« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

お休みのお知らせ・・・

                                   2015

                   12/29(火)の営業時間 9:00~11:00(モーニングタイムまで)

                                   2016 

                       1/8(金)より営業させていただきます。

 

                  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします       ひと葉

019s

                                                         来年もおいらに会いにきてさ~

2015年12月27日 (日)

まだリンゴ・・・

リンゴなかなかなくならないので今週もリンゴを使ったケーキです。

「ガトーショコラりんご」

151226_134204s

2015年12月26日 (土)

クリスマスの満月・・・

    雲が多かったけどなんとかcamerashine

005s
今朝はしっかり霜も降りてよく見ると雪も降ったみたいwobbly

002s_3

2015年12月25日 (金)

今朝は・・・

                       朝靄

                 151225_083957s

2015年12月23日 (水)

シャンプー・・・

ハヤテさん今年最後のシャンプーです。

いつも使ってるメーカーの違うタイプを仕入れたので使ってみることに。

スプレータイプのシャンプー!匂いはティーツリーが嫌だったので柑橘系のベルガモットに。

151223_182000s
スプレータイプだけれど液体自体はシャンプーくらいの液なので霧ではなく直線に出てきます。

151223_150921s
                        洗い上がりはいつもと同じなのでふわふわです。

いつもマスター担当でガウガウされていますが今回はわたくし一人でシャンプーしてみましたよ!

    おだておだてて好きなマッサージをやりながらやったらガウガウもなくいい子でした。

    恐怖のシャンプーが終わり一安心でマスターにブラッシングされています。

2015年12月22日 (火)

年末年始のお知らせ・・・

 

                                   2015

                   12/29(火)の営業時間 9:00~11:00(モーニングタイムまで)

                                   2016 

                       1/8(金)より営業させていただきます。

 

                  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします       ひと葉

2015年12月19日 (土)

お知らせ・・・

                 12/20(日)は臨時休業します。

2015年12月18日 (金)

ナイスなショットなのに・・・

                                     もう少し腕があったらなー・・・camera

001s
                                 子ザルが遊んでいましたが・・・camera

                                   そんなマスターを睨んでいるヤツが

009s
                                        ピントがどこに合ってるんだか・・・camera

2015年12月16日 (水)

お知らせ・・・

                          12/20(日)は臨時休業します。

                           ご迷惑をおかけします。

2015年12月14日 (月)

この柵で・・・

   この柵でハヤテはこのスペースからは出ません。

151214_201551s
こうやって閉め忘れるとたまーにこっち側に進出してくるけどめったにそれはなくかなりこの柵が怖いみたい。

2015年12月13日 (日)

りんご・・・・

今日のケーキは、りんごさんが大量にあったので今週も「キャラメリーゼりんご入りチーズケーキ」を作りました。

151213_152913s
                 シナモンとキャラメルのほんのり苦みがきいたケーキです。

                          お知らせ   20日(日)は臨時休業します。

2015年12月10日 (木)

年末年始のお知らせ・・・

                                   2015

                   12/29(火)の営業時間 9:00~11:00(モーニングタイムまで)

                                   2016 

                       1/8(金)より営業させていただきます。

 

                  ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします       ひと葉

2015年12月 8日 (火)

冬の彩り・・・

今朝は-2℃coldsweats02

落ち葉やグランドカバーには霜が降りていました

151208_084323s


151208_084358s
               枯れた落ち葉の霜はなんだかグレーな世界をかもし出しています

                そんな中まったく正反対な世界をかもし出しているこれ!

151208_084435s
クリスマスローズの蕾が開き始めました。霜が降りていようが凛としたこの真っ白な色がグレーな世界にぽっかり灯りをともしているようですねー

2015年12月 7日 (月)

この時間の色・・・

西日が比較的長いひと葉

夕方西日が当たる木々は黄金色に輝き好きな景色です

005

カメラの腕がよければもっといい色に写せるだろうが私ではここまでだな・・・

ハヤテは散歩から帰っていつもの座り込み・・・

001s
                       「おいらまだ遊びたいさ~」でいつも真っすぐには家の中には入りません・・・

2015年12月 4日 (金)

お知らせ・・・

                 12/20(日曜日)臨時休業します。

                 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                                                ひと葉

2015年12月 2日 (水)

なつかしいぃー・・・

子供のころによく見ていたマンガ「トムとジェリー」

今日はこの本を買ってみた

151202_185207s

           これ最近出版された本だけれどひと葉のお客様が描いたのです!

                     今度サインをもらわねばーとミーハーな私・・・

2015年12月 1日 (火)

なんだろさ・・・

お客さんにいただいた。

何かわかるかな?この色のは初めて見ました。

151130_154729s

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »