« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ゆかいな仲間たち・・・

東から西からと犬友が集まってくれました

007s

                       関東から、ターニャとロングシェパのヴァルト

011s
                                  関西から、むつき

                                     中部地区は

027s

 

                                         イオス 

029s_5
                                          ハッピー

065s
                                     パウダー・・・だと?

006s
           関西のボス                     我が家のハヤテです。

後姿を集めてみました。パウちゃんは多分パウちゃんだと思うんだけど・・・イオスだったらゴメンさい。

 

2015年4月27日 (月)

今日は暑かったぁー・・・

長雨が終わったと思ったら当分雨の降らない予報しかも暑い!

012s

016s
                           デッキ前のアジュガが今が一番見頃

           いろんなハチ子さんがぶんぶん飛んで蜜を集めていますよー

そしてそしてですよー今朝物件偵察ハチ子さんが来ていた巣箱になんと知らぬ間に引っ越し完了の新たなハチ子集団が入居してましたーgood

021s_2

              これには二人して大喜びでマスターの毎日の努力が報われました。

2015年4月25日 (土)

毎日毎日・・・

               木曜、朝市でタケノコを買う

               木曜、夕方お隣からタケノコを袋一杯いただく・・・

               金曜、ご近所からタケノコを袋一杯いただく・・・・・・・・・・・・・・

150425_155302s

         灯油が残ってるストーブを玄関先に出して三日連続で灰汁抜きをしています。

     最初のは冷蔵庫に、昨日のは瓶詰めにしました。今日のは干してみようかしらー

2015年4月23日 (木)

さんぽの後のいっぷく・・・

一人と一匹は、いっぷくと、いっカジです。

150423_172528s

150423_172512s_3

                                      ご満悦です

 150423_172821s_7



2015年4月22日 (水)

木のおかげで・・・

                ちょっとペンキがハゲハゲになってるゲストルームも

150422_171400s
                    木々の新芽の美しさにどこかの別荘に見えてしまう

2015年4月19日 (日)

最近は・・・

ひと葉のケーキに米粉を使うこと多々

もっちりな食感になりなかなか美味しい

こと最近よく作るのは米粉チーズケーキです。作りたてより数日置いた方がもっちり感アップでgood。

今週は時期が終わりつつある桜チーズケーキです。

トッピングにはチーズセミナーの先生に教えてもらった桜の花のハチミツ漬

150419_173150s

2015年4月17日 (金)

その後・・・

          天気がいまいちでカリッと乾燥させたいジャキーまだ完成しておりません・・・

            夜は得体の知れない動物が出るのでハヤテのテリトリー内に

            そんなカゴの下で匂いをかぎながら至福な顔して寝ています

                       頭上にはジャキー横には鹿の角・・・

150417_075041s
                          至福なのかイライラなのかは微妙だけどね

2015年4月16日 (木)

着手・・・

              かれこれ何ヶ月ほってあったかシカさん・・・

              かなり重い腰をあげましたとも・・・

              オフ会のお土産にしなくてはと思い切りまくりました。

150416_124007s
                             シカ肉ジャーキー作製中

               まだ半分です。干しカゴがないので来週にもまた切りまくる予定!

         得体の知れない部分は専用の鍋を昨日買ってきたのでマスクして茹でました。

これは小分けして冷凍ハヤテの餌に混ぜて食してもらいます。少しあげたら・・・・?な顔して口に入れては出したりで初めての食べ物は慎重です。

150416_124331s
                         「おいらのお腹はデリケートだからさ~慎重さ~」

2015年4月13日 (月)

いつまで続く・・・

           菜種梅雨・・・

こんな日はお店も静か、デッキでぼーっと雨音や鳥のさえずりを聞いてすごしています

150413_144718s

2015年4月 9日 (木)

新規入居者・・・



                  ジューンベリーの花が咲きだしました

002s

                                                                                                 やきもきしていたマスターの新しい巣箱に

006s_2
                             第一号新婚さんいらしゃーい!

005s

                          巣作りの材料をせっせと運んでいます。

たまーにハヤテの毛を持っていくこともありますよ!なんたって保温性ばっちりですからねー

2015年4月 8日 (水)

寒、寒すぎるー・・・

               今日は狂犬病の注射を

             体重は33、3キロで前回より1キロ減っていました。

    帰りに花見に行こうと思っていましたが寒くて寒過ぎて行くのを断念して帰ってきました

                             どっと疲れたハヤテはぐったりです

150408_221017s


150408_221037s
                         なんだか遠い目をしてます・・・・ふふふ

2015年4月 5日 (日)

菜種梅雨・・・

催花雨とも言うらしい

011s
005s


007s


001s

 毎朝の日課、新しい蜂の巣箱に蜜蝋塗って炙って匂いを出して新物件を探すハチ子さんにアピールするんですよ。

                      この毎日の積み重ねが大事なんです・・・by マスター

003s
                         その毎日の努力を陰ながら応援してる忠犬ハヤ公

2015年4月 3日 (金)

お知らせ・・・

 

              4/5(日)は町内祭事のため午後から臨時休業します。

             ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                                              ひと葉

2015年4月 2日 (木)

もこもこ・・・

やっとシャンプーしましたのよ!

ふわふわもこもこで散歩にレッツゴー久しぶりに同行

150402_153305s

150402_152516s_3
                                 変わらぬ田んぼ道

150402_152555s_2
                            ふわふわなので少しデブっちょに見えるぞ

150402_155541s
                               お寺の桜ももうすぐ満開

                     リードがハヤテの毛でコーティングされているぞ


150402_153407s_5
                            後姿ばかりでやっと横顔が「春はいいさ~!」

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »