« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

ごぶさたして・・・

あーなかなかネタがなくほぼ1週間もブログをさぼっていました。

で今日もネタがないのでハヤテとマスターの様子を

131129_183824s

                最近夕飯の後たわむれています┐(´д`)┌ヤレヤレ

131129_183737s

                         にらみあい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

2013年11月24日 (日)

パウ嬢・・・

最初にパウ父さんに

せっかく車からパウダーを再登場させてくれたのにわたくしの携帯ピントあわせてシャッターがきれるのが遅くて何回やってもパウダーの横顔だらけに・・・

唯一正面が撮れたのはピンボケしておりました~謝罪ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

131124_153501s
               しかもこんな悪そうな小悪魔な顔・・・

131124_153509s_2

                 顔は細くて長い足も長くてモデル体型だわ

今日は近くの上之保温泉で「柚子まつり」が開催されていてひと葉もなんだか一日中忙しかったです。

パウ父さん、ママさんともあまりおしゃべりもできず残念。

ひと葉に初めてご来店してくださったお客さんともおしゃべりできず・・・

ひと葉にはめずらしい若い男性のお一人さんともしゃべれず・・・

最後はオープン乗りのカッコイイ面々のお客さんで一日は終わりました。

バタバタなひと葉ですがまたのご来店をお待ちしております。

2013年11月21日 (木)

早いな~・・・

クリスマスの飾りつけをしたxmas

131121_160900s
         一年て早いな~すぐにお正月の飾りつけをする時期がくるだろう

2013年11月20日 (水)

季節を感じる・・・

ブログにいつも素敵な写真と文を書いているお友達(勝手に友達にしてる)から

こんな可愛いお菓子をいただいた。

131120_163809s
金沢にある豆屋さんのお菓子でこの箱豆がモチーフなので豆の形。

そこに季節の絵柄が描いてあります。しかもすべて手描きだそうですgood

中身はほうじ茶おかきにチョコレートがはいってる初めての組み合わせなおかき

131120_163829s
                    おいしゅうございました。

                     まーさんありがとうございました。

2013年11月19日 (火)

自家製・・・

ずっとほかってあったハチミツをしぼった後の巣・・・

だいぶ前に鍋で溶かしてゴミを取り蜜蝋と水が分離して固まるのを待ち

その作業を数回やった・・

しかし巣の量が少ないので蜜蝋も鍋の中でぺらぺら状態で固まっていました。

それをかなり放置・・・そろそろ小さい入れ物で固めなければと思い牛乳パックで

131114_173602
こんな真っ黄色の蜜蝋が完成です┗(^o^)┛パーン

これで来年は新たなハチ子さん集団を誘います。

2013年11月17日 (日)

おいら?・・・・

「おやつくれーおいらにもくれー!」

131117_143420s

                     「あんたハヤテじゃないね!」

131117_143544s

        このアングルcamera、コートの色が見えないのでハヤテにそっくり

         親戚のみなさんはわかりますね。「ハッピー」兄弟ご来店。

2013年11月16日 (土)

お知らせさ~・・・

明日17日(日)は町内の行事のため午後1時開店です。

ご迷惑をかけますがよろしくさ!

                      ひと葉

2013年11月14日 (木)

やばい、やばい、ヤバすぎる・・・

今日は年一回のワクチン接種hospital

ハヤテの嫌いな車でレッツゴーrvcardash

そして情けないことにいつものように抱っこされて病院の診察室へ

131114_111635s

                           かっこわりぃー

            マスター必死の形相です「オレもそろそろ体力が・・・」

131114_111718s

        診察台でも首下がり、尻尾下がりとまったくはずかしい

そしてマスターの必死の形相の原因が判明sign03

なんと体重、35.8キロ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!半年で5キロも増えてしまった・・・

重いはずや!見た目はおデブではないので気にしなかったのですが数字を見たら

今日からおやつなしや!ママとダイエットするよー

131114_123200s

           「えーおやつ・・・ナシ・・・楽しみが・・・おいらcrying

冬が来たぁー・・・

今朝はしっかり霜が降りました。

気温「-1℃」

131114_073544s_3

一気に冬になりました。

131114_073645s_6

131114_080928s_4


今朝は朝市の日。お店の仕入れに上之保温泉まで車で数分rvcardash

131114_074312s

この時期は白菜、大根、カブと大物が勢ぞろいその中でもこの大物は

131114_074533s_2

                   ジャンボ柚子・・用途は飾りかな!

手のひらを広げたより大きいです。もちろん柚子の産地の上之保は普通サイズの

柚子も出始めました。温泉では今は柚子風呂が楽しめますよ!


 


2013年11月12日 (火)

さむー・・・

今朝は5℃はなかったかもwobbly

庭で一番紅葉した「ヤマボウシ」

131111_153508s

2013年11月10日 (日)

今日は雨・・・

外に出れないハヤテは暇でしょうがない

ゴロゴロ寝てるのも一日中って訳には・・・

それで退屈しのぎにこれをshine

131110_131243s
ごっついドーナツ型のガムをガジガジがじがじ・・・・・

たまーに歯茎から血を出しながらも必死で噛んでいます。

やっとドーナツがほどけ三つ編みのひも状に。

こうなったらハヤテの執着心はどこへやらで無残な状態のガムが転がっていました。

いつもなんだけどどんなガムをやっても解体して終わりなハヤテ

食べてしまわないんだよねー美味しくないのかしら?

2013年11月 9日 (土)

この楽器は・・・

なーんだ?

131109_170452s
                    バンジョーでござります

 今日のライブイベントのメインはバンジョー演奏家の吉崎ひろしさんです。

131109_150820s

カントリー音楽で聴かれるような音の楽器ですが三味線のような三線のような雰囲気も。

ジャンルもアニメソングやクラシックと幅広い演奏を聴かせてもらえました。

そして我が地域で活躍のボスコ・エ・マーレの心にしみる演奏も

131109_140700s

       131109_142104s_3
             久しぶりに音楽と触れ合うひと時でした。


お知らせ・・・

本日、午後からライブのため終日貸し切りになります。

ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

                               ひと葉

2013年11月 8日 (金)

早く早く早く・・・

ご飯の前の「マテ」から「よし」の言葉を待ってるハヤテの顔がよかったので撮りましたcamera

131108_180655s
「マテ」をしてわたくし慌てて携帯を取りに・・・その間「マテ」のハヤテは足をじたんだし

口からはよだれが・・・「ママー早くー」と声が聞こえてきそうなこの顔ふふふふ・・・・・

2013年11月 3日 (日)

たわむれ・・・

男同士仲がいいです・・・

131102_200033s
    マスターの体が毛だらけになったのはあきらか!コロコロコロコロでした。

2013年11月 2日 (土)

もうすぐそこに・・・

昨日から薪ストーブに火を入れました。

131101_084531s
         午後はまだ暖かいので午前中に入れた薪が燃え尽きたら終わり

外からはこの「のろし」が見えればひと葉はストーブに火が入ってる証です。

131101_083917s
    ひつじ雲?秋の雲とストーブの煙が季節の移り変わりを感じさせます!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »