« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

菩提樹・・・

菩提樹の花はリンデンティーとして使われ樹木の方もリンデンウッドと言われハーブティーとして飲まれます。

花の方は精神的ストレスの緩和、ウッドは利尿作用があるそうです。

今日はお客さまの臨川寺さんで開催されていたリンデンティーを楽しむ会に行ってきました。乾燥させた花にお湯を注ぎ花開くのを待って飲みます。今日は玉露が少々加えてありとても美味しゅうございました。

160630_121359
                               ひと葉の庭にも菩提樹ほしいなー!

そして同時開催されていたチョークアートとオブジェの三人展も見てきました。

160630_111447

2016年6月23日 (木)

マスターの大工・・・

犬友に描いてもらったハヤテの絵を入れる額を作りました。

なんやらごっつい額になりましたが作った本人が納得してるならいいでしょう。

色はグレー・・・最初に塗った時はカビがはえてるようなまだら模様でいまいちだったので削りなおして塗り直しました。

160623_170326s
                      こんな感じです。ハヤテに会いに来て下さいねー!

2016年6月17日 (金)

梅雨色・・・

 

                               見頃・・・アナベル

160617_133839

2016年6月12日 (日)

絵の中に・・・

看板犬だったハヤテには全国中に犬友がいていろんな分野で活躍されているワンコ・・・ではなく飼い主さんがいらっしゃいます。

そのお一人にハヤテの絵を描いてもらいました。ハヤテの優しい感じとお店がバックに描いてありほんわかした希望通りに!

マスターが大工をしてそのうちに・・・そのうちに・・・そのうちに額を作ってくれるらしいので気長に待ちお披露目しますのでお楽しみに!

160612_200303ss

2016年6月 8日 (水)

チェンソー・・・

                アートです・・・

160608_143932s

                チェンソーアーです・・・

160608_143941s
                                 気になる方はお問い合わせくださいまし。

2016年6月 2日 (木)

季節の野菜・・・

ひと葉で使ってる野菜はほぼ「上之保温泉朝市」で調達してます。

我が家で食べるお米も上之保産good

毎週木、日と営業してる朝市、季節の野菜はその季節が一番美味しい!今は新玉ねぎや新じゃがが特に美味しいと思います。


160602_073321s


そして新鮮さはもちろんだけどお財布にも優しいお値段moneybagいつも美味しい野菜ありがとうです。

2016年6月 1日 (水)

マスターの大工、自分用・・・

定休日の今日は何やら大工をしていたマスター・・・

完成したのは

160601_184227s

                                 設置場所は・・・

160601_184424s
            ハヤテがいつもいたランを眺めれる場所です思い出に浸ってまする・・・

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »