« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

やられた2・・・

150226_172833s
                     用心に用心して置いておいた店用サラダレシピ&サラダ本

150226_172937s
テーブルの上に置いていったけどその前にはポットと加湿器でガードしておいたのに無残にもノートと本はビリビリcrying

今日は朝から雨で超退屈なハヤテさんストレスがたまったのか日頃のお返しに私のノートにやつ当たりしました。

2015年2月25日 (水)

マスターの大工・・・

朝から夕方までこれを作っていたマスター

001s
庭の巣箱がボロ屋になったので新築です。これで物件を見に来る鳥さん夫婦も気に入ってくれるでしょう。

4軒分の材料をカットし1軒分だけ完成です。「1軒だけ?」と私は声を大にしてマスターに言いました。

「朝からやって・・・」 これ以上言うとすねるので。

そしてハヤテの散歩時間

待ちくたびれていましたハヤテ。

009s

021s
                                   顔が

020s
                                  必死です・・・

2015年2月23日 (月)

プロマイド2・・・

                       
ネタがないのでこれでご勘弁を・・・

Dsc_7097s
                           これも烈風さんに撮ってもらいました

2015年2月22日 (日)

プロマイド・・・

プロマイド的な・・・プロマイドって死語か?

Dsc_7130s
         烈風さんに撮ってもらった写真、撮る人が違うとハヤテも男前になるなー

2015年2月21日 (土)

お知らせ・・・

               明日22日(日)は町内行事のため午後1時からの営業になります。

              ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

                                                     ひと葉

2015年2月17日 (火)

今年は2個・・・

先週のバレンタインheart04

マスターにも郵便で届きました!お嫁に行ってお母さんにもなったマスターより20歳も若い友達Mちゃんが独身の頃と同様マスターにチョコを送ってくれます。

お嫁に行ってもマスターにチョコをくれるMちゃんには感謝でございます。

そして今年はなんと!高校生からしかも手づくりクッキーをlovely高校生高校生・・・・・

まあバイトちゃんなんだけどねーついでにマスターにもくれたんでしょう。ついでね。

写真も撮らずに私のお腹に入っていったけど・・・

ここ数日毎朝ひと葉はこんな感じ

001s
                                   今朝も降っていました

2015年2月16日 (月)

見頃・・・

私の好きなこのチューリップ

見頃が過ぎ、もうすぐ散ってしまう間際まで美しい

150216_161706s_2
                        花弁にはベルベットや絹のような光沢が出て

150216_141850s
                         外で見れば花弁が透きとおり違う美しさが

                       人間も最後まで美しくいられるようにがんばらねば!

2015年2月13日 (金)

獲れたて・・・

当分見たくはない・・・それは・・・

150213_175113s_2

                       獲れたてほやほや鹿さんのお肉です。

朝市のおじさんに「ちょっとシカ肉欲しいなー」と言ったのが運のつき・・・今日さっそく獲れたようで「持って来たよー1頭分!」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

1頭分てっ何キロなんや?「10キロほどやなーメスやで柔らかいよー」ってそうゆう問題ではなくて

解体代も払いーのこんなはずじゃーcrying

しかも写真のは細かくしてラップにくるんだ写真。これわたくし寒空で買い物のビニール袋に無雑作に入れてあった解体したまんまの大きな塊を細かく刻みましたとも!

それはそれは肉屋になった気分で肉は剥いできたまんまー的な物でした。

マスターは「オレだめだから無理無理」っと逃げていきましたよ。

マスターは軽トラに積んであった鹿の標本のような状態の鹿さんを見てしまったらしい・・・。

でわたくし当分冷凍庫に放り込んだこの肉には触りたくはないさ~

PS、これはハヤテ用の干し肉にでもしようと頼んだ鹿さんです。

欲しい方はご連絡をお安くしまっせー

2015年2月12日 (木)

お寺でチーズ・・・

今日のお休みはお客さんでもある臨川寺さんにちょいと用事で

150212_133632s
                      携帯では撮りきれない立派なお寺です

そして用事とは!

150212_141025s
         パンではないですぞよ、フランス産「オッソー・イラティー」羊のチーズです。 

                 お寺で「Lacue チーズセミナー」を受けてきましたー!

150212_141632s
                         こちらはフランス産「アボンダンス」牛乳のチーズ

         どちらも田舎者のわたくしは見たこと無いチーズでしたねー

150212_143017s
     ナッツのハチミツ漬とチェリーのジャム、バケットと雑穀のパン?でいただきました

150212_143456s
                  なんかちょっと洒落たレストランのオードブルのようなステキ!

             もろもろ詳しいことは臨川寺さんのブログを見て下さいな・・・

来月も開催されるから予約してきちゃいましたふふふ・・・・お寺でチーズなかなかよいですぞよ。

しまったー!coldsweats02お寺のアイドルを撮り忘れたよー臨川寺さんには愛きょうたっぷりのワンコ「リンちゃん」とその存在自体がナイスなニャンコ「せんちゃん」がお寺の警備にあたってますのよー。

2015年2月11日 (水)

見納め・・・

雪ネタ引っ張ってます・・・coldsweats01

ひと葉は細長い土地に建ってます。

で遠くから写真を撮るとどうしても人工物が写ってしまいカットせねば

014s_2
                              それでもこんな風に電線が・・・

                            でいつもこうゆう物が写らないように接近

022s
                    ぎりぎり電線がしょうがないなー都会に比べればいいっか!

2015年2月10日 (火)

これで最後か!・・・

あー雪だよゆき!

     早起きしてマスターは今シーズン最後だろう雪掻きに

004s
                       この幅90センチの雪掻き機は大変役に立つ新潟県製

002s
                            つららもこんなに長くなっていましたよ

010s
                              今回は10センチは積もったさ~

2015年2月 9日 (月)

今日も・・・

朝から吹雪いています

ずっと前に木に刺しておいたリンゴにやっとお客さんが

002s
                      私的にはメジロ狙いだったのにヒヨドリでした

立春も過ぎたのに昨日から雪が降ったりで今日は一日中氷点下で寒い日でした。

                店の中はぽかぽかで春らしく004s

                            お雛さんを出しました

2015年2月 8日 (日)

お月さん・・・

ここ数日お月さんがとても明るく夜中でも電気がついているかのような明るさ

007s

              朝方店の準備のために店に入ったならば

005s
                         三角窓からこんにちは

2015年2月 6日 (金)

日課・・・

           朝一番おいらの仕事は

006s
                       マスターを起こす時間に遠吠えすることさ~

                        この時だけ遠吠えするハヤテなのでしたー

2015年2月 2日 (月)

やられた・・・

夕方ハヤテのランを見たならば?ハヤテが何かを咥えて夢中になってる・・・?

あれはなんだ?coldsweats02coldsweats02ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタこんな絵文字がぴったりな

わわわたしの財布がひぃー!あわてて取りにいきましたともよ

散乱している大量のお札coldsweats01とカード類を拾い集め

無残にも財布は

150202_160003s
                      小銭入れがぼろぼろに

しかーし大量のお札やカード類はほぼ無傷(我が家のお財布事情をわかっているな)

財布は皮の匂いがしたのか野生の血が騒いだのか?

当分小銭を持たない主婦の財布になりそうだわ

2015年2月 1日 (日)

気を取り直して・・・

              週末ケーキ今週は 「イチゴ大福風シフォンケーキ」 完成デコ

150201_204211s_2

                   イチゴと生クリームの下にはあんこたっぷり

またしても・・・

今日も風が強くて寒かったー

こんな日曜日ハヤテの兄弟jハッピーがやってきた!

しかしまたしてもやってしもうた・・・・

写真を一枚も撮らず・・・・

しかーし!ハッピー父さんがすごーくステキな写真をいっぱい撮ってくれたのでハッピーのブログを見てさ~

                                ではpaper

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »