« 2014・・・ | トップページ | 車の中・・・ »

2014年1月 3日 (金)

商売の神様・・・

初詣は毎年商売の神様「お千保稲荷」に行きます。

ここの名物は川魚料理や漬けもの、草もちなどありますがこれは外せない

140101_180842s
                    どて煮と串あげです。

              この地方独特の赤みそベースのどて煮

両方共美味しい店はなかなかなく串カツはここ、どて煮はここと梯子して食べ歩きます。

おせちでいっぱいのお腹でも必ず食べてきます。串カツにこのどて煮の味噌をつけて食べるのも美味しいんですよー。

こんなんで休み中は少しばかりウエイトが・・・

ハヤテと一緒にダイエットをしないといけませんわー

« 2014・・・ | トップページ | 車の中・・・ »

コメント

おめでとうございます♪
犬も人間もダイエットってなると大変!
私もお正月肥り!(笑)
自分に甘々な私はダイエットって言いつつ体重は増えるばかり(笑)
こんなボス家ですが、今年もよろしくお願いします!)^o^(

今年もよろしくおねがいします。
北海道は串かつがあまりないです。
本州はおいしそうなものがいーっぱい!!

カンチンさん

おめでとうございます。
私の場合年中ダイエットをしなくては・・・飼い主に似るって言いますがマスターに似ればいいのに性格も体型も私まっしぐらーでございます。

リラままさん

こちらこそよろしくお願いします。目標は北海道!
東海地方はこってり甘辛味が多いですね。ここからみたら北海道こそ食の宝庫のように思えます。

こういう場所が近所にあれば
カイを連れて正月中通い詰めますともhappy02

いちこさん

近くにあったらやばいですぞ!スレンダーないちこさんが私化間違いなしですな・・・。

おっ!いいですねこの頃ハッピーは連れてってませんが。

何しろ、屋台の前で「食わせろ」で停まっちまいますんで。

おめでとうございます。
今朝、息子が東京に帰りました。
今日から再びアンバー中心の生活に戻れるのか
嬉しそうな顔してます。
今は、息子の相手で疲れたのか爆睡中sleepyです。
飼い主も寝たい。

烈風さん

年に一度のお楽しみです。
元旦に行くのでハヤテはまず無理ですって迷惑迷惑あの大きさは!

いずみさん

生活のリズムが崩れると疲れますよね。お正月休みもなんだか疲れただけだったような・・・。

ここはB級グルメの宝庫ですね。
串カツ・ドテについてくるキャベツがこれまた美味しいんですよね。

たび介さん

今回ソースや味噌以外に大根おろしとなるツケタレがあってこれがまたさっぱりして美味しかったですよ。

子供の頃は毎月1日の夜中に寝ぼけながら連れて行かれ、
ドテ煮を食べる時になると目が覚めた覚えがあるな〜
美味しかったなー。 なんと大根おろしとはこれまた魅力的!!!
行きた〜い。

パウ母さん

わたくしも小さい頃から初詣はお千保さんでした。しかし立ち食いの串カツやらどて煮は父親だけで母親と私達はテイクアウトでした。子供ながらに「大人になったら!」と思ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535800/58877305

この記事へのトラックバック一覧です: 商売の神様・・・:

« 2014・・・ | トップページ | 車の中・・・ »