« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月26日 (木)

色が濃い・・・

朝晩の寒暖の差の影響か

花の色が夏場咲いた花より今咲いている花の方が濃くなったような・・・

130712_135733ss
                                  ↓130926_091900s

                       かなり濃くなってる

130818_174255ss_9
                              ↓

130926_103455s_5

今朝は久しぶりにフレンチトーストを作った。小さい頃よく母が作ってくれたけどいまいちあのぐにゃぐにゃな食感が好きではなかったなー

今は好きだけど。もちろん自家製ハチミツをかけてね!

130926_082244s_2
                       濃~いふふふ



2013年9月25日 (水)

休日は・・・

朝昼晩とここで

130925_191800s
                       食事をします。

この季節は寒くもないし蚊もいないのでゆっくり食べて長い間ここで過ごします。

お隣から見たらこんな感じ

130925_191648s
               だいぶ大きくなった木々がいい感じで目隠ししてくれてます。

2013年9月24日 (火)

暇そうだったので・・・

ビックドーナツ型ガムを・・・

130924_113834s

                     格闘中  「こんにゃろー」

2013年9月20日 (金)

秋の・・・

秋の明るい菊と書いて秋明菊・・・ちなみに花ことばは「忍耐」

                  ひと葉で忍耐強く毎年咲いてくれます


130920_165041s


                 そしてこの方よく寝てます

130919_133942s
          頭にぶつかってるのは階段の一段目、たまーにあご乗せてます・・・

                      寝姿も足は長ーい

2013年9月17日 (火)

青と赤・・・

今日は快晴真っ青な秋空です。

130917_122235s
色は悪いけど一応リンゴもう少しきれいな赤ならいいコントラストなんだけどねー

2013年9月15日 (日)

ヴォヴォヴォ・・・・

ボボボ・・・?ヴォヴォヴォ・・・?字では表現できない音の車のお客様がご来店です。

130915_160226s
     長ーいフロント、タイヤも軽自動車の3倍近くはありました。

130915_160102s
       田舎の集落にとどろく音で帰っていかれました。ヴォヴォヴォ・・・?

2013年9月14日 (土)

鎮座・・・

毎朝の行事、稲荷様にお参り。

「今日もお客様が来ますように・・・。」

と見上げると  (ノ∀`) アチャー

置物のように鎮座してござります

130914_084803s_2

                         顔だけ見ると「ガメラ」みたい・・・

2013年9月10日 (火)

ひたひたと少しずつ・・・

130910_154137s
                              秋色に

130910_154331s
                           あっという間に

130910_154430s

130910_154701s
                           色づいて

130910_154446s
                          ポトリと

                       短い秋の始まり

2013年9月 7日 (土)

お知らせ・・・

明日は町内の行事のため午後1時からの営業になります。

ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

                            ひと葉

2013年9月 5日 (木)

形になると・・・

24時間かけてポトリポトリ・・・とハチミツを

先ほど瓶詰めにしましたよー

130905_122104s

            2リットルちょい採れました。瓶に入れるとますます実感がわいてきた。

巣のカスはまだたっぷりハチミツがついているので巣箱の前に置いてあります。ミツバチさんせっせとハチミツ採って巣箱に運んでますよー!

2013年9月 4日 (水)

とうとうこの日がやってきた・・・

130904_054313s
                       蜂蜜の収穫です。段取りをレクチャーしていざ!

130904_061032s

いきなりこんな写真だけどこの間にいろんなことが起きて撮る余裕がありませんでした・・・

箱にくっついている巣を切り離しネットに入れています。

130904_061041s
                               黄金いろしてますよー

130904_072036s
           蜜の入ってる巣の蓋をけずっています。蜜がジュワーっと香りもすごい!

                                       つづく・・・・・

2013年9月 2日 (月)

ひと葉の夜は・・・

真っ暗です・・・

130902_195347ss
                     ちなみに撮ってる方向は集落向き

半径100mには街灯ありません。ここに来て真っ暗とはこうゆうことかぁーと思いました。

もう慣れましたが「暗過ぎて怖い」と泊まりに来た人はいいます。

こんな漆黒の中親戚犬のアウトドアー派達はキャンプをするだろうか?

みんなツワモノぞろいだから夜中にイノシシやシカが出ても寝ているだろうなー!

最近毎晩シカが出るのでハヤテは毎晩吠えまくっています。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »