« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

今日は・・・

130730_144742s

                                 暑いなり~

2013年7月29日 (月)

ブラックベリー・・・

ご近所さんが「ご自由に採ってください・・・」と早速袋を持っていそいそと。

1.5キロほど収穫

130726_212024s
                              何に変身するのかなー・・・happy01

2013年7月27日 (土)

5歳さ~・・・

おいらハヤテ、5歳になりました・・・

いつまででも悪ガキのまま成長してます。

新しいネームタグをつけて散歩にレッツGO

130727_064047s

  上を向いているのでタグ見えますが普通にしてるとほとんど見えません・・・

しかも見えるように少し出しました・・・

130727_063953s
                                おやつの時は真剣さ~

2013年7月26日 (金)

明日は・・・

ハヤテの誕生日birthday

もう5歳になります。

今年はネームタグをオーダーして注文しました。

130725_164424s
わたくしの好きな色で赤色です。きっとほとんど毛にかくれて見えないと思いますが・・・

ネームタグなので迷子になった時に役に立てばgood

130725_164313s
このクロスの裏にハヤテの名前と我が家の電話番号が刻印してあります。

皮の色もステッチの色も組み合わせ自由でクロスの部分はいろんな種類があり好きなように作ってもらえます。お値段もなかなか良心的 「ファイブドロップス

格好だけは一人前のハヤテなのさ~

2013年7月22日 (月)

木の花・・・

ひと葉のはち子さん達は一日中せっせと蜜集めに

そのはち子さんを狙うスズメバチはマスターがタモでひょいっと捕獲

なかなかの技です。

今、はち子さん達がよく通っているのは

130722_172018_3
                                   セイヨウニンジンボク

130722_172040
                                  ナンキンハゼ

はち子さん達はどうも木の蜜がお好み↑の花なんて地味だけどすごい濃厚な匂いが辺りに漂っています。この匂いにつられてやってくるのだろう。

百花蜜と呼ばれるニホンミツバチのハチミツはいろんな香りがします。

ひと葉のハチミツはどんな香りと味なハチミツになるのか秋が楽しみです。

2013年7月19日 (金)

長い間・・・

アナベルやカシワバアジサイ

130712_135743s


130719_171302s
                  だんだん色が変化して違う表情にもうちょっと楽しめそう!

     花壇のペチュニア

一度切り戻しをして今はこんな感じ

130719_171130s

                    もう少ししたらまた切り戻しをして秋まで楽しめれます!

西日をあびて

130719_171033s
                                  なんだかいい感じ!

2013年7月18日 (木)

疲れたさ~・・・

今日は夕方からシャンプー

疲れた・・・

130718_200736s
                                     おやすみ~

2013年7月15日 (月)

でっかくなったな~・・

昨日の親戚犬「イオス」はまだ3歳前しかしすでに体重はハヤテに迫ってる

体の厚みやお尻の大きさはハヤテより上回ってる

130714_114148s
ひょろひょろハヤテは体高が高いのでイオスよりは体重が重いけどそのうちに抜かされるだろうよ。

この顔はまだひよっこの顔だけどねー

130714_121718s
                          おいらの兄弟ハッピーに似てる

2013年7月14日 (日)

ゆかいな仲間達・・・

今日は大忙しの看板犬ハヤテ

まずは親戚犬ご一同様

130714_113714s
                            パウダー嬢        イオス

どんな時でもモデル立ちふふふ・・・でもパウダー嬢は探索犬のトレーニング中という親戚犬の希望の星なのである。

イオスは・・・アジリティーのトレーニング中。

なにもやってないハヤテにはまぶしい親戚犬なのさ~

そしてこの後には

130714_144754s_7

130714_144740s_2

                この子たちはまたまたスゴイお仕事してます。

           「セラピー犬」病院とか幼稚園とか人間の心に癒しを。ゴールデンちゃんは

          まだ勉強中だけどきっとお兄ちゃんのような↑すばらしいセラピー犬になるで

          しょうね。がんばれー。

                   応援だけはハヤテでもできるので「がんばれさ~」

            みんながんばってるねーハヤテも看板犬がんばらないとね。

2013年7月11日 (木)

マスターの大工№?・・・

薪を置く場所がなくなり久しぶりの大工仕事

もちろんストックしてある廃材から作ります

130711_174104s
あとは屋根用にトタンを買ってくるだけだそうです・・。

ありがたいことに今年はお客さんから声をかけていただき、薪用の木をいただいています。

2013年7月 8日 (月)

一瞬・・・

一昨年くらいに買ったハヤテ用クールマット

外飼いの時は使わなかったけど今年は!と思い引っ張りだしてひいてみた。

最初は警戒して足で擦ってみたり臭い嗅ぎ

そしてくるくる回りだし「お!座るぞ」と

130708_084306s

ハヤテにはちと小さいがいい感じっと思ったのは一瞬・・・・(;´д`)トホホ…

ぐちゃぐちゃにしだし外に持っていこうとしたので阻止。

使えないわーまたお蔵入りです・・・・。

2013年7月 5日 (金)

ΝEW野菜・・・

去年はヘチマ今年は 「カボッキー」!に挑戦しました。

カボッキーって何ぞや?な名前ですがカボチャとズッキーニををたして割ったような名前。

実はズッキーニのような実です。では見てもらいましょう先ほど収穫しました。

130705_175516s
食べ方はズッキーニのように炒めても天ぷらでも味噌汁の具でもよいそうですよ。

さっそく今夜の素材に使いましょうrestaurant

2013年7月 4日 (木)

灯り・・・

   ログハウスは不思議なもんで和でも洋でもどんな照明を付けても大丈夫

    廊下の照明は

130704_215025s
                           アイアンが錆色になった感じ

     キッチンの吹き抜けには

130704_214847s
                   陶器のような素材のカバーが付いた天井から吊り下げタイプ

    汚いので白黒写真・・・一応ヤツにも出演もしてもらってます・・・。

    膨大な照明のカタログから決めるのはとても大変でした。

    どれもスペースにしては小さめなので家の中は少し暗いです。

    お店の照明は予算的にちょっと・・でしたのでわたくしがちまちまとツルを編んで作りました。

    (ご来店の時に見てやってくださいまし)

    こんな自然素材な物でもログハウスはしっくりくるんですよね!

    ログハウスは夏涼しく冬暖かいと長所もあるし短所もまあまあありますが無垢の木の  

    中の生活は体にいいです。もっと木のぬくもりを感じてるお仲間が増えるといいなー。

2013年7月 1日 (月)

今日も・・・

昨日はボボボボ・・・今日はギターとものすごい声量の歌声♪

130701_164227s
                   隣で寝ていたハヤテもビックリだったでしょうなー

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »