« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

今日はライブ・・・

午後からライブがありました。

いつも企画をしてくださる地元の「ボスコ・エ・マーレ」さんの心地よい音楽から入りました。

003s

今回のメインゲストは「末松よしみつ」さんです。ギターにマンドリン、バイオリンを弾きこなすそしてトークもおもしろかったですよ。

007s


008s

       ちょっと強面だけど笑うとステキな笑顔のエネルギッシュな方でした。

ひと葉でバイオリンは初めてでしたがすごくいい音がしてやはり木はいいなーと実感!

2014年8月30日 (土)

お知らせ

           明日はライブのため午後からは貸切になります。

                   ご迷惑をおかけします。            ひと葉

2014年8月28日 (木)

がんばるさ~・・・

長いようであっという間・・・一瞬な夏の休暇も今日で終わりです。

また明日からお客さんがゆったりのんびりできるような空間を提供したいです。

長い休みをありがとうございました。               ひと葉

009s

2014年8月26日 (火)

お初です・・・

さあて2日目はひるが野高原にあるドックラン「まきばの森」にハヤテドックラン初体験!

044s
             こんな森の中を歩いてドックランまでいきます。

046s
アップダウンのあるとっても広いランですがワンコ2匹しかいない・・・

053s
                気になるレディーにご挨拶です。さーてどうなるやら・・・

054s
しつこくクンクンしてこの後あろうことか乗っかかりそうにさすがに彼女怒りましてけんか勃発!

飼い主さん飛んできまして2匹とも御用です。

ハヤテやはりランは無理だと言うことでラン滞在10分もいたかどうか・・・。

今回の旅でそろそろ片道4時間はハヤテにはしんどい&ランはダメとなり来年は行先考えねばとなりそうです。

どっか近場にないかなー夏はやめて冬にしようかなーと思う今回の旅でしたちゃんちゃん。

2014年8月25日 (月)

避暑・・・

毎年恒例の避暑にいってきました。

やはりひと葉地方より涼しいとこでないと1500mの乗鞍高原に!

今回で3回目になるお宿「ポエティカル」

023s

                     まずは一の瀬で散策です

002s


005s
                     数組キャンプをしていました。

ぶらぶら歩き時間をつぶしてお宿に入りました。

今回は洋食、前菜のプレートが美味しかったわ!

140823_183028s
あとはニジマスのムニエルに牛ほほ肉のワイン煮だったかな?ズッキーニのポタージュ

デザートで写真はありませんのであしからず・・・。

3回目なので特にどこに行くのでもなくゴロゴロして温泉に入り1日目は終了

                                              つづく

2014年8月21日 (木)

マスターの大工今回は・・・

                        ひと葉は

                8/20(水)~8/28(木)までお休み中です。

       休暇中のマスターの仕事は満載です。まずは家の玄関ポーチのこの階段が

Img_0203s
 雨風で老朽化してガタガタになってるとこにさらに私の体重が加わりぬけ落ちました・・・coldsweats02

        でそうそう簡単にはボロボロにならないようにこれで作り直し中!

140821_180622s_2

            8年前ログハウスを建てたときの廃材です!廃材大工の本領発揮shine

           半割の丸太ならこの先10年以上は持ちこたえてくれるだろうよ!

                       完成写真はまた載せますね。



2014年8月19日 (火)

お知らせ ①②③・・・

① 8/20日(水)~28日(木)までお休みです。

② 8/31日(日)はライブ開催のため午後から貸切になります。

③ 9/7(日)は町内行事のため午後1時からの営業になります。

なんだかややこやしいですがよろしくお願いします

                                    ひと葉

2014年8月18日 (月)

毎日・・・

降り続くこの雨は梅雨のようです。

昼から夕方にかけては毎日雷と雨・・・

暑いのもイヤだけどやはり夏らしくないと調子がくるいます。

今日はお日様も出てくる予報なので洗濯物とハヤテとハヤテのお座敷を干したいと思っていますよ!

140817_134044s
             カシワバアジサイが秋色になってきました。このピンクいい色です。

2014年8月14日 (木)

少し・・・

 

                  遅くなりましたがこの時期限定の「ベリーベリーソーダー」

140814_142111s_2

                      明日からメニューに入りますよ!                                                                

2014年8月12日 (火)

長ーい・・・

                                    ナス

140812_192519s
                                  30㎝はゆうにあります。

   市内のスーパーには売っていないけどここら辺りでは普通にみなさん作っていますね。

                          このアングルうなぎにも見えてしまう・・・・

2014年8月 7日 (木)

最後の・・・

                  今日は最後の巣箱の採蜜をしました。

140807_082535s
               今回のは箱に平行に巣が作ってありました。ちなみに前回は斜め。

                 ネットに入れてポタポタと自然にハチミツが落ちるのを待ちます。

140807_185825s_2
                               今回は3リットルほどありそう!

2014年8月 2日 (土)

8月のお知らせ・・・

                       お知らせ

              8/20(水)~8/28(木)は臨時休業します。

          8/31(日)はライブ開催のため午後から貸切になります。

             ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                                      ひと葉

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »