« 一雨ごとに・・・ | トップページ | カサカサ・・・ »

2016年10月28日 (金)

この季節・・・

       我が家の原木シイタケはまだまだですがいただき物は

161028_112018

                             傘がこんなに大きいの!

                  秋物は香りが強くてとても美味しいです。はやく出てこないかなー

« 一雨ごとに・・・ | トップページ | カサカサ・・・ »

コメント

昨日、TVでアメリカの方が日本のしいたけについて勉強しに来日した様子を放送してました。
あの美味しさは万国共通なのね。

たび介さん

松茸より人気だろうよ。外国の人はあの松茸の匂いがダメみたいよ!生より少しだけ干したのを煮物に使うとめちゃ美味しいですよ。

美味そうなシイタケですねえ。
そうそう、ほんの少しだけ水分を飛ばしてからがいいのです。
焼くのが最高!
大好きです。lovely

蜂兵衛さん

干すとうま味成分アップですものねー生姜醤油ですねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535800/64409975

この記事へのトラックバック一覧です: この季節・・・:

« 一雨ごとに・・・ | トップページ | カサカサ・・・ »