« マスターの大工その後・・・ | トップページ | 夏盛りだけど・・・ »

2016年8月 4日 (木)

高山市特産・・・

            これは「すくなかぼちゃ」です。漢字で書くと宿儺南瓜と書きます。

160802_130243
へちまのような長ーくなるかぼちゃでホクホク系。今週のどこかでモーニングのサラダに出す予定ですよ。

« マスターの大工その後・・・ | トップページ | 夏盛りだけど・・・ »

コメント

へーこんなかぼちゃ有るんだ!
初めて知りました〜〜
ホクホクのかぼちゃ大好き!

カンチンさん

かなりホクホクですよ。今日はこのカボチャと坊ちゃんカボチャの2種類まぜたかぼちゃサラダがモーニングに出ます。

すくなカボチャ美味しいよね。
煮物のカボチャはあんまり好きじゃないけど、これは好き。な私です。

たび介さん

かぼちゃは苦手な私とマスター!男の人はかぼちゃ、さつまいも、くりなどほこほこもこもこ系は苦手な方が多いですよね。私もその一人です。でもこの季節にはお店のサラダにはかぼちゃ使いますねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535800/64010393

この記事へのトラックバック一覧です: 高山市特産・・・:

« マスターの大工その後・・・ | トップページ | 夏盛りだけど・・・ »