« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月28日 (日)

続き・・・

       朝食は和食・・・私的には珈琲が飲みたいので洋食がよかったなー

160826_073203

     ダイニングから出れるデッキからはこんな景色がのぞめます。あ(写真ボケてる・・・)

160826_075506


     お宿をあとにして高山市内をソゾロ歩くこともせず最終目的のパン屋「トランブルー」へ!

     超有名なので待つことも覚悟だったけど少し待っただけで入れました。

     ハード系が好きな私はバケット類を3本ともろもろ買い込みました

160826_152128
                              これで今回の旅は終わりです。

                  おっと!せせらぎ街道でログハウスの「でご一」さんで珈琲飲んだんだ!    

160828_094850_2

                          こちらのご夫婦は70代、私達もがんばらねば!

2016年8月27日 (土)

続き・・・

一番の楽しみの夕食

160825_180109


160825_181043
                                      トマトグラタン

160825_181904
                                      カジキマグロの昆布じめ、湯葉

160825_182550
                                      飛騨牛のステーキ

160825_183206
                                       冬瓜のなんちゃら?

              そしてデザートはトマトの水煮?でした・・写真なし。

温泉は貸切にできるお風呂が三つとなかなかよかったです。

160826_061004
                  雲がきれていたらそれはそれはすばらしい景色でしたよ。

2016年8月26日 (金)

ペンキ塗りの後は・・・

筋肉痛の体を癒す所に行ってきましたよ。

お客さんに聞いていたけどワンコはダメだったのであきらめていたけど癒しに行けました。

160826_062513

                                    中尾高原ヒュッテさん

160825_150654
              玄関へのアプローチも花がきれいに植えてありスイス?みたいな建物でした。

              久しぶりの二人旅だったけどやっぱりハヤテさんいないと盛り上がらない旅だなー・・・

                                                     つづく

2016年8月25日 (木)

メンテナンス・・・

        長期の休みにするペンキ塗り、店の玄関ポーチとデッキを塗りました。

160825_082844_4

木の家はこうゆうメンテナンスが必要でコーキングしたりログのペンキ塗りやらもろもろあります。

                ちょっと大変だけどやっぱり木の家のログハウスはいいですよー!

2016年8月23日 (火)

雲は・・・

                       まだ夏!

160823_134741

2016年8月16日 (火)

小さなハヤテファン・・・

数年前にもハヤテの絵を描いてくれた小さなアーティスト

昨日パパからハヤテが死んだことを知ると今日こんな素敵な絵を描いてきてくれました。

160816_161156 

左は弟くんが描きました。幼稚園くらいだけどさすがチビッコアーティストの弟だけあるよく観察して描いてあります。

お姉ちゃんは珈琲とか季節のジュースとかも描いてくれてて「ハヤテくんありがとう」と文字がグッときました。

ハヤテはこんな小さいファンもいたんですねーありがたいです。

2016年8月13日 (土)

看板犬・・・

                         ハヤテさん初盆・・・

160813_182140s
                           迎え火で待ってます

          マスターがこのハヤテのボールが「ピーピー」と鳴ったら帰ってきたと・・・鳴ったら怖いわ!

2016年8月 8日 (月)

お知らせ・・・

                        夏の臨時休業のお知らせ

                    8/24(水)~9/1(木)間臨時休業をします。

                    ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

130730_144742s

2016年8月 7日 (日)

夏盛りだけど・・・

暦では「立秋」・・・今朝セミの鳴き声でそれを感じました。

今朝からツクツクボウシが鳴き出しました。セミの種類で最後に鳴き出すツクツクボウシ・・・

この声を聞くと夏は終わりの合図・・・しかし連日の猛暑と夕方の雷雨でまだまだ夏は続くなー!

160807_173253s
                              夕方の庭・・・なんとなく立秋?

2016年8月 4日 (木)

高山市特産・・・

            これは「すくなかぼちゃ」です。漢字で書くと宿儺南瓜と書きます。

160802_130243
へちまのような長ーくなるかぼちゃでホクホク系。今週のどこかでモーニングのサラダに出す予定ですよ。

2016年8月 3日 (水)

マスターの大工その後・・・

       デッキ屋根の増築工事がやっと完成・・・かれこれ数週間ほかりっぱなしでした。

160803_141634s
                     これでデッキの床は濡れないだろう多分・・・きっと。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »