« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

定番・・・

        この季節がやってきました。お尻をむけているのはご存じハヤテ食事中!

141031_175725s
            なんだか練り物ばかりなおでんだけど卵と大根とこんにゃくは定番。

            前は牛すじを入れていたけど最近は鶏肉骨付きです。

                           そして卵、大根、コンニャクにはこれが定番

141031_175850s
                                     「つけてみそ」←商品名

      赤みそベースのタレ?です。東海地方やはりおでんは味噌、ちなみにとんかつも味噌

                  一家に1本「つけてみそ」があるんじゃないかなー?

              明日からなんともう11月coldsweats02一年はあっという間で早すぎます。

              ひと葉は11月から2月までは冬営業、AM9時~PM5時までになります。

2014年10月28日 (火)

この顔で・・・

         よく言われるハヤテの顔「優しい顔だねー」と

                    確かにいかついよりかは優顔なハヤテ

006s_2


     兄弟のハッピーはオオカミのような眼光鋭く顔も真っ黒なのでやはりオオカミのよう。

     兄弟でもだいぶ違うんだなー

003s_2

                               何か?

2014年10月26日 (日)

犬聞きの悪い・・・

                「おじいさんになったねー!」?それはハヤテのことかしら?

141026_083952s
                       やはり目の周りが白くなってるのでそう見えるのか?

                                  おいらまだ6歳だぞpout

2014年10月21日 (火)

ちゃららららら・・・

「そうだ、ひと葉に行こう!」なんちってね♪

赤、朱、紅こんな色がきれいな季節になりました

141021_141839s

141021_141726s_2


141021_141748s
                             なんの実ざんしょねー?

                   ちゃららららら、ちゃららららららららら~♪

2014年10月18日 (土)

いい顔だったのにー・・・

散歩に同行して写真を・・・

「おッこのハヤテの顔はいいじゃん!」と写真を見たらマスターがねぇー・・・

031s
                                    大あくびをしてたのさ~

2014年10月17日 (金)

特訓その1 ドックカフェ編・・・

いつかは行くであろうドックカフェやワンコOKなお店

そのためにも日頃の特訓がかかせないハヤテ

015s
                テーブルに美味しそうなのがのっていても我慢

014s_2
                              おいらいい子だぞ

017s

          お利口に伏せしてますが・・・伏せなんてコマンドは効かないのでおやつ骨を・・・

                  だめじゃーん・・・おやつがなかったらカフェには入れないさ~

2014年10月16日 (木)

この季節が・・・

一年はあっという間もうこの季節がやってきました

021s
                                    煙突の掃除です

026s
                            これで一気に寒くなっても冬支度万端さ~

2014年10月15日 (水)

ちゃららららら♪ちゃららら・・・

「そうだ京都に行こう!」ってなわけで早起きして行ってきました。

マスターとハヤテはお留守番さ~

目的はここ

141015_095146s
                            百万遍知恩寺の手づくり市

            毎月15日に開催される超有名な手づくり市です。なんで行ったかというと

141015_103922s
                      「ふた葉」が出店したからです。↑「ふわもこ」

                      有名だけあってすごい人出でしたよ。

2014年10月14日 (火)

かわいいやつ・・・

141014_132222s
                         松ぼっくりから松のチビッコが

2014年10月11日 (土)

なんだかヤバいぞ!・・・

19号は日本列島横断でヤバいコースだねーtyphoon

明日には四国や関西地方そして東海地方そして関東と横断しそうだからみなさんお気をつけて下さいまし。

今シーズン初物の原木しいたけが採れました

001s
                    にょきにょきと出てきているので今年は豊作だなー

2014年10月 8日 (水)

もぬけのから・・・

最近巣箱の1つの様子が・・・

出入りがまったくない・・・

今朝箱を開けてみました・・・ガーンcrying

004s


005s
                               もぬけのからに・・・

                             原因はきっとスムシだろう

002s
                                 占領さていました

                     ハチ子さん達はどこへ行ってしまったのだろう?

2014年10月 6日 (月)

自画自賛・・・

今日は自分的には上手く撮れたcamera

003s


005s


008s


010s

                                     ホトトギスと秋明菊

              ちなみに花ことばはホトトギスは 「永遠にあなたのもの」 ほーheart01

                           秋明菊は   「忍耐」・・・まるで夫婦だわ!

2014年10月 2日 (木)

今日はお休み・・・

のんびりな朝

141002_085459s_4


141002_085446s_7


141002_085223s_3
                            いろんな木の赤い実が色ずいてきました

141002_085239s_2
                              柏の木のドングリも大きくなっています

                           そんな庭を眺めながら朝ご飯を!

141002_081935s
                                     いい季節だなー

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »