物資・・・

クーラーカバンいっぱいに

 

Img_3529s
                                 伏見唐辛子!

        肉厚で美味しいんですよねー辛くないし

                                  しかし大量なう

2013年6月 9日 (日)

ラジオ・・・

今日はまたまた重心地のことでラジオの人がみえた。

今回はなんと!Img_3528s
その中の夜中放送「ミュ~コミ+プラス」という番組の月曜放送のコーナー「ルートハンター」

に重心地がハンターされるらしい・・・

放送は残念ながら東京近郊のみ・・・東京のみなさん~聴いてね!

東海地方のみなさんはホームページでご覧あれpc

ひと葉のホームページをリンクしてくれるらしい。

2013年6月 7日 (金)

お知らせ・・・

              明日は午後から臨時休業します。

             ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

                                       ひと葉

2013年6月 6日 (木)

早朝・・・

今朝は休みだというのに早起きです・・・

まだ虫さんが動き出さない薄暗い時間にハチさんの巣箱増設!

だんだん巣が大きくなってくるので3段から4段に

Img_3506s


Img_3507s
         

Img_3508s
                崩れないように紐で固定し屋根のトタンをかぶせます。

Img_3509s
             今回は一人では無理そうなのでわたくしもお手伝い

長袖長ズボン長靴、ゴム手袋そして大事な顔を守るためのネットと帽子です。

Img_3512s
                 非常にお見苦しいので木の陰から・・・余計あやしい・・・。

                        庭のスモークツリーが見ごろに

Img_3515s

 

                           朝から変な汗をかきました(;;;´Д`)ゝ。

2013年6月 4日 (火)

手しごと・・・

       お客さんのおばあちゃまが作ったブローチ

201306041005000
                     ドングリの帽子を使った優しい手しごとなブローチ

2013年6月 3日 (月)

玉ちゃん・・・

タービュレン仲間のたび介さんのブログにあった新玉ねぎのレシピ今夜のおかずに

Img_3503s
                    ラップしてチンするだけの超簡単料理。

たび介さん同様かつお節とポン酢で・・・マヨネーズも美味しいと書いてあったがちょっと不安だったのでまずはポン酢「うーん・・・」美味しいけど何かが足りないってことでマヨを少し付けてみた「なんてことでしょーshine」な味になりました。

みなさんもお試しあれ新玉ちゃんは今だけですよー

                       玉ちゃんの背後には何かが・・・・・

2013年6月 1日 (土)

ひかり・・・

                               雨上がり

                              光のシャワー

Img_3499ss_2


Img_3498s_5


Img_3492ss


                                   いい感じ!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »