« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

年末の・・・

最大イベント、ハヤテのシャンプーとマスターのヘアーカットも終了hairsalon

131231_165823s
                          少し男前に

早めに夕方の散歩にでかけ

131231_162733s
           白い毛がだいぶ抜けて茶色っぽく・・・微妙な色合いです

           今年もみなさんにブログにお店にと会いに来て下さり感謝です。

           来年も沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしております。

           ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいhappy01

     ハヤテも来年も同じ田んぼ道をひたすら歩きます。

131231_162704s
                     この道が最高さ~

2013年12月30日 (月)

マスターの大工・・・

休みに入って今年ずーっと先延ばしにしていた焙煎小屋の制作にとりかかりました。

131230_154447s
マスターの場合とりかかるまでがかなり長い・・・。構想が長いのです。

微妙な高さの建物は脚立では高すぎるし写真のような高さだともう少し身長があったらなーと独り言をぼそぼそ言いながらやっていました。

わたくしはマスターに公言したデッキとポーチのペンキの塗り!鼻水たらしながら・・・・。

公言実行して体が痛い。きっと明日はふくらはぎ辺りが筋肉痛だろうよ!

あーハヤテのシャンプーがまだ残ってる・・・これが一番体力使うのさ~

2013年12月29日 (日)

顔が痛い・・・

久しぶりに夕方の散歩に同行

131229_161114s
    西日に向かって、北に向かって、南に向かって、東に向かって・・・・

田んぼの中をぐるぐるコースです。建物がないので吹きっさらしで顔が痛かったです。

2013年12月28日 (土)

仕事納め・・・

本日で今年の営業は終わりました。

休暇中はペンキを塗り直したり薪の入れ替えやらもろもろ・・・

     ひと葉は 

           12月29日(日)から1月4日(土)までお休みします

           来年もよろしくお願いします。

     里山日記はまだまだ今年いっぱいは書きますよー!の予定・・・

2013年12月26日 (木)

チェンジ・・・

クリスマスが終わったのでリースやらを撤収!

          お正月飾りを

131226_202057s

            午年なので入口に飾ってあるお守りの馬蹄に

           そしてしめ縄

131226_202139s
             いつもは材料を買ってわたくしオリジナルを作るのですが

              今回はさぼって完成品を買ってきました・・・

            年末年始は12/29(日)~1/4(土)までお休みします。

            ご迷惑をかけますがよろしくお願いします。

2013年12月21日 (土)

この景色に・・・

積もりました☃

131221_083842s
                 午後からのライブにピッタリの景色です

                 今回は癒しの歌声の「江口晶」さん

131221_151517s

131221_160452s
                  心地よくて眠ってしまいそうでした

そして我が町の癒しグループ    「ボスコ・エ・マーレ」

131221_140333s_2                                                            
                       

                       夢の中でした・・・・

              ライブのおともは珈琲とケーキのセット

131221_151302s
                       
             「愛情詰まってますイチゴちゃん」のロールケーキでした

2013年12月20日 (金)

リアルタイム・・・

131220_212619s
                       ・・・・・。

いちごちゃん・・・

131220_204550s
                           地元産

                     ぎゅーっと愛情つまってます。

お知らせさ~・・・

         明日21日(土曜日)は午後からライブのため貸切になります。

            ご迷惑をかけますがよろしくお願いします

                                       ひと葉

2013年12月19日 (木)

恒例の・・・

仲間内のクリスマス食事会

131218_193059s

         メニュー  これは外せない チーズフォンデュ

                           バーニャカウダ

131218_193039s_2

                           ヤムウンセン

                           レンコン滋養スープ

                           風来坊風チキン

                           スパゲティーペスカトーレ

                           クリームチーズのカナッペ

131218_181704s

                デザートはフルーツカスタードパイ

 まあ一応手作りでざんす。私一人では無理なので苦手なデザートはMちゃんが

わたくし隣でメモりながらコツとか作り方を教えてもらいました。

そのうちひと葉のケーキで登場するかもです。するかもですから・・・・・。

         そしてニンニクが効きすぎたのかわたくし今朝鼻血ブーでした・・・。

 

2013年12月16日 (月)

お腹をこわしました・・・

数日前からハヤテは不調・・・

131216_193942s
                        なんとなく目に力がない・・・

夜中にもどしてから食欲なし・・食いしん坊のハヤテに食欲がないのはよっぽどのこと

ちょっぴり心配で病院行きか~でも今朝はいつもの量を完食したのでちょっぴり安心

ブログ仲間(勝手に仲間と・・・)のカイの後ろ脚こちょこちょをためしてみた

131216_193931s
やはり前足は無反応で後ろ脚・・反応なし・・

えーどんな反応するか楽しみだったのに!

鈍感なのか本調子でないからかまた元気な時にやってみよぉー

で夕飯はいつものようにドックフードに少しお水で柔らかくしてにぼし入り

食べない・・・と思ったら食べだしたヤッター!と見たらにぼしだけ食べてある・・・(゚ー゚;

水に漬けてないドックフードを手からやってみた!食べた?なんでだ?

エサ入れに入れてみた・・・食べた単なる柔らかいのがイヤだったのか?不思議!

今の顔・・・

131216_194030s

                 まだ遠くを見てるかのような目だなー

PS・・・お腹をこわした原因はわかっているのである( ̄○ ̄;)!

   わたくしが柿を食べさせすぎたのでありますチーン

2013年12月14日 (土)

今朝の・・・

  ひと葉地方・・・snow

131214_072916s

2013年12月13日 (金)

ここからは・・・

ハヤテのテリトリー

131213_162655s

          ここからは出てはいけません・・・ギリギリで訴えています

                         「散歩の時間だぞー!」

            私の目を盗んで「伸びー!」

131213_162705s
                       「ちょとくらいいいさ~」

          お店の飲み物に付くクッキーを焼きました。

        東海地方は飲み物には豆とかあられとかが付くんですよ~

             ひと葉はクッキーを付けてお出ししています。

             今日は「クロッカン」カリカリなお砂糖菓子です。

131213_132855s

2013年12月 9日 (月)

寒いよー・・・

今シーズン一番の寒さの朝です。

131209_065338s

  霜がかなり降りて真っ白になていました。気温-4℃Σ( ̄ロ ̄lll)

131209_065350s
 

        一匹のもふもふと一人のもこもこは散歩にでかけて行き

        一人のぷよぷよは家の中でぬくぬくとパソコンに!

2013年12月 4日 (水)

背中で物言う男・・・

131204_210434s

                    私に背を向けて座りました・・・・

            背中が言っています「水が飲みたいから窓を開けろ!」

131204_210512s

                   体半分だけ出して飲んでします。

           尻が言ってます「水飲むだけだから窓閉めるなよ!」

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »