« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

シーズンスタート・・・

         今夜のおかずを庭でちょちょちょいと

150331_175109s
          原木しいたけ、よもぎ、ユキノシタ、コゴミとつまんで天ぷら定食になりました。

               このメニューのシーズンスタートですわーヤバい季節ですわー・・・

2015年3月30日 (月)

数日前の出来事・・・

ある日の朝方は

005s
                      トイレに起きて外を見たらビックリな色に

また違う日の営業中に

002s
      新聞社から人口重心地の取材をマスター後姿だけ撮られました。記事になるかは未定

そして昨日は

150330_084022s
   お客さんにいただきました某ディーラーの粗品瓦煎餅・・・まわし者ではありませんので・・・。

2015年3月28日 (土)

今日の時間をさかのぼれば・・・

          150328_155935s_2       150328_154718s                                                                                                             

                           普段絶対に食べないコース料理をいただき

 

         150328_152009s_2        150328_144845s_3          


   

150328_134756s


150328_130807s
                                     こんな後姿にうるっときて

150328_125143s
                                 久しぶりに結婚式に招待されました。












2015年3月26日 (木)

お知らせ・・・

                            28日(土)は臨時休業します。

                         ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                                                   ひと葉

2015年3月25日 (水)

もう少し・・・

少し休憩中・・・

007s

寒の戻りのような数日の気候、一応冬に咲く啓翁桜(ケイオウサクラ)里山は寒いので

我が家のは今頃から咲いてきます

010s

ネグントカエデの花もこれから下に下がってきてシャラシャラと風になびくような花を咲かせます。

今日はなめこの菌打ちを桜の木に入れました

002s

                         木に穴をあけて駒菌を入れて打っていきます。


001s

                    今年の秋は無理だろうから来年の秋に期待をして・・・

2015年3月24日 (火)

白いのは?・・・

150324_064802s_2

                                 ありゃりゃ雪だよ
 

2015年3月19日 (木)

青い屋根の家Ⅱ・・・

001s


005s


031s
                     きのこハウスのようなこの家はハチ子さんの新型ハウス。

                    この丸太は中がくり抜いてあってハチミツを採取しない予定の巣箱

                      そんな青い屋根の家を見つめているヤツがいました

020s

2015年3月17日 (火)

読書・・・

150316_145725s
                               なかなかよかったです

2015年3月16日 (月)

ちびっこⅡ・・・

          ネタがないのでこれで

Img_2381ss

2015年3月14日 (土)

本日は・・・

                        午後から貸切になります。

                        ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

2015年3月13日 (金)

すでに・・・

               この頃から足は長いです。

Img_2414s
                        この写真使うの何回目だろう・・・

お知らせ・・・

               明日14日(土)はライブのため午後から貸切になります

              ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

                                    ひと葉

2015年3月11日 (水)

お寺で・・・

チーズセミナーにまたまた行ってきました

前回同様、臨川寺さん

今日は北欧のチーズです

デンマークのクリームチーズ

150311_113003s
                  菜の花と生ハムに季節がら桜の花がトッピングしてありました。

                     口の中でさーっと溶けていくクリームチーズでした

ノルウェーのヤールスバーク

150311_111840s
                   チーズに穴のあいたよく言うジェリーのチーズですねー

ノルウェーのヌーケルオスト

150311_112148s
            このチーズの中にはクミンやクローブなどが入っているフレイバーチーズ

どれもここいらでは売ってないチーズです。チーズって名前が独特で覚えれませんよー・・・

春なのにーⅡ・・・

お別れーじゃないのねー♪

001s
                                          今朝・・・

002s
                                    まだ降っています・・・

2015年3月10日 (火)

春なのにー・・・

003s


008s

                                 明日は銀世界かもcoldsweats02

ボールに恋してます・・・

そういえば昨日のヴァルちゃん、ワンコに骨、猫に魚みたいにヴァルちゃんの場合ボールです。

ボールを与えておけばいつまでもボールとたわむれています。そしてこのような状態になるまで離しません・・・

060s
このボールとたわむれているヴァルちゃんの顔はそれはそれはものすごいうっとりした顔なんですよーふふふ笑えます。

2015年3月 9日 (月)

はーるばる来たぜ♪・・・

    今日は関東組のヴァルトとターニャのご来店スゴすぎる・・・

001s
来たよーこの車のスッテカーがステキでした。ご自分で作られたようでけっこう大きめで遠くからわかります。わたくしお見えになる前に郵便局に行ったならば途中でこの車とすれ違い、ルームミラーで見たらステッカーでわかりました。

002s
                 2匹連れは圧巻です。どちらがタービュレン?なくらい似てます

011s
                       「ちわーヴァルトだよ」        「おいらハヤテ!」

023s

   この2匹しっかりコマンドが効き庭の中をお客さんがいなかったので離してみました。

               池の水を落ちそうになりながら味見

                            ヴァルト君はシェパードのロング

073s
                      しかしながらわたくし・・・コーギーに見えてしまうcoldsweats01

027s
                  ターニャはメスの6歳、親戚犬のメスの中ではハヤテ系の顔

                     そしてハヤテあこがれの写真撮影camera

041s
                                    三者会談です。

045s
マスターの手が見えてますが一応そろい踏み。ターニャなんて撮影中は終始この満面の顔で笑っちゃうくらいカメラの前ではポーズです。

遠いとこありがとうございました。来月は何匹でそろい踏みの写真が撮れるかなーふふふ

2015年3月 7日 (土)

ぷるぷる・・・

            わらび餅をもらった

150307_102024s
                   珈琲屋さんとコラボした商品「珈琲蕨餅」ちょっとうれしい

2015年3月 5日 (木)

新築物件・・・

ちょっと前のマスターの大工の巣箱

やっと今日新築物件として売り出しました!

004ss_3

002s

                              青い屋根のかわいい物件です

2015年3月 2日 (月)

ひと葉の場所・・・

初めてのお客さんはかなり迷って来て下さるひと葉

途中で電話を下さるお客さん多数・・・申し訳ないです。

グーグルやらヤフーやらの地図でも出ません・・・

車のナビにあたっては・・・「ここどこー!」と言いたくなる場所に連れていかれます・・・

ふた葉作のこの手書きの地図がなかなかいいので載せます。

平成の道の駅まではナビで来て下さいまし

150302_210026s

2015年3月 1日 (日)

ハナサクワイン

          退職のお祝いに

         ふた葉 と ワインショップいいぬま さんコラボ商品ハンサクワインを送りました

Img_1_m1s

                        この中には焼酎が一緒にラッピングしてあるのですよ

                        ワインでも日本酒でもジュースでも作ってもらえます。

                                  ちょっと大人なおくりもの

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »