« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

お知らせ・・・

       dog  11月から営業時間が冬時間 9:00~17;00になります

       dog  11月8日(日曜日)ライブのため午後から終日貸し切りになります。

                      よろしくお願いします。

151031_085926s
                  薪ストーブを点けました!このほっこりな暖かさはいいですねー。

2015年10月30日 (金)

朝から・・

隣の田んぼに何かいるぞ!

001s

009s

                  出たー!前の道を歩いて行きます。こちらに気がついたsign01

011s
                                       無視です・・・

2015年10月28日 (水)

その後・・・

庭の木々がだいぶ紅葉しております

013s


014s


016s


008s

2015年10月26日 (月)

さつまいも・・・

今週は「リンゴ、さつまいもシフォンケーキ」でしたー。

紫芋が手に入らなかったので新種の「シルクスイート」となるものを使用

なめらかな食感と書いてあったのが決め手!

151025_142347s
        残っこったさつま芋クリームをパンにのせて焼いたら美味しかったー!

2015年10月21日 (水)

オリオン座流星群・・・

         いつもならとっくに寝ている時間sleepy

         しかし今夜は天体ショーがあるし明日は休みなので夜ふかしです

         首が痛くなったのでブログ書いてます

          秋の味覚の一つナメコがちょこっと収穫できたので今夜のメニューのキノコアヒージョに入れました。

         香りがよく美味しかった

001s
                                 さてとまた星を見に行きます。

2015年10月20日 (火)

秋色・・・

            駐車場からパチリcamera

004s
                            なんとなく秋色になってきました

005s
                木のトンネルをくぐるアプローチもカサカサ音がする感じも好きです。

                            この時期だけのおたのしみ。

2015年10月18日 (日)

ワンコ&わんこ・・・

             めずらしくワンコのお客さんが重なった

               先客はお笑い担当「イオス」

151018_134536s
                     首のコートが立派になりしっかりジェントルマンに・・・一応。

                               まだまだ甘えん坊なとこありです。

そして初めてのご来店ワンコ「ヘンリー」君お母さんは前にもご来店だったけどやっとヘンリー君もひと葉デビューです。

   最初は二匹ともわちゃわちゃだったけどけっこう相性いいかも。

151018_141642s
     ラブラドールなんだけど体高たかく足長でラブちゃんには見えないヘンリー君でした。

     ドックランに誘われていたから近いうちにドックランもデビューかな!

                        ご来店ありがとうございました。

2015年10月17日 (土)

いも芋イモ・・・

                    週末ケーキは

151017_150049s
                                   さつま芋のシフォンです。

                生地の中にもお芋さん入ってます。紫芋のクリームをしぼりました。

 

                               影が長くなりハヤテのランも広ーく見えます

151017_163029s

                                      おいらの鼻も長いさ~

151017_163104s


                                                                                                  

2015年10月13日 (火)

黄色系・・・

庭の木もだいぶ色づき始めましたよ

151013_133702s

151013_134020s_4
                      赤色も好きだけど黄色に紅葉する葉っぱもかわいいねー

151013_134211s
                           ツリバナの実です風に揺れていい感じ!

2015年10月11日 (日)

この季節3・・・

         秋になるとリンゴを使ったシフォンを作ります。

         今週は紅玉リンゴのシフォンでした。

         生地の中は生のリンゴをきざんで入れトッピングに煮たリンゴを生クリームにのせました。

               このピンク色はリンゴの色素で煮るとこうゆう色になります。

151011_112027s
                ちょっと中に入れたリンゴが大きくてチーズのような穴ぼこが・・・

    最近問題児のこの方の写真が載せてないので久しぶりに登場です

151011_083500s
                                       なにか?

                                    この後このボールは

151011_084311s
                                     ・・・・・

2015年10月 8日 (木)

この季節 2 ・・・

ほぼ半年使う薪ストーブ

今シーズンもそろそろ準備をしなくては

まずは煙突掃除です。

002s

006s
         ひと葉の屋根は45度なので上がるだけでも一苦労、命綱は必需です。

それが終わるとストーブの掃除で今年は劣化したガスケット(グラスファイバーロープ)を交換しました。

010s
                                 鼻の中まで黒くなりましたさ~

2015年10月 5日 (月)

この季節・・・

秋明菊が見頃・・・

151005_113746s

2015年10月 2日 (金)

この時間が・・・

151002_165306s
                                   一番好き

2015年10月 1日 (木)

長生きできるか?・・・

         今日は珈琲の日らしい

151001_132343s
                           毎日数杯は飲んでいるから長生きするかなー?

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »