« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

ピカピカに・・・

      スーパームーンの月光浴でピカピカに・・・ふふふ・・

011s

2015年9月28日 (月)

何の木・・・

150928_085217s
                                何の木の実でしょう・・・

この木は成長も遅い硬い木です。その硬く折れにくい木なので鎌(カマ)の柄(ツカ)に使われたことからカマツカという名前に。

この実が葉も落ちた寂しい庭に彩りを与えてくれます。

150928_085409s
ハヤテのランの中にあるこの木は「ニレケヤキ」、お店の看板の横にあるシンボルツリーと同じですがその木の種が落ちて大きくなったのをこちらに移植・・・あっという間に大きくなりランの木陰を作るまでに。

2015年9月24日 (木)

「永遠の風」オフ会・・・

同じ犬舎のオフ会にひるがの高原「まきばの森」に行ってきました。

今回は11頭

020s
こんな素敵な看板も持参してくださりこの前で恒例の集合写真・・・今回は撮れるか(^-^;

047s
もっといいショットがあるけど誰かいない・・・とかが多々・・・唯一なんとなくみんなそろった写真。

個々それぞれ撮りましたがいまいちな写真なのでそれぞれの方々のブログをのぞいてくださいな・・・。

今回お泊まりもあり7頭家族が「和み舎ひるがの」にペットも泊まれる貸別荘でございます。

091s
                        タイプもいろいろありなかなかよいところでした。

                       二人と一匹は帰ってから爆睡sleepyそしてお店の仕込みに

                        当分疲れはとれないだろうなー遊びは疲れるものさ~

                              またいつの日かごきげんようです。

2015年9月22日 (火)

ご来店さ~・・・

おいらと親戚犬が遊びに来たさ~

いつも忘れる集合写真いざ挑戦!

020s
        「なあ集合写真だってさ~、めんどくさいなー、しょうがないから写ってやるか!」

                                       的な会話がきこえそうな・・・

025s
                 いつもながらハヤテさんあなただけどこ向いてるの?

2015年9月21日 (月)

この季節・・・

                今週は栗のシフォンケーキでした。

150920_175849s

2015年9月18日 (金)

知らないうちに・・・

                       庭の木々は秋色に変化してました

150918_125751s
                                         シラキ

150918_125000s
                                       ムラサキシキブ

150918_125031s
                                        カシワバアジサイ   

                        朝日の当たるルートの葉っぱは紅く花が咲いたように

                             作業伸び伸びのレンガの小路も完成

150918_125221s
150918_130349s
                  シャンプーしてもこんな場所でゴロゴロするのですでに汚れている・・・

2015年9月12日 (土)

お知らせ・・・

明日13日 日曜日は町内行事のため午後1時ころからの開店になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。      ひと葉

2015年9月11日 (金)

久しぶりに・・・

                             シャンプーしてお疲れ顔

150910_171543s
                          看板犬が臭かったらお客さんに失礼さ~

                          でもシャンプーは車よりきらいなのさ~ byハヤテ

2015年9月10日 (木)

お知らせ・・・

              13日(日)は町内行事のため午後1時ごろからの開店になります

            ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします

                                   ひと葉

2015年9月 9日 (水)

バトンを受け取りました・・・

犬友、イオスの飼い主たび介さんからバトンを受け取ってしまった・・・

ではつたない文面ですがお付き合いくださいまし。

1 犬種と名前の由来は?

   犬種       ベルジアン・シェパードドック・タービュレン

   名前の由来  疾風(はやて) 漢字に名前負けしてるので普段はカタカナでハヤテ            

 乃南アサさんの「凍える牙」に出てくるウルフドックの「疾風」犬の苦手な私がたまたま読んだこの本の「疾風」に心惹かれ、こんな賢い犬が欲しいと!しかもウルフドックが・・・しかし日本にはいないので似たような風貌のをパソコンでカチカチと探してタービュレンにたどついた。なんてミーハーな・・・                                                

2  性別と年齢は? ♂男の子 2008 7 27

3  呼び名はそのまま呼んでいますか?それとも違う呼びかたですか?

 ハヤテ、しゃべりかける時はハヤちゃん

4  あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

 夫婦では初代、お互い実家では犬を飼っていた。私は物心ついたときから犬はずっと飼っていたけど苦手であります。

5  あなたの犬の特技を教えて下さい

 毎朝マスターを遠吠えで起こすこと。

 これは毎朝私が「おきやーよー!」と叫んでいたらあるとき突然一緒に遠吠えしだした。今ではボソッと「おきやーよー」小声で言っても遠吠えするように、しかも起こす時間が過ぎてしまうと合図を出さなくても起こしてくれる!

6  あなたの犬の弱点を教えて下さい

 まあ一番は私だな!そしてカミナリ、音がしなくても電磁波を感じるとなさけない声を出すのですぐに「雷が来るな!」とわかる。花火、そして愛車の赤い車・・・

7  もしあなたと犬が何処にでも出掛けれるとしたらどこに行きたいですか?

 やはりベルジアンの故郷のベルギー、そして遠いまだ会えない犬友の所

8  愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい

016ss


9  もしもう1頭飼うことが許されるならどんな犬?

 マスターは今度はメスのタービュレンがいいなーと。しかし親戚犬のお嬢達を見るとちょと躊躇してしまう・・・

10 今メインであげているご飯を教えて下さい

 お里のユカヌバはお高くて今は「アイムス」のウエイト管理用に朝はデビフのささみ&サツマイモ、夜は減塩にぼしを混ぜます

11 あなたの犬のお気に入りのおやつは何ですか?

  二度と食べれないであろう解体した鹿肉から作ったジャーキーこれは二度とやりたくない作業なのでストックがなくなれば二度と食べれないでしょう

 

12 あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

 堂々とアイスモナカ、これはハヤテが外のどこにいても冷凍庫を開ける音ですっ飛んできます

13 あなたの犬バカ度は何%ですか?

 犬が苦手な私はハヤテしか触れないしペロペロも一緒に寝るなんて恐ろしい!ってことで50%くらいかなー

14 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

 ハヤテが自分で乗ってくれる車、毎度マスターが抱き上げて乗せているから

 

 

こんな感じかなー面白くもない普通の回答ですが読んでくださればさいわい・・・さ~

さあこのバトンは散歩で忙しいであろうハヤテの兄弟「ハッピー」の下僕こと烈風さんと、身体能力犬じゃないよーの超犬「パウダー」の飼い主の超人夫婦にお願いしよう!

 

2015年9月 8日 (火)

その後・・・

レンガをひく作業、毎週定休日に雨でなかなか進まなかったです

雨の合間にちょっとづつほぼ完成に近いけどまだ完成はしておりません

150907_160527s


150907_160451s
                            マスターの性格が出ている仕事です・・・

2015年9月 7日 (月)

長雨・・・

         先週に引き続き今週も雨の日が・・・

        横を流れる小川もきれいになってます。

150907_160729s
         少し流れは強いけどハヤテのお友達の健脚なら喜んで入るだろうなー

         ひと雨ごとに秋の気配

150907_160836s
                          台風がきてるのでご注意です。

2015年9月 6日 (日)

誕生日は・・・

今日はマスターのウン歳の誕生日

例年ケーキもプレゼントもないけど週末ケーキが残ったからこれで

150906_150116s
                                     ハッピバースディー

2015年9月 4日 (金)

久々おいら・・・

150904_102648s
                                          昼寝中sleepy

150904_102708s
                                たまーに足延ばしたりsleepy

2015年9月 2日 (水)

何日ぶり?・・・

                       やっと雨が上がりました

                       久しく見ていない太陽もギラギラ

                                    青空キラキラ

150902_155818s
                                      マスターも作業再開です。

150902_155638s

                                         デッキもキラキラ

150902_155601s


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »