« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

今週の・・・・

               週末ケーキは

150130_153911s_2

                               イチゴ大福風シフォン

 ほんのりイチゴ色のシフォンにホイップクリームと小倉あんこにイチゴをトッピングしてみました。

あんこも一応自家製ですが初めて小豆を煮てみたので少しかためですが・・・

2015年1月29日 (木)

今週は・・・

              胃が悲鳴をあげているような・・・

             昨晩は恒例の食事会

150128_200828s
                             一応生地から手づくりピザ

150128_200816s
また鶏ちゃん・水菜のサラダ・じゃがいもグラタン・ピザ二種・シンガポールなんちゃらライスとにかくカロリー高いこってり料理でますますウエイトアップだよ。これ以上大きくなったらどうなるんや!

2015年1月27日 (火)

犬友会なのに・・・

今回の宴会はタービュレン親戚犬の犬友会の集まり

ひと葉に来る前にはランで待ち合わせをして兄弟のハッピーも参加したそうです。

4匹タービュレンは壮観だろうよ。

003s
このテントの中で宴会でした。これはもう撤収中なので本来はもう少し大きいです。

むつき家はこのテントで一晩ひと葉の片隅でキャンプしていきましたよ

そんな撤収作業をハヤテはじーっと見ていました

007s
犬友会でみなさんワンコ連れなのにひと葉来て宴会がお開きになるまでワンコは車の中

ハヤテとの絡みも全くなくなんとなく寂しい様子

唯一写真が撮れたのはお泊まり組のむつき嬢だけでした

008s


010s
次回はハヤテもみんなと遊べるドックランにも参加したいものだと思いました。以上さ~

2015年1月26日 (月)

始まるよ!・・・

003s
                            会場設営

150125_180456s


150125_180237s
                                  ( ̄ー ̄)ニヤリ                            

2015年1月24日 (土)

キーン・・・

今朝は久しぶりの冷え込みで-5℃でした

150124_084704s
ほとんど土や砂利の我が家の地面はこの時期永久凍土!ってくらい凍っています。

明日はワンコが沢山来る予定、ハヤテビックリするだろうよ

150124_180939s
                                   なにか?

2015年1月21日 (水)

ヒヤシンス・ムスカリ・・・

150121_163639s
                                球根ブーケよ

150121_163707s

150121_163744s
                                      by ふた葉   

2015年1月17日 (土)

ゆっくりいこまいかイチゴ・・・

                          週末ケーキはイチゴロールです。

150117_155406s

2015年1月16日 (金)

農業ゆっくりいこまいか・・・

    この時期の週末ケーキにはお友達の両親が作ってる「濃姫」イチゴを使います。

150116_160005s
  いつも小粒をお願いして買ってくるのですが小さくてもしっかりした味でとってもおいしい!

そんな美味しいイチゴ農家さんの領収書印には「農業ゆっくりいこまいか」と書いてありました

なんだかほっこりしましたよー。

 

     そして今はまったく色がない庭にこれをぶら下げたらそこだけ異様に見えます・・・

150116_160150s
                                 赤色ってっスゴイ

2015年1月11日 (日)

そういえば・・・

鏡餅から更新をさぼっていますわたくし・・・

正月ボケが抜けなくて体がだるいです・・・

それとネタもなくて・・・

で思いだしたのが年末の旅に寄ったドックランのネタがあったcoldsweats01

愛媛から脱出するときに寄ったドックラン「ぱる Café&Dog run」

テラス席がワンコOKなんですが暖房完備にガラス窓付きでテラスでも部屋の中のような

141227_100851s
                                   テラスです。

かなり広いテラス席で手前も扉はついてますが席がありました。他のワンコの邪魔にならないようにこのスペースの席に座りましたが平日だったのでハヤテの貸切でした。

141227_101405s
優しいスタッフの方が写真を撮ってくださり帰りには印刷してプレゼントしてくれましたよ!

このテラスの向うにはこれまたすごく広くて手入れのいきとどいた芝生のランが。

なんだかすごくお利口さんに見えるハヤテなのでしたー・・・。

2015年1月 5日 (月)

あっという間に・・・

          新しい年をむかえわたくしも1つ歳をとりました・・・

150105_154300s
           今年のお鏡さんは絶妙なバランスで大きいミカンを乗っけています。

2015年1月 2日 (金)

なんじゃこりゃー・・・

昨日は実家で1泊

元旦の朝から雪がしんしんあっという間に白く

そして実家へと。雪はやみ夕方には恒例の初詣

150101_173528s
                           商売の神様「お千保稲荷」です。

    ここでの楽しみは串カツとどて煮(いつものことながら写真なし)少し胃が痛い・・・

そして今日夕方帰ってきました。ひと葉地方に入ったら雪が道路わきに残っていましたが

さほど心配なし。町内に入っても道は雪なし安心安心「ハヤテ家に着くぞー!」と隣の家の

カーブを回った途端・・・・wobbly「なんじゃこりゃー!」道路に雪雪・・・・四駆に切り替え家に着くと

・・・・・・

150102_161419s_2
                       ひと葉だけ・・・だけ一面の銀世界

                               「なんじゃこりゃー!」

2015年1月 1日 (木)

2015・・・

                           あけましておめでとうございます。

150101_061858s
                                 寝起きを激写

                       今年もハヤテの里山日記よろしくお願いしますさ~

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »