« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

ブーケ

春らしいブーケをふた葉で仕入れてきました

140131_090115s

                    ヒヤシンスとムスカリの球根ブーケです!

                ブーケになっているのでいろんな容器に入れれます。

容器の空いている部分にお花などを入れたらちょっとしたアレンジフラワーにもなっていろいろ楽しめます。

                   そして干支の午のマスコットも頂き物

140131_090006s
                          なかなかかわいい

2014年1月30日 (木)

眠いのさ~・・・

           階段を枕に

140129_213748s
           うっつらうっつらしています。これはチャンスだわcamera

             携帯カメラなのでかなり近づかないとね。

          しかし寝ていてもやはり犬すぐに起きてしまいます。

イオスのような写真はなかなか撮れないので今回もダメかと思ってギリギリまで近づきました

140129_214047s
                         やりましたーgood

これ以上はちょっと無理かな!しかしここまで近づいても寝てるのは相当眠いのであろう。

     はたまた野生の感覚がなくなりつつあるハヤテなのでした~

2014年1月23日 (木)

おいらです・・・

散歩にママが同行・・・カメラでおいらを撮ってじゃまでしょうがないさ~

140123_165628s
                       お約束の側溝歩き

140123_171619s
                     一応ピントあってます・・・

                    寒々しいひと葉の周辺の色です。

2014年1月21日 (火)

ひと葉ちゃん・・・

140121_134950s

         不気味だけど庭に鎮座してるとなかなかいいあんばい

2014年1月19日 (日)

風が冷たいぃー・・・

今日は寒かったぁー風がまた強くて冷たくてさー!

お客さん見えるたびに「ここだけ雪ふったのbleah」なんて言います。

お店が見えるカーブまでは雪はなく道路も乾いているのにカーブを回ったとたん

140119_132211s

             道路にうっすら雪、凍ってます・・・・coldsweats02

                  毎度ながら町内の極寒地帯ですのよー。

2014年1月16日 (木)

大工・・・

お久しぶりさ~

ネタがなく1週間も更新しなかったよー!

今日もマスターの大工小屋作り、夕方散歩に出かけたので進み具合を撮ろうと

140116_082232s
                               ?・・・・

          前回とどこが変わったかわからないくらいの進行状態・・・

          変わったといえば干し柿がつるしてあるくらい・・・ちーん。

2014年1月 9日 (木)

念願の・・・

芸能人のブログでよくハワイのパンケーキの写真が載ってるのを見るたびに

あのホイップクリームの量はスゴすぎると思っていた。

いつかは食べてみたいと・・・とうとうその機会が!

140108_121112s
                             ジャーン

      このホイップぜんぜんくどくなくさっぱりしたクリームでビックリ!

これを作る機械が欲しい・・・ちょっとお高いので採用はできないなー残念。

2014年1月 6日 (月)

なんだか・・・

店の中が

140106_135038s


140106_135115s
店の入口が

140106_140239s


140106_135303s
                      華やか&にぎやかさ~

2014年1月 4日 (土)

車の中・・・

こんな感じ・・・

140102_115653s
          我が家のミニ車の後ろはハヤテのケージ化してます。

          ちょうどいい大きさで立ってもきもーち頭がすれるくらい

          うつろな目のハヤテは早く出たいばかりです。

2014年1月 3日 (金)

商売の神様・・・

初詣は毎年商売の神様「お千保稲荷」に行きます。

ここの名物は川魚料理や漬けもの、草もちなどありますがこれは外せない

140101_180842s
                    どて煮と串あげです。

              この地方独特の赤みそベースのどて煮

両方共美味しい店はなかなかなく串カツはここ、どて煮はここと梯子して食べ歩きます。

おせちでいっぱいのお腹でも必ず食べてきます。串カツにこのどて煮の味噌をつけて食べるのも美味しいんですよー。

こんなんで休み中は少しばかりウエイトが・・・

ハヤテと一緒にダイエットをしないといけませんわー

2014年1月 1日 (水)

2014・・・

あけましておめでとうございます。

今年も「ハヤテの里山日記」をよろしくお願いします。

131231_165121s
                       さーてと寝よう

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »