« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

シュワシュワ・・・・

暑い日には

ひと葉特製「ジンジャエール柚子」シュワワーなドリンクです

限定だよ!仕込んだのがなくなったらおしまいさ~

140531_105237s

2014年5月30日 (金)

消耗・・・

昨日は1ヶ月半ぶりにシャンプーを。

朝から風呂場では雄叫びです・・・

そんなこんなでヤツは自然乾燥のためデッキで

003s
            遠くを見てるのか?疲れ果ててどこを見てるのか・・・?

006s
                  やっぱりお疲れモードな顔してますなー。

      いつもながらものすごい毛が抜けてちょっとつんつるてんてんでスマートに

       写真・・・・撮り忘れたよーそのうちにアップするさ~

                         男前になったぞ!

2014年5月29日 (木)

今日も・・・

休みの食事はほとんどデッキで

この気持いい気候の時しかだからフル活用

140528_183133s
                 気分だけ優雅に・・・気分だけね

   午後からは私が名付け親になった(本当に私でよかったのか・・・)

             ボクちゃんにお祝いの品をプレゼントを。

ひと葉とふた葉から

リクエストの子供用食器

140528_142354s_2
                 陶器のセットです。ワンコ付き

140528_142502s
                   離乳食を作る土鍋、片手土鍋

早く大きくなってひと葉の珈琲飲みに来てくれよー(生きてるかなー私達・・・。)

2014年5月27日 (火)

花も・・・

初夏の花にかわりつつあるひと葉の周り。まだ咲き始め。

140527_153714s_2
                       カシワバアジサイ

140527_154802s
                      ヤマアジサイ

140527_154816s
                  これもヤマアジサイ

140527_155723s
                     あじさいの・・・忘れました。

140527_154449s
               グランドカバーのイワダレソウ

140527_154726s_2
                 色も濃くなってきたラベンダーの・・・?ウサギの耳ちゃん

140527_155843s
                寄せ植えに入れてあるスーパーアリッサムはわさわさ。

            これから夏にかけて紫陽花などが咲いてきますよー。

2014年5月26日 (月)

雨な日は・・・

140526_111010s_2
                      腕をのばして体操かぁー?

140526_111040s
                           寝てるのさ~

                爆睡の時はいつもこんな恰好だよ・・・

               今や野生の「や」の字もない隙だらけ・・・

2014年5月22日 (木)

定休日・・・

二日ある定休日の木曜日は朝一で朝市に行き今週のサラダの材料を調達します。

今日はスナップエンドウや新じゃが小玉カブなどを買いました。

そして我が家の主食のお米は朝市のおじさんから買ってます。

ひと葉よりだいぶ奥の集落のお米、やっぱりお米は水ですなー!

(写真はありません・・・。)

ハヤテを少し撮影

004s
ちょっと暗くてボケ気味だけどなんだかワイルドに見えますぞ!

耳の後ろの毛もなびいてカッコイイ・・・一瞬だけね。

001s

こんなラベンダーも咲いてハチ子さんが来ていました。

こんなことをしながら過ごし午後から明日の仕込みを少しして定休日はあっという間に。

マスターは一日中草刈り機で草を刈っていました。

2014年5月17日 (土)

もうすぐか!・・・

今日のハチ子さん達はなんだかいつもと違うぞ?

003s
いつまでも巣箱の外にいつもと違う数のハチ子さんが

この中の黒っぽい蜂がオス蜂だと思うのだがオスが出てくるようになったら

分蜂が近いってことのような。

カメラ、網、ネット帽子などいつでも捕れるよう準備していたのだが・・・

単に暑かったから外にいたみたい・・・。

2014年5月16日 (金)

やっとネタが・・・

私にしては少しさぼり気味なブログ

今日は天気もいいしネタさがしぃー

そうそう前の薪用の大木がそのままの状態にさらに桜の大木がw(゚o゚)w

004s
ありがたく頂戴しましたがいつになったら片付くのであろう?

ひと葉の木々や草花にはふた葉から購入する物多々

これも変わり種かな?

003s
アイビーの斑入り&白っぽいかわいい名前がついてた記憶があったけど忘れた・・・

そして久々のこの方の登場ですgood

009s
                           おいらです。

008s
                             なにか?

014s
                   走ってみたさ~ちゃんと撮ってよ

そして今日の一番のショットcamerashine

016s_3
                 どうよ、ハッピーには負けるけど一応走ってます。

2014年5月11日 (日)

母の日・・・

               バイトのEちゃんが母の日ということで

140511_173714s
             クッキーを焼いてプレゼントしてくれました。

2014年5月10日 (土)

わっさわさ・・・

葉っぱがいっぱい

011s
ログハウスがチラチラ見える理想な感じになってきました。

006s
オオデマリもビバーナムもわっさわさに花をつけていますよー

004s
サクラコデマリもわっさわさ、ひと葉ちゃんがかくれそ!

                いい季節だなー

2014年5月 9日 (金)

お知らせ・・・

本日は臨時休業します。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                       ひと葉

2014年5月 6日 (火)

GW最終日・・・

やっとGWが終わり明日は定休日!

最終日の今日はライブがありいつもの「ボスコ・エ・マーレ」の眠りに落ちそうな音楽と

って悪い意味ではなく心地よすぎてってことよー!(写真いまいちでありません)

そしてゲストの「吉崎ひろし」さんのバンジョーの演奏でした。

009s
日本に5人ほどしかいない少ない演奏者です。それに需要も少ないらしい・・・

006s
                一秒間に弦を15回ほどはじく早技です。

この楽器結構重たくて中には「夢が詰まっている」そうですカッケー!

そんなおしゃべりもおもしろい楽しい時間でした。

なんだか今週は疲れた・・・寝よ!

2014年5月 5日 (月)

明日6日は・・・

ライブのため午後から貸切になります。

癒しの音楽で眠ってしまうかも!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                              ひと葉

2014年5月 3日 (土)

この色・・・

140503_083358s
                形は違えどもこの緑色好きだなー

2014年5月 1日 (木)

お知らせさ~

        5/6(火) 午後からはライブ開催のため貸し切りになります。

         ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                      ひと葉

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »