« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

お寺のワンコ・・・

今日は関市にある臨川寺盛り上げ隊長ことりんちゃんがお庫裏さんとご来店!

140331_110740s
                  ハヤテにご挨拶をしてくれました。

真っ白でおとなしいかわいいワンコでしたよ。写真がこれしかなく申し訳ない。

というのもお庫裏さんとのおしゃべりに熱中しすぎてしまいました・・・・。

夕方ひと葉のバイトのEちゃんがお茶をしに、町内では希少な高校生です。

帰りはハヤテの散歩のマスターと帰っていきました。

140331_173411s

後姿のうれしそうなマスターとテンショあげあげのハヤテです。

やりやがった・・・・

朝ロールスクリーンを開けるとドックランに何かがある?

140331_072933s

「何んだ?」ボーとしてた目を見開いて見てみる?「まさか!」「ギャー!」

140331_072948s

私の店用カーデガンがドロドロな上、穴開き状態見るも無残なcrying

犯人は100%ヤツしかいない!まさかマスターが犯人をヤツになすりつけて日頃の憂さを晴らしたとは思えないし。

                         ハヤテーpunch

140323_081550s

「おいら知らねーさ~、マスターの指示にしたがっただけ・・・・・さ~!」

2014年3月30日 (日)

ひねりを・・・

熟睡モードになるといつもこんな不思議な格好で寝ています。

140330_131835s
ストレッチでひねりをするかのような「ウエストくびれます」的な姿勢です。

見てる方は体痛くないのか?とね!

2014年3月28日 (金)

洞察力・・・

年々研ぎ澄まされていくチビッコアーティストart

幼稚園の年長さんになるチビッコは1時間ほど本を読んで(絵本ではないですよ!)

小学生が読むような本でした・・・ここからすでに違いますbook

今回も描いてくれましたぞ!洞察力がさらにアップ

140328_153425s
カウンター上のサーバーや後ろの棚の様子を、そしていつもながら正直な私の絵shine

ウエストくびれてます~ふふふ・・・

ハヤテの足が5本になってしまったのは愛嬌さ~

 

 いつも食事会を一緒にしてるパン屋のMちゃんが今日ママになりました。

彼女も感受性豊かな人なのでお子さんもそれを受け継いでいくでしょう。

チビッコアーティストのようなお子さんに育ってほしいです。

2014年3月27日 (木)

雨が降った次の日は・・・

気温が上がると朝靄が140327_080836s
           ログの屋根から蒸気が、ハヤテも朝日を浴びていい気持ち!

そんな日はこれがにょきにょき出てきます。

140327_081043s
                         原木しいたけ

                 朝の散歩に同行です。いつもの散歩道

140327_075509s

2014年3月26日 (水)

定休日の朝・・・

今日は休みだぁーしかし雨rain

ここのところ毎週水木はどちらかが雨でマスターの大工もなかなか進みません。

そんな今日の朝ご飯は

140326_070626s

    朝からこってり「クロックムッシュ」お店のメニューです。

カロリー消費のため買い出しにGOーrvcardash 車でカロリー消費するわけがない・・・

2014年3月24日 (月)

今日も・・・

       一日が終わりました。

140324_151018s

2014年3月19日 (水)

今年も・・・

ハチ子さん達が活発になってきたのでそろそろ新たな新居を!

マスター大工で2セット作りました。

140319_102204s
新しい新居の入居のために1ケ月間毎日蜜蝋を巣箱に擦りつけバーナーであぶって

匂いでハチ子さん新居探し隊にアピールします。

5月の入居時期までファイト!

そんなマスターの大工を見つめる鋭いまなざしshine

140319_102029s

140319_102045s

                 ちょっと首かしげて見てました。

2014年3月15日 (土)

お知らせ・・・

   明日16日(日)は町内葬儀のため午後から臨時休業します。

   ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                               ひと葉

ひと葉のハチ子さん達が活動開始です。

今年も美味しいハチミツよろしくです。

140315_143334s

2014年3月13日 (木)

幸せの色だわ・・・

今日は買い出しに町に

そしたらレンタカー屋にこの車があっておもわずパチリcamera

               画像でしか見たことなかった「ピンクのクラウ○」

140312_110531s

                    テンションアップしてしまいましたup

これレンタカーだと思うけど恥ずかしくて乗れないさ~!

でも色がなんだか幸せになりそうな色でワクワクなんだかいいことありそうな予感!

おッ!明日はジャンボの抽選日だshineふふふふ・・・・・

2014年3月10日 (月)

三寒四温・・・

最近よくお客さんが言う「三寒四温」まさにこんな天候な毎日のことだなー。

今日はチラチラボーボーな雪の降り方

140310_151806s
 

こんな日はハヤテも家の中でボーです。

140310_111639s

                  「散歩の時間にはやむさ~」

2014年3月 6日 (木)

影・・・

               朝の散歩に同行

               相変わらずわがまま散歩です。

                         後姿をcamera

140306_074554s_2
                  影だけ見ればオオカミだなぁー

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »