« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年もあと少し・・・

年末にばたばたブログを更新して疲れています。

店の掃除も終わり正月飾りも飾り終えました。

141231_154318s
              ガラスをピカピカにしたので反射しています。

141230_130216s


自宅の方は可愛らしくハート型です。両方とも ふた葉作今年も手抜きをしましたわたくし・・・

来年も適度に手抜きをしながらいきたいと思っておりますふふふふ・・・

いつもこんなブログに訪問してくださり感謝感謝来年もよろしくお願いします。

それではよいお年をお迎え下さいまし

                                      ひと葉&ハヤテ

            おっと忘れていたこヤツも一応登場させておかねば

127s
                      おいらをわすれちゃーいけないさ~!

ハヤテ一家旅物語 完結・・・

風光明媚なしまなみ街道を通り赤穂へ

こんやのお宿は「ペンションへるつ」さんここに決めた一番の理由は1階にお部屋があることと

料理がすごいからです。

いきなり夕飯だよ

141227_180012s
                                   前菜

141227_180136s
                            わたしの好物 生ガキあと10個は食べれるな!

141227_180437s
                                  名物の 鯛そうめん

141227_181855s
                                   煮豚

141227_183210s
                           鯛しゃぶ ぶりぶりな身でした。

               これにフルーツがつきました。かなりの満腹感でした。

次回は海の幸が買える市場に行きたいなー。完結編なので速攻で凝縮していますので・・・

そして最終日帰り道の途中で寄り道、丹波焼の里でお買い物ここは写真ありません・・・

                   そして今回の旅の目的である器の買い出しの戦利品

141229_105147s_4

                           お値打ちな珈琲カップが買えました。

                          来年から新しいカップ登場です。お楽しみにー!

                          長々と旅物語にお付き合い下さりありがとうさ~

                                                      完

2014年12月30日 (火)

ハヤテ一家の旅物語 ③・・・

強制御用となったアンバー車の後をついてアンバー父さんが非常にわかりにくい場所にある

「梅山窯」に案内してくれました。住宅密集地をくねくねと登り到着です。

帰りはここから脱出できるか?と曲がるたびに記憶して行きましたが優しいアンバー父さんが

買い物が終わるまで待っていてくれました。(ここでの写真はなしです)

そして元来た道を下り大きい道でさようなら!えっ?もうさようなら?そうなんですアンバー家

とはあっという間の対面でした。次回はもとゆっくりしたいものです。

気を取り直し今宵の宿は一軒家まるごとの宿「チラットさも」さんです。

098s

サモエドの「はぐ」ちゃんがお迎えしてくれました。

あまりの白さにビックリです。ほんと真っ白なんだよー

141226_154148s
                  ハヤテにも優しくしてくれたさ~さすが看板犬!

ここの宿は素泊まりなので散歩しがてらスーパーに買い出しして夕食をとりました

たいした食事ではないので写真なし・・・

そして三日目は赤穂に向かって出発rvcardash ←このイラストまさしくハヤテ号そっくりです。

むちゅままがお薦めしてくれた「しまなみ街道」を走ります。

102s
       この「来島海峡SA」はお薦めで景色がいいパーキングでした。

                             つづく



2014年12月29日 (月)

ハヤテ一家の旅物語 ②・・・

田舎の家での宴は「シシ鍋」

シシ肉が苦手な私は一応胃薬を持参していきました・・・

しかーし全く匂いもくせもなくとっても美味しかったです

このシュチュエーションではなんでも美味しくなりそうだよ

054s_3
鍋の中の写真はないので・・・朝は残った鍋の中にうどんを入れていただきました。

むつきはごねてごねて結局車のバリケンに御用に・・・

ボスは存在感大だけど大人しく、ハヤテは存在自体を消していました・・・ふふ。

田舎の家の中はセンスが光るリフォームがしてあり調度品も品よく飾ってありました。

ほとんどむちゅパパのお母様の作品だそうでステキーでした。

宴の写真がほとんどないのはしゃべってしゃべって食べて食べてだったからです・・・。

二日目はアンバーの住む愛媛県に向かってひた走ります。

瀬戸大橋の美しさに感動して

076s
むしゅままお薦めの「与島PA」に寄り

085s
アンバー一家との待ち合わせの石鎚サービスエリアへ

093s
                                 アンバー発見!

相変わらずゴージャスなコートでした・・・・がアンバーさん機嫌がよくなく吠える吠える

ちょっと怖くて触れなくアンバーを見たのは5分くらいでこれまた車の中に御用・・・

写真1枚しかありません・・なんてこった。

                                   つづく

ハヤテ一家の旅物語 ①・・・

ここ数日ブログの更新がない!っとおもっていたみなさん

ハヤテ一家は犬友&買い付けの旅に出ておりました。

行先は関西&四国です。こうなると犬友とは「むつき」「ボス」「アンバー」です。

003s
                                 ハヤテに似てる「ボス」です。

むつき一家とボス一家と合流してものすごい量が出てくるカフェで食事をし(写真なし)

姫路城に案内してもらいました。

010s
                                  真っ白なお城でしたよ

039s
                  パパさん命!ってくらいパパさん大好きな「むつき」

それぞれバタバタなので一緒のショットが撮れない・・・

016s
                    大きいワンコ3匹なので目を引きますねー

で唯一まともに写ったショットです

037ss_2
                          なんともよく見えない写真に・・・・

         この後は今日の宿むつき一家の別宅、別宅ですよー

048s
            昔は茅葺だった田舎の家、つるべ落としなんて初めて見たよー

044s
                                    つづく


2014年12月23日 (火)

仕事納め・・・

                  今年の営業は本日で終了です。

                  12/24~1/3までお休みします。

                 来年もよろしくお願いします。

                                    ひと葉

         おいらはちょっと出かけてくるからさ~親戚犬と初対面なのさ~

                                       ハヤテ

 

2014年12月22日 (月)

あと一日・・・

今年の営業も明日で終わりです。

一年てなんて短いのか今年は特に感じます。

「歳をとった証拠だよ!」と言われる始末です・・・・

                         年末年始のお知らせ

                      12/24~1/3までお休みになります。

                      ご迷惑をおかけしますが来年もよろしくお願いします。

                                                ひと葉

2014年12月19日 (金)

もう一枚・・・

025s

                             なかなかいい顔ですなー

2014年12月18日 (木)

今朝は・・・

こんなんでしたーsnow

001s


141218_080452s


009s


026s

2014年12月16日 (火)

来年は・・・

141208_125302s
                                      羊

                 少し

141216_083429s
                         似てる?かと思ったけど似てないや

                出窓にクリスマスと今年の干支と来年の干支が飾ってあります

141206_143114s
                        全部手づくりですよーgood 私ではないけどね・・・。

2014年12月15日 (月)

いつも・・・

ピカピカなひと葉の床

141206_141230s
           8年前無垢材にペンキを塗って以来ワックスも塗り直しもしていません

マスターの理想のイメージは小学校の廊下だそうでわたくしには?年代が違いますからねー。

駐車場が舗装していないので今日みたいなぐずぐずした天気が続くとどうしても床は汚れます。

一番出入りが多いモーニングタイムが終わるとマスターは水ぶきをせっせと。

そのおかげかいい味のある色合いになり床もピカピカです。

お客さまには気持ちよく過ごしていただきたいですからねー今日もせっせとマスターが・・・・・

2014年12月 8日 (月)

聞こえなかったのか?・・・

昨日のイオス一家の話ではないけど男ってのは・・・

わたくし営業中に本を読んでおりました。マスターは焙煎の準備で豆のチェック

自宅へのドアまでの距離私1mほど,マスターは目の前、なのになのに私自宅のキッチンからの物音に反応!

のぞきに行くとヤツはテーブルからまさにおやつのせんべいの袋を咥えて逃走する瞬間でした!「こらー!」ランを見ればせんべいの前にゲットしたサプリメントの袋の残骸がcrying

「マスターなんで音に気付かない?」

「何も聞こえなかったぞ!」

ドアから遠い私が聴こえたんだそんな聞こえないわけがない!

男ってものは一つに集中すると他に注意がいかないことがわかった昨日と今日の出来事。

141206_155307s
       こヤツ私の元気の出るサプリメントを食べたのでこんな運動してやがる

2014年12月 7日 (日)

雪が降れば・・・

         この作業

005s
         暗い時間からやってます

003s
 重たいべちゃべちゃな雪ですがこの道一日中太陽があたらないので雪掻きしておかないと

明日の朝にはツンツルテンテンになりますからねー休憩中。

006s

2014年12月 6日 (土)

今朝は・・・

予報通り雪が降っています。

只今こんな感じ

001s


003s
                 先ほどより雪が降ってきましたが散歩に出かけていきました。

004s

2014年12月 2日 (火)

きたー

           一気に冬がきました。

          こんなジェットコースターのような気温の変化に体が・・・。

          昼間はチラチラと白いものがcoldsweats02

          明日も冷え込みそうよーみなさん風邪引かないでねー!

009s

2014年12月 1日 (月)

確認・・・また確認・・・

       私が散歩に同行すると必ず曲がり角では私が付いてきてるか確認をします。

025s
             きっとこんな姿にそれぞれみなさん癒されているんでしょうなー

           完全に私が同じ方向になると安心して歩きだすのです。

           反対方向に歩いて行こうなものならすごい剣幕で追ってきます笑える・・・

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »